立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
汝の名は…
「機動武闘伝Gガンダム」の終盤でウルベ大佐(少佐だっけ?)がレインを誘拐するときに言うセリフ「あらゆる生物の頂点に立ち、新しい生命を産み続け増やしていけるもの、汝の名は、女なり!」より。
と思ったらばどうもコレにも元ネタがあるみたいでシェイクスピアのハムレットの中のセリフ「弱き者、汝の名は女なり」ってのがそれみたい。
記事の内容が当時まだおなかの中にいた子どもの性別が女だったよと判明するものだったのでタイトルには女をいれなかったってこと。

オレの弟がこんなに馬鹿なハズがないと思いたい
/元々はラノベなんだっけ?の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より。
原作もアニメも観てないのでよくわからんけども、妹がエロゲ好きなんだっけ?
昔の女友達にエロゲ好きな人いたわ。
その人自身は結構キレイっぽい感じの人だったけどもコッチ側の人間だったし自称処女だったけども。

「結果が全て」だとしてもさ 言い返すより結果を出せ
/surfaceのラストアルバムの「CHANGE」より。
まさにラストを飾る曲にピッタリなんだけども、おそらくこの一文は自分たち自身のことだったのかなぁと思うとファンとしてはなんだか悲しい。
やっぱり世の中過程より結果ですよ結果。

春はまだかと古い友達に聞いてみろ
/ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功の曲「春はまだか」より。
娘の名前がハルカってのに決まってたのでそのハルカはまだ生まれないかねぇって記事だったので。
当初はタイトルのままにしようと思ったけども、久しぶりに聞いてみたらなんかいい歌詞だったのでそのまま引用してみた。
ここら辺は奥田民生って感じがしてよいわね。


・生まれる日
・生まれた日
『からくりサーカス』の中でアンジェリーナがエレオノールを産むときのタイトル2話分。
ホントはマンガのように連続で記事にしたかったんだけども予定日に産まれてきやがらなかったのでちょっと離れてしまった。
2011/ 03/ 20(日) 02: 06: 32 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
