立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
IMG_0761.jpg
娘のハルカが生まれてこの前4ヶ月経った。
4ヶ月検診ってのがあって先日行ってきたんだけども、特に問題はないとのこと。
首が左右には動くわりには完全に座ってないというよくわからん状態になってるみたいだけどもまぁ大丈夫でしょ。
この前深緑色のウンチしたんでビックリしたけどもこれも特に問題はないのだとか。

3ヶ月頃から赤ちゃんによっては「黄昏泣き」ってのが出るみたい。
これはその名の通り夕方くらいになると意味もなく泣き出すのだとか。
うちの娘がこれなのかはいまいちわからんけども、やっぱり赤ちゃんだけあって意味もなく泣く泣く。
多分彼女なりに理由があるんだろうけども意志の疎通ができんからわからんわな。
つーかオレはそういう理由で動物とか赤ちゃんとかしゃべれないものが好きじゃなかったりする。
何が言いたいのかわからんもん。
ただまぁ、同じ泣くにしても違いがわかってきたってのはあるかな。
おしっこ漏らして不快で泣いてたり、お腹すいて泣いてたり、なんか訴えて泣いてたり、恐怖で泣いてたり。
なんつーんかな、デスボイスっていうのかな。
文字にすると「ヴォォオオォォォォ」みたいな感じの低くて唸ったような声を出すと高確率で泣くw
ワンワン泣きべそる。
あんまりやると父さん嫌われそうだからやめとこかね。
2011/ 07/ 12(火) 23: 31: 18 | 娘のこと | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
黄昏泣きって言うんですね、しらなかった。
未だうちの息子も夕方になると無条件でぐずりだす。
あれ何でしょね、忙しい時間帯なので
まー困ることが多い。
最近アンパンマンブームが彼の中で
巻き起こってるので録画したアンパンマン
見せてごまかしてます。(´・ω・`)
2011/07/16(土) 17:34:53 | URL | うち。
>うち。さん
っていうみたいよ。
たぶん沈む夕日を見てカタルシスに浸っているんだよ。
感受性が豊かと言うか。
今ガストでアンパンマンのフォークもらえるキャンペーンやってるみたいだから産後であれだけどもがんばって行ってみては?
2011/07/30(土) 11:54:19 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
