立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
昔PCエンジンのゲームで「夢幻戦士ヴァリス」って横アクションゲームがあったんよ。
友達が持っててさ。
女子高生かなんかが異世界に飛ばされて剣で戦うようなストーリーだったような。
デジタルギャルズパラダイスレジェンド DGPL 夢幻戦士 ヴァリスII シークレット2種含む全6種セット
デジタルギャルズパラダイスレジェンド DGPL 夢幻戦士 ヴァリスII シークレット2種含む全6種セット
ミレニアム
売り上げランキング : 277845


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そうそうこんなの。
あるときこれっぽいのがアニメ化するってことでワクワクしながら土曜の19時くらいにチャンネルを合わせたらば。
テレビから流れてきたのが「セーラームーン」だったりしたのはいい思い出w
まぁ女の子が主人公の変身モノで戦うストーリーなのでどっかで混同したのでしょう。

で、だ。
娘が生まれたってことで最近プリキュア観てたりする。
現在やってるのは「スイートプリキュア」か。
その時点で起きてれば観るって程度で、他のアニメみたいに録画してまでは観てない。
今までもプリキュアシリーズは存在は知ってたけどもちゃんと本編観たことなかったのよ。
今回観て思ったのは、思いのほかバトル要素が強いんだなってこと。
てっきり魔法少女モノみたいなの想像してたら、なんか普通に格闘したり武器取り出したり必殺技使ったりでまぁ。
「爪弾く」とか「たおやかなる」とかのセリフは小さい子は理解してるんだろか?
でもその小さい女の子達にこれがすごい人気なんだよね?
あと大きいお友達もか。
普通におもしろいと思うのよ。
先週見逃したけども3人目が登場したんだっけかな。
ドレミの音階の数だけプリキュアいるんだったら全部で7人いるんかしら。
まぁそれはいい。
ただ小さい女の子があーいうのおもしろいと感じるのならば。
そのままあーいうテンションというかノリの少年マンガにはまれるんじゃないのかなぁと。
むしろ恋愛ばっかりしてる少女マンガ好きになるんかなーって。
ちょっと思った。

今回の記事とはまったく関係ないけども、うちの娘の名前ハルカ。
ハルカと聞いて最初に思い浮かぶのは「井川」でもなければ「綾瀬」でもなくて「天王寺」だったりします。
もちろんそっから取ったわけじゃないが。
大体オレはジュピター派なのです。
2011/ 04/ 28(木) 00: 50: 12 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
おひさっす。

プリキュアは家の娘もめっさすきですわ。

以外とバトルしてるってのは俺も思った。ノリは少年漫画に近いよね。
2011/04/29(金) 11:43:55 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
おう久しぶり。
あのバトルは少年マンガに通じるものがあるわね。
なので逆に少年マンガ好きが視聴してもある程度おもしろいと思うわね。
2011/05/07(土) 18:52:12 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
