立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
前回のまとめ感想のときに『宇宙兄弟』はおもしろいけど実写化はムリだろ、みたいなこと書いたら映画化だっけかするんだよね。
なんだかなぁ。

これまた前回の感想記事でも書いた『白竜』の東京電力の原発ネタは当時の感想では、黒いネタを持っていた記者が撃たれたところで連載がストップしちゃったのに笑ったわ。
その後しばらく休載して、過去のシリーズを3週分くらい再掲載して、現在新しいシリーズが今週終わったところ。
その新しいシリーズってのが、クレジットカード会社の情報流出問題というこれまたタイムリーな話。
このシリーズが始まってすぐにソニーの情報流出問題がおきたようなw
ちなみに今から1年くらい前には力士による野球賭博を扱ってたりするからねこのマンガ。

『ベルセルク』が連載再開したけどもまたお休みしちゃってる。
ヤングアニマルは『3月のライオン』がおもしろいんだけども、少女マンガによくある重い展開がどうにも。
『ハチミツとクローバー』でも終わりのあたりのあの事故もどうかと思ったけども、今回の次女のイジメ問題や心友の病気の問題とか重いってば。

『医龍』の作者の新連載の『幽霊塔』が今週号から始まったわね。
どうも原作付きってことで今調べたら結構有名作品のようで。
主人公がメガネしてたので伊集院にしか見えないw

『総理の椅子』のあの女性アナウンサーは白鳥の闇を知り始めてきたからそのうち殺されるんだろうなぁ。

毎週楽しみにしてるマンガとなると実はそう多くはなかったりすんだけども、その中でも最近好きなのがモーニングで連載中の『デラシネマ』って昭和30年代だったかな?を舞台にしてる映画マンガ。
主人公は多分2人で1人は監督、もう1人はスター役者を目指している若者。
作者は麻雀の『哲也』の人。
この人『哲也』終わってからマガジンで少年を主人公にしたマンガ2本描いてたけどもどっちも打ち切りだったわね。
やっぱり少年じゃなくてもうちょっと上の若者を描いたほうがあってると思う。

最近トイレに行く度に『ハンターハンター』のコミックを持ち込んでたらおもしろくて結局全部読み返してしまったんだけども、そんなときに新刊が2冊出るってニュースが入ってきて驚きだわ。
しかも噂だと8月に連載再開とかいってるし。
あの状態からどうやって蟻編終わらせるのかとても楽しみ。

『トリコ』は一応アニメ観てるけどもオープニングに一切ゼブラが登場してないねぇ。
人気次第ではやっぱり途中で終わるんだろうか。
今のところアニメオリジナル話はない気がする。
グルメリポーターってオリジナルキャラはいるけど。

『ワンピース』は相変わらず過去編が長いわね。
せっかく2年修行したのならもうちょっとキャラの成長を見せればいいのに。

そろそろ『喧嘩商売』連載再開してくれないだろか。
ヤングマガジンが個人的に読むものがほとんどない。
でも正直なところ、あそこまでおもしろそうなキャラを作り出してその対戦カードまで作ったはいいけども、それをおもしろく描けないんじゃないかなぁと。
しかもその途中に主人公を挟み込まないといけないわけだし。
でもってあの作者だしw
何気に連載再開しないような気がする。

そのヤングマガジンで最近『サイコメトラー』の連載始まったねぇ。
前シリーズは結構な謎がそのままだったような覚えがあるけどもそこら辺をちゃんとやるんだろか。

ヤングジャンプの『キングダム』がおもしろすぎるのは相変わらずなんだけども、なんつーか無双ゲームみたいになってきてるけどもいいのかしら。
誰がどうやってもホウケンを倒せるようには思えないんだよね。
キョウカイがパワーアップして飛信隊に戻ってきたとしても無理っぽいし。

今まで月に1回はマンガ喫茶へ行ってアフタヌーンとかの月刊誌を読んでたんだけども、子どもが生まれてからはなかなか行けてない。
なので前号のアフタヌーンを読み逃してしまった。
まぁそこまで支障はなかったけども。

なのでまだ今月のウルトラジャンプも読んでないんだな。
ジョジョの新シリーズ『ジョジョリオン』を早く読みたいんだけどなぁ。

月刊だと『ハレルヤオーバードライブ』が好きかな。
始まった当時はアニメの「けいおん」が流行りまくっていたので、そんな時期に高校生バンドモノは大丈夫なのか?と思ったけども普通におもしろい。
ちょっと主人公がモテすぎなのがアレだけども。
2011/ 05/ 28(土) 12: 39: 27 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
