立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
前回の放送がえらい評判がよかったってことと、タイムスリップやあの脳の中にいた赤ちゃんの謎とか未解決だってことでの続編が始まったねぇ。
未解決も何も、前回放送時ではまだ原作が終わってなかったからしょうがないんだけどね。
今年の始めだったかな。
スーパージャンプに掲載されてた原作が終わったのでまぁ今回は伏線回収されて終わるでしょう。

雑誌で読んでてコミックで読み返してないから記憶が微妙なんだけど、今回の脚気にドーナツは覚えてた。
あれ、あんドーナツじゃなかったっけ?と思って見てたらやっぱそうだったし。
原作ではおっぱい(綾瀬はるか)のお母さんはたしか1回目ですぐ食べたような気がしたんだけどなぁ。
ドラマ用に感動するように改変したんやろか。

逆に記憶がないのが佐久間象山が未来へ行ってたってやつ。
あったっけなーあんなの。
ドラマオリジナルかなぁ。
あの佐久間象山のキャラがよかったからできればもっと見たかったわ。

西郷隆盛のエピソードはあったの覚えてる。
ドラマでもそうだったけど、薩摩弁っていうの?がマンガの文字だとえらい読みづらくてパラパラッとね。
盲腸ってオレも子どもの頃になって手術したんだけど、その時医者に90%以上の人がなるよって言われたんよ。
本当なら昔の人死にまくったんか?
んなわけないよな。
まわりの人間もまだ盲腸なってない人多いし。

前回ほぼヒロインっぽかった中谷美紀が今回はちょろっとしか出てこないし、なんかエンドロールでは特別出演になってたねぇ。
原作でも中谷美紀はどっかに行っちゃうんだけど、そのどっかが実は重要だったりするんだな。
今回そこらへんもラストの方でからんでくると思けどもどうだろか。
あ、でもそうか。
元々ドラマオリジナル設定あったなぁ。
どうすんだろ。

連続ドラマ久しぶりだわ。
来週は拷問シーンもあるから楽しみ。

2011/ 04/ 18(月) 01: 33: 34 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
