立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・仮面ライダーフォーゼ
第6話「電・撃・一・途」


なんとなくオープニング見てたら微妙に変化あったなぁと。
今回からエレキスタイルだからオープニングも変化したのね。
見てて思ったのはスコーピオンみたいのが4体いたけども黄道十二宮全部出てくるならあと11体必要だがどうするんだろうか。
次回どうもスコーピオンが動くとかいってたけどもそろそろやられるのか?
でももしスコーピオンの正体がアンガールズだったら困るしなぁ。
次回予告でアンガールズが反省文書かせてたっぽいけども、あれがスコーピオンの動くか?w

さて今回からエレキフォームが登場したわけだけども、あれはあくまでスイッチの1つという扱いなんだろか。
今後もエレキフォームになりまくるわけじゃなくて、戦闘の、スイッチの1つってことで登場するんだろか。
新オープニングにもなんか新スイッチっぽいのが出てたような。

ユニコーンの新田君がJKを恨んでる理由が少し弱かったかなぁと。
あれくらいで人外モノに手を出したのか新田君。
ユニコーンがJKの友達カップル襲ってたけども、てっきり彼女がケガして入院とかさせられたのかと思ったら普通に喫茶店でお茶してて笑った。
まぁあーいう怪物がウロウロしてる世界観なので、襲われるようなことも結構よくあることなのかもしれん。
一般人も怪物達は危険だけども命までは奪わないし、くらいの認識だったりして。

<エレキ>のソードっぽいというかロッドタイプの武器はなかなかいいと思うんだけども、あのコンセントを抜き差しするというのがこれまた昭和チックでダサカッコイイ。
なんか賢吾君がチラっと言ってたね。
なんちゃらパワーを持つスイッチだったのかって。
となるとやっぱりフォームを変えるようなスイッチが2,3ヶ月に1度くらいの割合で登場するんかね。

今回そのエレキフォームで戦闘してるときに音楽がなってたけども、あれアーティスト名がAstronautsっていってメンバーがMay’n & 椎名慶治で曲名が「Giant Step」って歌なのよ。
May'nとかいう女は知らないけども男の方の椎名さんは元surfaceのヴォーカリスト。
昨年ソロデビューしたんだけども唯一CD購入してるアーティストだわ。
そんな好きなアーティストがまさか仮面ライダーにリンクしてくるとは驚きだわね。
今回の歌はデュエットだし本人が作詞作曲してるわけじゃないので買うかどうか微妙だけども是非とも活躍していってほしいもんだわ。
ちなみの本人のブログ【いつも何か考えています。:宇宙キター!!なライダーを知ってる方も知らない方も
】。



・スイートプリキュア
第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」


しょうがないんだけども、キュアミューズはしゃべれないのかしゃべらないのか、戦闘シーンは静かだわね。
ダメージ食らってもウッとかクッとかもないし。
そんなキュアミューズの話がついに動き出したわけだけども次回あっさり決着がつきそうだw
キュアミューズの謎は正体とその目的だけども、次回どっちもわかるんかな?
今回メフィストを助けたってことは、やっぱりメフィストの関係者ってあたりか。
やっぱり娘かねぇ。
メフィストがお前は誰だ、みたいなこと言ってたときちょっとショック受けてたような感じだったような。
でもそうなるとキュアミューズ目的は、操られているっぽいメフィストを元に戻すこと、とかか?

しかしメフィストレベルになると音符の3つ同時ネガトーン化とかもできちゃうわけね。
そしてよくわからん壷による音符ねこそぎ強奪とかもできちゃうわけねw
あんなことできるなら最初からお前がやれよ、とまぁ誰もがツッコンだと思うがw
あのメフィストに止めをさそうとしたクレッシェンドトーンさんとの合体技による体当たり。
わかってはいたけども、やっぱりクレッシェンドトーンさんがプリキュア3人を包み込めるくらい巨大化するとギャグにしか見えないというかw
しかもまた今回もキュアミューズについての相談のときすっとぼけたのか無視したのか寝たふりしてたし。

次回正体判明だけども、やっぱり既存のキャラなんだろか。
普通に考えたらアコくらいしかいないけどもうーむ。
もう初登場のキャラでもいいと思うんだけどなあえて。
それはそれで斬新なようなきがする。
2011/ 10/ 09(日) 10: 01: 52 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
