立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先週の土曜の夜だったかに突然頭痛がきた。
頭痛って大体頭頂部とかそれこそ脳の真ん中らへんが痛むことが多いと思うけども、今回のは右耳の近くが一定間隔でズキン、とする感じ。
最初は無視してたけどもどんどん間隔は狭くなってくるし痛みは増してくるし。
バファリン飲んだら治ったけども、翌日も少し痛みが。
月曜日、朝からまた痛みがぶり返してきた。
ガンガンその箇所殴って痛みを誤魔化そうとしたけども無駄だった。

過去の頭痛はバファリン飲んで朝まで寝れば完治したのに今回は治らない。
ということは別に原因があるんかなと。
考えられるのは、考えたくないけども歯かなぁと。
去年だか一昨年に右の下奥歯の虫歯を治療したんだけども、なんか冷たいものが染みる。
同じ歯医者には行きたくなかったので別のところで治療したんだけどもやっぱりまだ染みる。
なのでしばらくもう放置してたんだけども、もしかしてこれが原因か?
事実奥歯の裏?にある顎とのどの中間地点らへんがなんか押すと痛いのだ。
反対側の左はそんなことないのに、問題の奥歯の周辺の顎のあたりが押すと痛い。
そしてその延長上にある脳?が痛いんかなぁと。

確証はなかったけども、どちらにしても歯が染みるのもいい加減無視するわけにもいかないので歯医者へ。
これまた新しいところ行ってきたんだけども、今回のところはなんかよかった。
てっきり初診なのでレントゲンとか撮られるのかと思ったけどもそうじゃなくて普通に触診?とか。
お決まりの歯石を取ったり歯磨きアドバイスなど。
そしてレーザーを照射することに。
レーザー?
最近の歯医者はレーザーも使うのかよ。
光が危ないってことでメガネというかゴーグルをかけさせられる。
5分くらい奥歯にレーザーを照射されて治療終了。
どういう効果があるんですか?と訊いたら、なんか傷の治りを早くするのだとか。
あともう1,2個効能を語ってたけど忘れちゃった。

それが火曜のことだったかな。
さすがに歯が染みるのは完治してないけども、とりあえず頭痛が消えた!
あごの痛みもほぼなくなった!
すごいなレーザー。
つーか毎日の歯磨きは当然としても、定期的に歯医者へ行かないといかんねやっぱり。
2012/ 03/ 03(土) 01: 14: 33 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
