立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・仮面ライダーフォーゼ
デザインが素敵すぎるので1話から観てる。
平成仮面ライダーでちゃんと観るのは「響鬼」「ディケイド」に続いて3作品目だわ。
どうにもこういうネタっぽいのだと興味を持ってしまう。

というわけで他のライダーあんまり知らないんだけど、今作みたいな学園モノライダーってのは初なのかな?
なんだかアメリカンスクールみたいなノリなのがよくわからんけども普通におもしろいと思ってる。
あのトラッシュとギーグだとかの階級付けみたいのとか。
主人公のリーゼントと性格はまぁ古きよき不良みたいなので今の時代には新鮮なのかもね。
ただまぁちょいと演技力があれだが。
「ディケイド」の主人公もなんか演技があれだったなそういえば。

戦闘シーンというかライダーシーンはあのアストロスイッチが全てというか。
なんつーか今までのライダーって変身したら超常的なチカラ使ってたじゃん。
いやまぁあのスイッチもそういう意味じゃじゅーぶんオーバーテクノロジーなんだけど、スイッチってのがなんともアナログチックじゃない?
だもんで現在のところスイッチによって呼び出せる武器がロケットだったりチェーンソーだったりドリルだったりと妙に現実チックな武器ばかり。
学校の部室が月面基地とつながってるというトンデモ設定なわりには武器がなんとも昭和っぽいなとw
ビームサーベル的なものはもっと後半に出てくるのかな?

今回さそり座のゾディアーツが登場したけども、やっぱり黄道十二宮の星座は特別なんでしょう。
いまいち敵さんがしゃべってくれないからわからんけども。
そういや「響鬼」の敵もしゃべらないタイプだったから敵サイドのドラマがわからんかったなぁ。

あと思ったのが、あの時間帯の子ども番組で普通に女子高生の水着オッケーなんだって。
だって次の時間帯の番組ではねぇ?

・スイートプリキュア
今回修行回ってことでいろいろとやってたけどもその中のエアロビ。
3人ともまだ中学生ってことだけども全然胸が膨らんでないのはさすがにどうなんだろうかと。
なんでもプリキュアのシリーズって過去にも水着回がないんだってね。
オレはこのスイートプリキュアが初見なんだけども、確かに夏の話では1回も水着シーンなかったわ。
海行ったのにサンドアートとかしてたし。
なので主に、小さい女の子をターゲットにしてるのに水着描写がないってのは、やっぱりもう1つのメインターゲットでもある大きいお友達的な配慮をしてのことなんかなーって。
先日出勤途中の名古屋駅にて、緑の窓口みたいなところに朝8時から行列に並ぶ男が3人ばかり。
先頭に立ってる看板チラっとみたらプリキュア特急がとうとかと書いてあったような。

最近放送しなくなったけども、劇場版のCMにおいてキュアメロディの衣装が変わってたけどもあれはてっきりクレッシェンドトーンのチカラによるパワーアップバージョンだと思ってた。
いやまぁそうかもしれんけども、今回3人による体当たりアタックだったからさ。
もうちょっとクレッシェンドトーンによるパワーアップあるんだろうな。
今のところの敵の親玉であるメフィストさんもなんかに操られてるっぽいし。

今回ラストでキュアミューズ(というかドドリーが)意味深なこと言ってたねぇ。
なんか強すぎる、みたいなこと言ってなかったっけ。
メジャーもマイナーもどちらの味方でもない、みたいなこと言ってたけどもプリキュアである以上最終的には味方になるだろうし。
となるとあの発言の真意はなんだろかなぁと。
いまだに正体はわからんし目的もわからんしな。
メフィストさん操ってる真の敵が出てくる頃には活躍するのかねぇ。

あーあと今回の感想。
キャンプ地まで電車とバスで乗り継いで行ったのに、よくもまぁあんなあっさり帰れたなぁと。
そりゃプリキュアになれば身体能力は跳ね上がるんだろうけども。
過去のシリーズは知らないけども、プリキュアも仮面ライダーみたいになんか乗り物登場させちゃえばいいのに。
といってもさすがにバイクは微妙なので…原付とか?w
2011/ 09/ 18(日) 22: 49: 08 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
