立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先日のこと。
さて今日も働きにいきますか、と会社の車に乗ろうとしたらなんか見た目違和感。
左後輪のタイヤがなんかヘコんでるような…?
グッと押してみると他のタイヤに比べて弾力がない。
これはパンクかなと思って会社と提携してる車屋に電話したら多分そうだろうから来てくれとのこと。
会社から近いので2,3分で到着。
見てもらったらやっぱりパンクとのこと。
交換したタイヤを転がしてたら釘が刺さってたわ。

これたまたまタイヤの違和感に気付いたからわかったってのが怖いわね。
実際車屋へ行く途中、意識して運転してみたけども全然違和感感じなかったもん。
いつから釘が刺さってたかはわからんけども、毎日高速道路利用してるからもしかしたらその日気付かず発進してたらバーストしてたかもしれんわな。
普段から普通に運転してたら事故なんておきないだろ、って思ってるんだけども、本人が知らない間に今回みたいにパンクしそうになってたら防ぎようないし。
自動車学校じゃ車に乗る前に点検してから乗るように習ったけども実践してる人ほぼいないだろうし。
2011/ 09/ 04(日) 23: 16: 15 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
