立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
あけましておめでとうございます。
何年か前まで毎日のように記事をアップしてたのが懐かしい今日この頃。
とりあえず今年も続く予定です。
なんか最近ブログタイトルにあるようなマンガ感想記事がないので、今年はそこらへんを増やしていこうかね。

で、この約1ヶ月くらいブログの記事書いてなかったのはあれですよ。
「モンスターハンター3G」を買ってしまいましてね。
いやはや。
最近はゲーム全然やらないけども、1度買うとずーっとハマッてしまうわね。
現在10ヶ月の我が子の育児もあってやる時間もないだろうから当初は買う予定もなかったんだけども、本体と拡張パッドとソフトあわせて20,000円くらいだったからつい買ってしまった。
ただいま村クエのラストだと思われる緊急が出たところ。
並行して港クエもやっててそちらは2つ目の上位の緊急が出たところ。
どちらも相手はラギアクルス亜種。
今回はネットに接続できないからなんかあれだわね。
上位くらいならソロでもいいけども、この後のG級とかはどうなん?
ソロでも多分いけるだろうけども、個人的には1回の狩りに時間がかかるのがいやなんよね。
まぁそこらへんはオレがうまく立ち回ればいいのかもしれんけども。
武器は毎度おなじみのハンマーとランスばっか。
今までのシリーズは大剣ばっかだったけどもさすがにちょい飽きてきた。
基本他の武器はやる気しない。

今回3DSってことで初めて3D機能体験したけどもオレにはムリだわ。
なんかちょっとでも視点がズレるとぼやける感じがもうムリ。
慣れの問題かもしれんないけども、説明書に左右の視力が違う人はやめとけ、みたいなこと書いてあったからそれかも。
一応メガネで矯正してるけども、ストレス感じてまで3Dでやりたくないし。

今作プレイしてて思うのは、なんか下位の村クエから敵強すぎじゃね?ってこと。
オレが上手くないってのもあるんだけど、そうじゃなくて初モンハンの人からしたらどうなんだろうなぁと。
なんか前回のモンハンP3が手応えなかったって意見が多かったから今回そうしたのかなと。
下位リオレウスとかの動きとか絶対初心者の人反応できないと思うんだけども。
そりゃまぁそういうのを何度か経験して自分が上達したのを実感するゲームではあるが。

wiiのモンハン3の時も思ったけども相変わらず水中がダメだ。
操作がいまだになれない。
各人によってこのゲームに求めているものが違うと思うけども、オレは基本敵の攻撃をよけて一撃を叩き込むスタイルが好きなの。
ハンマーやら大剣のタメとか。(ランスはカウンター突きがおもしろいから好き。)
でも水中だとなんか動きがもっさりとしてしまってダメだ。
そして平地だけじゃなくて上下の高さが追加されるのが全然なれない。
ラギアクルスやガノトトスと戦う時はついランスにしてしまう。
水中ハンマー苦手だし防御できないのがきつい。
上手い人のプレイ動画今度見てみようっと。

しかしこのゲームはやっぱりリアルで会って何人かとやった方がおもしろいんだろうねぇ。
友達が1人やってて先日プレイしたけどもさすがに頻繁にはできないし。
職場の人がやってたらできるかもしれないけども別に会社の人間とプレイしたくないなぁ。
やっぱりネットがいいかな。
モンハン4がどのハードで出るか知らんけども、是非ともネットプレイを復活してほしいもんだわ。
2012/ 01/ 06(金) 00: 20: 35 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
