立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
最近お昼に放送してる上沼恵美子のおしゃべりクッキングを録画してる。
別にそこまで料理するの好きじゃないけども、もうちょっといろいろレシピを増やしたいなーって。
毎日やってるから全部作るのは無理なので、なんか簡単で美味しそうなの以外はどんどん消す。

調味料の塩とこしょうはほぼどんな料理にもいれてるんだけど、塩とこしょうってやっぱり別々なのね。
オレなんか料理するときは塩・こしょうが一緒になったやつをパッパとふりかけてるんだけども、プロの料理人は塩を振った後にこしょうをガリガリまわしてる。
このこしょうをガリガリまわすやつ。
10008643.jpg
なんか観てたら欲しくなってきた!w

つーかそもそもアレ何なんだろか。
「こしょう まわす」あたりで検索してたら「胡椒挽き」ってのが出てきたのでそれで検索してたら「ペパーミル」っていう英語にしたのが出てきた。
なるほど。
正式名称はペパーミルっていうのか。
よーするにあれは胡椒をその場で挽いてるのか。
やっぱりそっちのが美味しいのかしら?
値段みたらサイズにもよるけども3,000円くらいからあるねぇ。
ほしいけども高いからいらんw
よく考えたら普通のご家庭のキッチンにあんなデカイのあったら邪魔じゃね?
2011/ 06/ 16(木) 00: 08: 11 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
料理だったらやっぱりクックパッドが一番いいですよ。
適当に冷蔵庫にある材料で検索すると、膨大な量のレシピが出てきますので。iPhoneのアプリであるので、台所で手軽に検索できるのがいいです。
逆に多すぎていいレシピを探すのが大変かもしれないですが。

小さなミル付きのビンに入った粒胡椒は普通にスーパーで売っているので、うちはそれを使っていますよ。
2011/06/16(木) 08:23:45 | URL | tsu
>tsuさん
もちろんクックパッド使ってるぜ。
レシピだけあっていつまでたっても画面消えずに表示し続けるのがいいのか悪いのかw

やっぱりこしょうは別に使ってるのね。
よく考えたらオレはそこまで本格的じゃないので塩こしょう一体ので全然いいんだけどね。
2011/06/19(日) 23:33:35 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
