立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先日生まれてから9ヶ月になった娘。
早いもんだわ。
ここ最近の写真をいくつか。

IMG_9656.jpg
1ヶ月くらい前かな。
指をくわえさせると噛んでくる。
赤ちゃんだから加減などしらず全力で噛んでくるんだけどもこれがすこぶる痛い。
オレは指だからまだしも、奥さんはおっぱい上げてるときに全力で噛まれるみたいでたまに悲鳴あげてるw
ただ最近は口元に指持っていってもくわえなくなってきたんだな。
噛まれるたびにペシっておでこ叩いてたから学習したんだろか。

IMG_2231.jpg
五平餅を食べさせようとしてるところ。
不思議なもので、それが食べ物だとわかるのか口元もっていくと口をあけるんだな。
でも食べれないものだとあけない。
まぁたいていのものは奥さんがうるさいので口をあけてもあげないのだが。

IMG_2289.jpg
この子が生まれた3週間後くらいに弟の子どもも生まれたんだけども、どうもそっちの子の方が発育が早いんだな。
現時点でうちの子はハイハイ後ろにしか進めないんだけども、弟の子は1ヶ月くらい前の時点で前進ハイハイしまくりで、最近はすでにつかまり立ちまでできるみたい。
うちの子はほかっておくとどんどんバックへいくんだけども全然前へ行かない。
まぁ中には前進ハイハイせずに次のステップであるつかまり立ちする赤ちゃんもいるみたいなのでいいけども。
写真は無理矢理立たせてみたところ。
上手いこと体重をコタツに預ければ一応立つことはできる。

IMG_3838.jpg
昨日くらいに撮ったやつかな。
最近なんか知らんが口をタコのようにすぼめる顔をする。
というか最近いろいろと意志の疎通ができるようになってきたっぽい。
このタコ口も多分だけどもオレが怒ってるときにほっぺたをプゥゥっとふくらませてるのをマネして学習したんだと思う。
今までオレや奥さんがパンパンって言いながら手拍子するとそれをマネしてパンパンしてたんだけども、最近「パンパンしてー」って言うとそれを理解してるのか手拍子打つからね。
「バイバイしてー」だと片手じゃなくて何故か両手を動かすんだけども、パンパンのときのように手拍子は打たないんだな。
この子の中でちゃんと「パンパン」と「バイバイ」が区別されてるってのに驚きだわ。

グズって泣いてる時はムリだけど、それ以外の状態でテッパンで笑うネタってのがあって、なんか遠くからのぞくようにすると笑う。
ちょっと離れたドアからこっそり覗き込むの。
見られてるのがわかるとなんかしらんが大喜びするw
原因不明で泣いているときはその理由を知りたいけども、よくわからん理由で喜んでいる時もなんでなのか知りたいもんだわね。
2011/ 12/ 10(土) 01: 31: 03 | 娘のこと | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
