立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・仮面ライダーフォーゼ
第7話「王・様・野・郎」


今回わかったのは、思ったよりも大文字がヘタレキャラじゃないんじゃなかろうかってこと。
なんつーかラストのセリフから自分の中のルールがあってそれに従っているというか。
単純バカっぽいところはあるけども根本的には悪い奴じゃない、みたいな?
次回予告のセリフから、父親のプレッシャーが強いからそういう人間にならなくては、みたいに思ってるんだろか。
でもそっからどういう変遷で仲間になるんだろ。

今までもちょいちょいといいキャラ出してたゴスロリが今回は最高だったわ。
どうやら彼女が最後の部員になるっぽいけども、現時点でも普通に誘ったら参加しそうなもんだけども、彼女用のシナリオで2話分使うんかしら?
あとあの子のシュールさは正直本来の対象視聴者であろうお子様には理解できないと思うんだけどもそこらへんはいいんだろうか。

ゴスロリが補習受けてた原因は語られてたけども、他のメンツはなんでなんだろ?
キングはケンカが原因みたいだけどもこれって次回への伏線なんかな。
弦太郎は不良だからって理由でいいけども賢吾とユウキはなんでだろうねぇ。
仮面ライダー部のことは一応非公式で他の生徒や先生たちは知らないことになってるんじゃないのかな?
しかも仮に活動がバレてもむしろ怪人から生徒を守ってるんだから補習受けるようなことでもないだろうし。

クィーンがどんどんいいキャラになっていってるわね。
ライダーでもないのにゾディアーツに果敢に立ち向かう。
今回のゾディアーツ、普通に一般人襲ってたしジェイクのことも殺そうとしてたからクィーンもやられちゃうがな。

今回も新スイッチ出てきたねぇ。
疑問なのは<スパイク>の実験をしてたのになんで他のみんなにも被害およんだような描写だったんだろか?
次の<スモーク>ならわからんでもないけど、<スパイク>って普通にトゲトゲキックなわけだよね?
ユウキが私たちに穴をあけないでよ、みたいなちょっと微妙に卑猥っぽいこと言ってたけども、弦太郎はトゲトゲキックを部員達に放とうとしたのか?w

・スイートプリキュア
第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」


ミューズの正体はやっぱりというかアコちゃんでしたな。
でもってメフィストの娘でしたか。
あんな巨大化した父ちゃんイヤだなw

というかというか。
キュアミューズビフォアーとアフターって身長差違いすぎね?
前の回で竹馬上手いって描写あったけども、全身タイツみたいな下は竹馬に乗ってたんだろか。
次々回くらいから変身シーンは4人でやるんだろうか。
そうなると変身するときの音はド、レ、ラ、ドになるんかしら?
ってあれ?
ミューズが変身するときに使うのってドドリーか?
以前のミューズの色なら紫のドドリーでいいけども、アフターミューズの場合黄色のファリーになるんか?
でもそうなるとド、レ、ラ、ファになってかなりヘンテコな音になるようなw

しかしメフィストが父親となるとやっぱり普通に考えるとアフロディテ様が母親なんだろか?
にしてはそれっぽい伏線がなかったような。
今回も相変わらずクレッシェンドトーンさんは思わせぶりな感じで真実は知っていてもはぐらかす感じだったわね。

でもってついにというか、メフィストが操られてるってこともわかったねぇ。
これってばミューズは元々わかってたし、多分アフロディテ様もわかってただろうし、音吉さんもわかってたってぽいわな。
最初から教えてやればよかったのに。
まぁわかったところでメフィスト自身が人間界に来ないとどうしようもない問題だったけども。
つーかメフィストあんなに万能ならば最初からお前が音符探しをした方が効率的だろ!
2011/ 10/ 16(日) 10: 07: 25 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
