立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
もうすぐ6ヶ月ってことでそろそろ離乳食の時期なのよ。
病院から連絡があって離乳食の勉強会あるから参加しない?って。
別に旦那は参加しなくてもよかったけどもヒマだったし行ってきた。

うちと同じもうすぐ離乳食って赤ちゃんもちの親達がその日は20組くらいが参加したんだけども、全員が赤ちゃんを一緒に連れてきてた。
離乳食の話聞くだけだから旦那に預けて奥さん1人だけで参加すればよさそうなもんだけどねぇ。
実際問題20人の赤ちゃんどもは最初はおとなしく寝転がってたけども、1時間近くもじっとしてられるわけもなく泣き出したりグズったりとのなかなかの阿鼻叫喚図。
オレ以外にも男が3人くらいいたかな。
なのでグズった赤ちゃんを抱いて後ろの方であやしてたから話あんまり聞いてないや。

元々あんまり聞く気はなかったのでオレは参加してる赤ちゃんとそのお母さんばっかり見てました。
なんか知らんが胸元を強調してるけしからんママ(当然巨乳)がいたので心の中でしかっておきました。
なんでも女性は自分の胸元を見てくる男性の視線に気付いてるらしいとのことですが知りません。
赤ちゃんに関してはさすがに体型はどの子もさして変わらんかった。
何が違うってやっぱり髪の毛かな。
女の子なのに全然生えてない子とか、もうめちゃ黒々とふさふさの子もいたし。
まぁそりゃそのうちみんな普通に生えてくるだろうけどさ。

栄養士の先生が講義してくれたんだけども、話の途中で興味深かったのが、20組のうちミルクを利用しているのがうちともう1組の家庭だけってのがわかったのよ。
他の18組は母乳オンリーってことみたい。
それはまぁいいんだけども、その後の話で夜寝たら朝までグッスリ寝てるって赤ちゃんもうちとそのもう1組の赤ちゃんだけだったってこと。
元々ミルクは母乳に比べて腹持ちがいいってことは言われてたけども。
他の子はやっぱり夜中におきるのでその都度おっぱいあげてるのだとか。
そう考えるとミルクと母乳ってのはそれぞれ一長一短があるんだなぁ。

話が一通り終わった後に交流会のようなものがあった。
これがあることわかってたら赤ちゃん参加させた意味はあったわね。
002.jpg
奥さんもママ友が出来たみたいでよかったよかった。
オレはというと他の参加してたパパと一言も話さなかったからね!
2011/ 08/ 21(日) 21: 31: 30 | 娘のこと | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
