立ち読みのススメ
ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
仮面ライダーフォーゼ
第5話「友・情・表・裏」


もう完全にクィーンは弦太郎に惚れてるじゃん!
元々キングとも打算で付き合ってたっぽいし。
そうなると恋愛の相関図がクィーン→弦太郎ってことになり、今回のやりとりから賢吾→?ユウキになのかしら?
ユウキは源太郎も賢吾も友達や幼馴染として好きってくらいかねぇ。

今回クィーンが普通に宇宙服着て月面に出てたねぇ。
まぁそういう世界観だから別にいいっちゃーいいけども。
実際の宇宙って、確か宇宙服着てからも何時間かかけて減圧だかなんかしないといけないとか以前宇宙飛行士マンガの『ムーンライトマイル』でやってたような。

アンガールズ先生のあれはやっぱりミスリードかしら?
でも基本子ども向けの番組だから思ったよりも単純で、やっぱりアンガールズがスコーピオンとか?

今回登場したスイッチの<ビート>はもう今後登場しない気がするw
もう1つ<チェーンアレイ>はまんまモーニングスターで、何気に攻撃力が高そうなので今後も登場しそうだわ。
敵さんはスイッチは押せばゾディアーツに変身できるけども、今回JKが盗んだ<エレキ>一般人が押しても別に変身できなさそうじゃね?
次回どうも新フォームが披露されるみたいだから実は変身できるかもしれんけど。
エレキスイッチが10番なので、もしかして10の倍数のスイッチはフォームが変わるのかも。


スイートプリキュア
第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」


エレンの夢はメイジャーランドの歌姫じゃないのかな?
つーかエレンはもうずっと人間フォームのまま生きていくのかしら。
それはそれでなんだかなぁ。
ハミィとかセイレーンってのはあの世界における妖精的なポジションってことでよいのかな?
そうなると親と子っていう概念はないのかもしれんね。
なのでセイレーンが姿形がかわっても、別に本人やハミィが気にしなければ特に問題ないのかも。

別に今回はビートが1人で倒してもよかったと思うんだけどな。
あるいはピンチのときにキュアミューズがやってきて2人で戦うとか。
そういういつもと違ったパターンがあってもよさそうなものだが。

まぁそういう意味じゃ次回はなにやらおもしろそうな展開だわね。
メフィスト様がついにやってくるってのもそうだけども、なにやらミューズがメフィスト様を守ってるっぽい描写があったし。
予告シーンではミューズの正体候補のアコがドアップになってるカットがあったのでこれまた怪しい。
そうなるとミューズの守りたいものってのがカギかねぇ。
アコがなんか動物を助けようとしてたようなシーンだったので、ミューズの守りたいものは自然とか?
なので単純に悪いマイナーの連中と敵対するわけじゃなく、自然環境を破壊しかねないプリキュア達とも敵対するとか?
うーん。
それよりかメフィストとミューズが実は親子って方がしっくりくるか?
敵側の血縁者なので正体を隠してる?
うーんそれもなぁ。
クレッシェンドトーンさんは全てお見通しっぽいから早くネタばらしをしてくれると助かるんだが。
あの人(妖精?)普通にすっとぼけたりしらばっくれたりするからなぁ。
2011/ 10/ 02(日) 09: 41: 54 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。