立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
娘ハルカは3月6日に生まれたので今日でちょうど3ヶ月。
2011年になってすでに5ヶ月が終わったわけだがこれがものすごく早く感じる。
でも娘が生まれてからの3ヶ月は逆で、まだ3ヶ月しか経ってないのかって感じ。
生まれて1ヶ月は奥さんの実家にいたから一緒に暮らしはじめてってことなら2ヶ月か。
なんだこの感覚の遅さは。

まぁ多分変化がないからだろな。
もちろん成長って意味では毎日のようにはしてる。
身長も10センチは伸びたんかな。
体重も2キロくらい増えたんかな。
最近は結構「アー」とか「ウー」とか唸ってるし。
でもやっぱり当然だけど赤ちゃんは赤ちゃんと言うか。
親側のアクションがこの2ヶ月全くもって変化がない。
オムツ替えてミルクあげてお風呂いれてあやして抱っこしての繰り返し。
やってることが変わらないから時間経つの遅く感じるんじゃないかなぁと。

ただそれがイヤってことはないんだけどさ。
やっぱり我が子ってことでカワイイカワイイ。
特に寝てる姿を見ると自然ににやけてくる。
この2ヵ月間毎日飽きもせずにまぁ。

イヤなことは寝るときかな。
以前まで大体夜の1時に布団に入ってたんだけども、最近は0時くらいに寝るようにしてる。
それまで死んだように寝息も立てずに寝てたのに、オレが寝ようとしてるときに眠りが浅くなったのかキューキュー言い出すと恐怖。
おしっこしちゃって気持ち悪いのか泣きながら目が覚めることもよくあるからね。
そうなるとこちらとしては今から寝ようって感じなのにあやしつつミルク作って飲ませてってやってると結局1時超えることが多いし。
なのでいつも寝るときはおきないでくれよと思いつつ寝るようにしてるんさね。
2011/ 06/ 06(月) 23: 11: 45 | 娘のこと | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
