立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
娘のハルカが生まれてえーと5ヶ月ちょっと経ったかな。
でも最近特に写真撮ってないから新しい写真がないや。
まぁ外見上それほど目立った変化も特にないさね。

実際特にこれといった変化はないかな。
寝返りはもう完璧なようで、クルクルとうつ伏せ状態になるけども相変わらず戻れない日々。
最近は首が座ったことが原因かどうかわからんけども、いわゆる横抱きを嫌がるようになってきた。
よっぽど眠いとき以外横抱きするとグズる。
それまではちょっと眠そうにしてたら横抱きにしてゆらゆら揺れて強制的に寝かすことが出来たけども最近はこの技が使えないでやがる。
グズるもんだから仕方なく立て抱きするとおとなしくなるけども、これだとまずほぼ寝ないし。

奥さんの話によると最近は午前中に2時間くらい、午後も2時間くらい、夕方以降も寝たりとかしてるらしい。
不思議なのはさ、夜22時とか23時とかに寝たら朝までおきないんだよね。
夜鳴きしないから助かってはいるんだけども、まだ朝、昼、夜の概念なんてないんじゃないんかな赤ちゃんって。
夜目が覚めてもなんか真っ暗だしママも父さんも眠ってるからもう1回寝ようってわけじゃないだろうし。

不思議なこともう1つ。
一般的な環境の場合、パパよりママの方が子どもと接してる時間多くなるわね。
オレも普段帰宅するの21時頃で、日によってはハルもう寝てるし。
朝はなぜか6時くらいに目が覚めてることが多いのであやしたりオムツ替えたりできるんだけどさ。
だもんで普通に考えたらオレよりも奥さんに懐きそうなもんじゃない?
でももしかしたら違うかもしれないんだ。
外出するときは抱っこひもじゃなくて基本ベビーカー使ってるんよ。
いわゆる対面式にできるやつなので、オレらと赤ちゃんが向かいあってて赤ちゃんからしたら逆走してるような感じになるタイプ。
最近気付いたんだけども、なぜかうちの娘はオレの方ばっか見てくる。
オレがベビーカー押すことが多いから、じゃなくて奥さんが押しててオレが横歩いててもオレのほうばっか見てくる。
ニコって笑うとニコーって笑顔になるのがカワイイカワイイ。
この現象に最近気付いて、奥さんが結構ショック受けて寂しそうにしてるのがなんか笑えるw
2011/ 08/ 16(火) 00: 23: 05 | 娘のこと | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。なんかイイなぁ~。いいパパさんしてていいなぁ~。家族みんな幸せそうで何より(^^)もう5ヶ月!早!
2011/08/16(火) 11:56:34 | URL | まみぃ
>まみぃさん
どもどもです。
いいパパしてますがな。
ていうか単純に娘が日々成長してくのが見てて楽しいですわ。
2011/08/26(金) 00:31:00 | URL | あるてぃ
そりゃ、赤ちゃんにとっておかあさんは日常だけど、お父さんは非日常だから珍しくて刺激的だからだよ。
うちの息子も不機嫌な時以外はなにをするにもお父さんばっかりだよ(笑)
2011/08/26(金) 01:59:52 | URL | うるめいちご
>うるめさん
そういうもんなんだ。
いやでもうちの子はママより父さん好きになるに違いないね。
2011/09/04(日) 11:34:22 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
