立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
いくつか観てるのでそれらの感想を。

■「スマイルプリキュア」
まぁこれは1年モノなので多分冬アニメってくくりではないんだろうけども。
本日3話まで観た感じは、やっぱりシリーズごとに雰囲気が違うんだなぁと。
といっても前作の「スィートプリキュア」しか知らないんだけども、前作よりはなんかギャグというかお笑いテイストが多いというか。
関西娘が自分のキャラ的なものなのか、自分の時の変身後のセリフや今日の黄色の変身後のセリフにツッコミを入れてたのがメタっぽくていいかなと。
関西キャラ自体はちょっと典型的すぎるのでいただけないが。
まだプリキュアになりたてで戦いに慣れてないからなのか、前作に比べて肉弾戦が全然ないなぁと。
今回もろくにダメージ与えてないのにいきなり必殺技出したのに吹いたわ。
結局ご都合主義もあって2人とも不発だし。
必殺技に体力が必要ってのは過去にもあった要素なのかな?
前作はなんかいろいろな技を特にデメリットなく連発してたような気がするが。

あと気になるのが5人そろってから半年くらい経ってからなんだけども、最初からあのマスコットがプリキュアは5人って言ってるってことは新プリキュアは登場しないんかな?
必殺技が増えるのはありそうだし、パワーアップフォームとかもあるとは思うけども新キャラは出ないのかしら?

■「輪廻のラグランジュ」
これはまだ録画してあるのを2話目までしか観てないのでなんとも言えないんだけども、正直リタイアしてもいいかなとか思ってたりする。
元々観ようと思ったのが作中の敵キャラ3人組が主役(なんだっけ?)のマンガ版を描いてるのがオレが好きなマンガの『マテリアル・パズル ゼロクロイツ』の作画の人だってことなのでじゃあそのつながりで、ってこと。
リタイアしようと思ったのが、主人公達のコスチュームが変にエロっぽいってのと、主人公がロボットに乗って戦うことに全然悩んでないというかあんまり問題にしてないっぽいってのと、鴨川をアピールしすぎてるところ。
3話目以降も録画はしているので一応観るつもりではいるんだけどもどうしようかな。

■「あの夏で待ってる」
これも3話までしかまだ観てない。
1話観てて思ったのが、これって「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に似てる?
つーかそれ以上にこのヒロイン先輩のキャラデザインと宇宙人設定って昔やってたアニメと同じ?
みたいなこと。
調べたらどうやらどちらも同じスタッフのようで納得。
納得できないのは主人公のモテ度と、彼を好きなのがバレバレなあのショートの女の子の恋は結局実らないのだろうなぁと思うとかわいそう。
だからって長身メガネとくっつくのもどうかと思うし。
ちなみにショートの青い女の子。
ちょっと前までヤングアニマルで連載してた『フロッグマン』に登場する女の子にデザインも性格もそっくりな気がする。
まぁこのマンガの女の子はもうちょっとSっぽい子だったけど。

■「偽者語」
前作なのかな? 「化物語」を観てないし原作も読んでないのでもう意味不明すぎて。
でもなんつーかすごいアニメってのはわかった。
演出というか作画っていうか。
これまた3話までしか観てないんだけど、この3話まででほとんどしゃべってるだけで話がまったく進んでないってのがまたすごい。
ジャンプで連載してる『めだかボックス』が好きなのでこれ以外の西尾維新作品を読んでみようと思ってね。
月刊アフタヌーンで連載が始まった『零崎双識の人間試験』を読んでみてるけどもいやはやこちらも原作を読んでないと結構厳しい気がする。
でちょうど今期から物語シリーズが放映するってので観てみようと思ったわけさ。
まぁこれは今度DVDをレンタルして補完することにします。
ところで同じ作者だけどもキャラの名前がそこまでぶっとんでないんだねこちら。
暦(こよみ)とか月火(つきひ)とか。
そのまま読めるしギリギリ人名でもありそうじゃない?
『めがかボックス』のキャラ名は名字が九州の地名ってのはいいとして、名前が半袖(はんそで)とか青黄(あおき)とか杖(つえ)とか処理(しょり)とかとか。
新キャラ出てくるたびになんだその名前は、と思ってしまう。
他の西尾作品知らないけども他もこういう感じなんだろねぇ。

とりあえず現在観てるのはこんだけかな。
多分どれも7話くらいまで現在放映されてると思うけども、ちょっとずつ観てるとこれくらいのペースになってしまうわけなんですよ。
というのも少し前まで年末に再放送してた「けいおん。」の1期を録画してたのを観ててね。
「モーレツ海賊」なんちゃらとかいうのも最初録画してたんだけども、なんかタイトルがタイトルだったので1話も観ることもなく消してしまったw
なんかどっかで画を見たら全然まともだったのでしまったかな。
「シンフォギア」?ってのも最初録画してたけども、なんか歌を歌って戦うってのどっかで見てこれもいいやって1話も見ずに切ったなぁ。
アニメ化する前からマンガがおもしろいと言われてた「男子高校生の日常」も1話は観たんだけども、確かにまぁこういうのもありかなとも思ったんだけども録画してまで観ることもないかと結局やめた。
「新テニスの王子様」はネットで話題になってたから4話くらいから録画したけども、やっぱりなんかアニメだとぶっ飛びすぎてて観れない!
毎月マンガの方読んでるからいいや。

これ以外に「銀魂」「ガンダムAGE」も観つづけてます。
「ハンターハンター」「トリコ」は途中からリタイアしてしまったわ。
「未来日記」「ちはやふる」が観たかったんだけどもどちらも名古屋では放映してないっぽいのが残念。
2012/ 02/ 20(月) 00: 28: 58 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
