立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『ワンピース』/なんでも最新刊がまた記録更新したけども、内容がつまらないって意見が多いとかで。
そりゃまあそうだわな。
せっかく2年ぶりにメンバー集結したのに毎度おなじみの展開というか。
空島のときと同じでメインメンバーとほとんど関係がない過去話が長々と続くし。
ようやく今週くらいからバトルっぽい感じだけども、どうせそれだってゾロVS~って感じでまた2,3ヶ月くらいかけるんだろかな。
そっからようやくルフィと今回のボス、みたいな感じかねぇ。

『NARUTO』/基本好きじゃないマンガなのでよく読んでないってのもあるんだけども、それにしたって今回のは意味不明描写というか。
『リボーン』とかもそうなんだけども、幻術なのになんで物理干渉するん?
相手の脳に幻覚見せてるわけじゃないんだよね?
昔なんかのマンガかライトノベルだかに、空気とか水に催眠かけて物理的に干渉できるようにする、みたいな能力があった気がしたけどもそういうこと?

『ハンターハンター』(連載再開)/ようやく再開。
待ってました。
今までのあらすじみたいなところで、ユピーとピトーが死亡になってたけどもやっぱり死んだのか。
ピトーはまぁゴンさんが撲殺したからだけども、ユピーはやっぱりウェルフィンがやったんかねぇ。
<ミサイルマン>の能力で死んだっぽくないけども。
普通にユピーの戦闘力が落ちまくってたんだろか。

さてあの爆弾の毒。
普通に考えれば直撃くらった王にも当然効果あるんだよね。
コミック読み返したら鼻血っぽいの流してるっぽい描写あるけどもよくわからん。
ただユピーが鼻血流してるシーン。
あれってばウェルフィンへの怒りで興奮しての鼻血だと思ってたんだけどもこうなると爆弾のせいだったんだ。
よく見ると、その前のページでユピーがゴホって咳してるんよね。
全然気付かなかったわ。
じゃあなんでプフだけ発症が遅かったんだ?
分身だったからか?

時期が時期だけに結構微妙なネタだとは思うけども、通常通り連載していれば回避できたネタだったわけだし、別に休載中におもいついたネタってわけじゃなくてちゃんと伏線張ってたってことで掲載オッケーだったんだろなーと。

『トリコ』/ココの能力を毒にしたのってどう考えてもまずったよね。
今後ココが活躍するイメージがないわ。

『黒子のバスケ』/なんでもアニメ化するって話だけども、何気に今年の講談社漫画賞だかにノミネートされてたんだよねこのマンガ。
ジャンプではやっぱり普通のスポーツモノじゃなくて、こういうちょっと必殺技っぽいスポーツマンガじゃないとダメね。
『スラムダンク』は別として。

『BLEACH』/いつのまにやらえらい後ろの方に来てるけどもオレは普通におもしろくて好きなんだけどな。
死神連中が出ないと人気でないのかしら。
しかしなんつーか、死神のチカラを失ってたからイチゴはわかるとしても、人間相手に遅れをとる石田が残念だ。
2011/ 08/ 08(月) 23: 13: 14 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
ワンピースは以前にも言いましたけど漫画としての読みやすさが無いですからね。
文字数的にも展開的にも1話に詰め込みすぎっていう印象が魚人島編では特に強い気がします。

ブリーチは逆に非常に読みやすいです。戦闘相手は気づいてないのに敵が自分から能力の説明してくれるほどですし、違和感はありますけど読みやすさはずば抜けていると思います。
ただ今の順位は、アランカル編で色々と酷かったことで読者が多少離れたのかもしれませんね。

ハンタは有無を言わせない何かがあるように感じます。
今週の展開だとパームが自身の持つ情報で今の現状を分析していく件が本気感を感じるというかなんというか。
数ページ使って展開にはほとんど意味のない人間達の描写をされてもいい演出に感じてしまうんだからすごい
2011/08/10(水) 19:30:13 | URL | aiai
>aiaiさん
確かに『ワンピース』はコマの情報量が多すぎですわね。
ファンからしたらそのコマの中にあるお遊びキャラとか重要な伏線とかがあったりとか探すのが楽しいでしょうけども、そうじゃない読者からしたら単純に画面が見づらくて疲れますわね。

『BLEACH』もなんつーか勢いからしたらマンガらしいというかジャンプらしいかも。
多少の矛盾は無視してその場その場を盛り上げる、みたいなの。
今はネットもあるからいろいろと大変だろうねマンガ家も。

本文には長くなりそうだから書かなかったんだけども、なんでパームってバラの毒のこと知ってたんだろ。
念能力でプフ見て毒吐いたからってそれが爆弾の毒かどうかわからんだろうし、王様が被爆してるかどうかもわからんだろうし。
もし今回の作戦の中で会長の敗北=爆発ってのを聞いてたら別かもだけど。
でも別行動してたパームがそこまで重要な情報知らされてたんかなー。
2011/08/10(水) 23:51:12 | URL | あるてぃ
>なんでパームってバラの毒のこと知ってたんだろ。
そうだよね。敵基地に潜入して捕まったら脳内の情報を取られちゃうって人に、爆弾っていう重要情報を教えちゃだめでしょって思った。
2011/08/12(金) 08:32:31 | URL | tsu
>tsuさん
つーかあの爆弾のことってモラウですら知らなかったような気がするんだけどどうだろか。
あーでも知らなかったらその後爆心地にいったモラウ達が被爆しちゃうなぁ。
2011/08/15(月) 23:50:51 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
