立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
もうすぐ娘が5ヶ月になるんだけども、いまだに完全に首が座ってないっぽい。
1ヶ月くらい前から積極的にうつ伏せにしてたんよ。
最初の頃は首のチカラがまだないからか、そのまま布団に顔突っ伏してて窒息しそうになってたけども、やっぱりそのうちチカラついてきたのか顔あげるようになってきた。
IMG_9139.jpg

その辺りくらいかな。
普通に寝てるときでもコロコロするようになってきた。
がんばって転がって横向きにはなれるんだけども、腕が下に来てジャマなのかそれ以上転がれない。
そこでこちらがチカラをくわえてうつ伏せにする。
ってことを繰り返してたらば、ようやく先週くらいに自力でうつ伏せに移行できるようになったわ。
えらいぞハル。
IMG_5819.jpg

ただ問題というかなんというか。
それ以降気付くとコロコロしてうつ伏せになるんだけども、高い木に登って降りられなくなったネコよろしく自分で元の仰向け状態に戻れないでやがる。
うつ伏せ状態で放っておくとしばらくはニコニコしたりアーウー言ってるだけだけども、そのうち疲れてくるのか首がさがってぐずりだす。
仕方ないので仰向けに戻してやるんだけども、なぜかそっこうでコロンとまたうつ伏せになるのがなんともw
学習しない赤ちゃんがアホかわいいなぁと。
2011/ 07/ 30(土) 12: 09: 45 | 娘のこと | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
うつぶせにした時、背骨に沿って上から下になぞってみると反射で首が上がったりします。(甥は生まれて3日目で両親に笑われながらやられてたけど、大泣きだった。。。酷い)頭が体重の3分の1を占めてる時期なのに背筋すごいよねーもうこんな格好無理ですわ

目が大きくて可愛いねー!
2011/08/05(金) 21:44:16 | URL | りみ
>りみさん
そうそう。
最近はもう全然だけども、生まれて1ヶ月とか2ヶ月の頃って無理矢理うつ伏せにしたら泣いてたような気がする。

目大きいんだろうねぇ。
幸いにも二重まぶただし。
美人になるかなー。
2011/08/10(水) 23:45:00 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
