立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先日奥さんのケイタイのボタンが取れた。
2,3年使ってるケイタイだったので古くなってたのでしょう。
機種変更することになったので散々スマートフォンを勧めたのに結局ガラパゴスケイタイにしやがった。

20110925202121f58.jpg

さてその取れたボタン。
ちょっとフトンのそばに置いといたらしばらくしたらなくなってたとのこと。
そばにはゴロゴロ寝返りを打ちまくる赤ちゃん。
…もしかして飲み込んだん?
ケイタイのボタンだから1センチもない大きさで薄っぺらいので、口にさえ入れれば飲み込んでもおかしくない。
ボタンはどこ探しても見つからない。
どうしたものやらってことで病院へ。
まぁ本来は別の用事で病院へ行く予定があったのでついでに先生に訊いてみた。
何番のボタンを飲んだの?とどうでもいいようなことを訊いてきた先生だったけども、大きさを見ると仮に飲んでたとしてもウンチと一緒に出てくるでしょうとのこと。
それなら一安心だわね。

それがお昼くらいのことだったかな。
しかし奥さんやっぱり気になるのか夕方くらいにレントゲン撮ってもらいたいとのたまう。
いや別にいいけどさー、昨今の原発ニュースでレントゲン1回撮っただけでもいくらかは被爆するとか言ってるじゃん?
まだボタン飲んだかどうかもはっきりしてないのにそれはどうなん?
って話はしたけどもまぁレントゲンに写ったらそれはそれで安心はするかーと仕方なく病院へ。
昼とは別の病院へ行ったんだけども、そこの先生も同じ診断結果で一緒に排便されるでしょうと。
つーかレントゲン撮ってもいいけど、そもそもこのボタン写るのか?って話になってじゃあとレントゲン技師に相談。
試しに別のボタンを取って撮ってみたら見事に写らないことが判明w
素材なのか小さすぎるのかはわからんけども写らない。
つまり実際赤ちゃん撮影しても写らないわけだ。
そしたらもう撮る必要ないじゃん、って話だけどもレントゲン技師がお腹の調子とかわかりますよ、とか余計なこというので結局撮影することに。
当然のように何も写らなかったんだけどさ。

もうずっと前からわかってたことだけども、どうにもオレと奥さんは価値観というか性格が正反対なんだな。
オレからしたら奥さんは心配性すぎるし、奥さんからしたらオレはいい加減すぎるし。
当然ながら過去にこの価値観の違いでケンカしたことが何度もある。
どちらが悪いってわけではない。
考え方の違いだし。
ただまぁ赤ちゃんにとっては弱い存在だから多少過保護で心配性に扱ったほうがいいんだろうねぇ。

って話を先日友達としたら、いや逆にそっちの方がいいんじゃないかって。
お互いの価値観が同じ方向に向いてたらそれはそれで問題なんじゃない?って。
2人ともいい加減だったらいつか子ども大けがとか大病になるかもしれん。
2人とも心配性だったらちょっとのことで毎回毎回精密検査とか。
それならば互いに別ベクトルってのも程度の問題はあるけどもバランスはいいのかもなーって。
そこはお互いにある程度の妥協をして争いごとをなくしていきたいもんだわ。
子どもが大事ってのはもちろんだし。

ちなみに。
ケイタイのボタンは次の日くらいに普通に床に落ちてました。
奥さん寝てたけどもたたき起こしてやったぜ。
2011/ 09/ 28(水) 00: 05: 04 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
コメント
この記事へのコメント
どうも、薬剤師です
おっしゃる通りですよ、
ちょっとした症状ですぐに病院に連れてくるご家族もいれば、ドクターに叱られるくらいまで放っておくご家族もいます
何が正解、とは言い難いですけどお二人で話しあう方が極論にいかないと思います
でも何はともあれ、お子さんがご無事で何よりですw
2011/09/29(木) 21:57:38 | URL | 人似鳥
我が家も価値観違います。
そもそも年齢が結構離れてるからか
物事見る視点が違う。
だから多分向こうもイライラすることが
あるだろけど、あるてぃさんの言う通り
互いに違ってた方がバランスとれていいと思う。
子供から見ても親が別種類の方が
勉強になる部分も多いんじゃないかなw
2011/09/29(木) 23:47:58 | URL | うち。
>人似鳥さん
なるほど。
やっぱり価値観が同じタイプの両親の場合極端なことになりがちっぽいですわね。
実際赤ちゃんのこと考えたら、医者にしかられるくらい放っておくのは問題だけども。

>うち。さん
多分だけど、男が年上の方が余裕があってうまくいくんじゃないかな。
でもそれはつまり奥さんと意見が違ってても自分の意見はひっこめるってことだからストレスはたまるだろうけど。
あーでも余裕があればそもそもストレス感じないかも。
2011/10/01(土) 22:53:12 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
