立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
第30話 虹とはじまりのロボット
「そう、ひとりじゃない」

■虹の目的
前回ミト様の星詠みによってロボットの目的がわかった、ってところで終わった。
そもそも虹がやってきたのにもちゃんと理由があり、それがはじまりのロボットであるグランドゼロを追ってきたというのが驚き。
てっきりお仲間だと思ったら敵対してたわけか。
宇宙のどっかに自立思考タイプのロボット同士が戦ってる惑星があるのでしょう。
それらのロボット達もエネルギーは無限ではないようで、大地のエネルギーを得るためにグランドゼロはやってきた。
虹はグランドゼロを倒すために送り込まれた。
まぁ大地のエネルギーは虹側にとっても有効みたいだし。
そしてここでグランドゼロと虹との戦いが勃発したわけだがそれは虹の圧勝で終わる。
グランドゼロは停止する前に自爆技のような電磁波を用いて虹の回路を狂わせる。
それによって虹による人類殲滅作戦が始まったわけだ。
ふむ。
虹の行動原理というか、最終目的が不明だったわけだけども実は目的がなかったってのが正解だったのね。
本来利用しようとしてたエネルギーをただ破壊するってのが目的になってしまって。
じゃあ虹は人類滅ぼしたり大地を破壊しまくった後にはどうしてたんだろか。
自分たちも破壊しあったんだろか。
あるいは元々の惑星に帰ったんだろか。
まぁそんなことよりも気になるのがミト様の意味深な発言だわね。
「おそらく9体のぶつかりあるエネルギーが?」
9体ってミト様。
グランドゼロと虹じゃ足しても8体しかいませんぜ。

■キラ
シュウガまだキラ探してたのかw
ていうか普通の読者はキラのこと覚えてるのかな、とか思ったけどもよく考えたらネットで公開されてるのを詠んでるくらいの読者だからたいていの人はコミックも買ってるわな。
これがガンガン掲載だったらなんとなくで読んでる人もいるだろうけども。
にしてもキラがいなくなったのって、作中時間でも結構前じゃね?
1年くらいは経ってると思うけども…

■スピード解決
前回チェルチェさんが何やら悪巧みっぽいことをしようとしてたけどもなんてことはない。
ただミト様を利用したジュエリアガーデンのアピールがしたかっただけっぽい。
ジュエリアガーデンの名が世界に?とか言ってるけども、現状でロボットをどうにかできるのはこの機関しかないんだからとっくに有名になってるんじゃねぇの?
実際この世界でロボットの被害にあった場合、マジェンガに助けてもらわないと滅ぼされちゃうし。
この場合はスポンサーであるジュエリアガーデンが他国からの寄付金というか依頼金をピンハネしまくってるとかw
よりいっそうのお金を得るためにジュエリアガーデンの名を知らしめる必要があるってことかな。
あ、そうか。
現実世界ならともかく、ファンタジー世界だから当然ネット的な情報の取得が無理なのか。
テレビみたいなのはあるんだっけ?
新聞やらクチコミがメインだろうから、そういう意味ではジュエリアガーデンの名前知らない人まだまだいっぱいいるわけだ。
知名度アップのためだけに炉をぶっ壊す間だけフラメアインス返してくれよとシュウガに言いに来たチェルチェさん。
この小物感はなかなかいいんだけどね。
ミト様にあっさりと排除されるのも小物っぽくてよいね。
「世界は変わる。彼女が変える。」

■その他いろいろ
今回はなんというか箸休め的な回だったわね。
なんとなくページ数も少なかったような。
でもまぁ謎だったら虹の目的がわかったという意味では重用回か。
そして今回なにより重用なのが、グランドゼロと虹との戦いにいたもう1体の存在。
普通に考えたらデュデュマかね。
星の守護神ってことでよくわからずやってきた連中を排除するために出現したとか。
でもそうなるとなんでグランドゼロだけやられちゃってるんだかって話だわね。
さすがのデュデュマも虹を相手にはやられちゃったとか。

虹の残り2体のうちどっちが上半身と下半身に分離できるとかw

はじまりのクロイツのヌルってのはどうだろか。
ただクロイツってデュデュマのしもべってスタンスじゃなかったっけ。
だからどうだろかなーと。
2011/ 03/ 11(金) 00: 46: 35 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
あの小物あっさり倒されましたね。まあ最終決戦に出てこられても迷惑なんでいいけどね。
ロボット9体か。虹とグラウンドゼロそして後一体ってことはラスボス格のやつが来るのかな?
2011/03/11(金) 12:22:21 | URL | たこやき
残り一体がラスボス臭がしますね
シュウガvs残りの2体が終わったらラスボスとして出てくるとか
2011/03/11(金) 19:53:05 | URL | オウキですか?
虹七体+グランドゼロ+クロイツヌルで9体だと思ったんですがね。するとヌルは自立型クロイツというか、最後にベルジ連れていかれたりして…
その辺クードラドールの秘密や大地に記録が残ってないことに繋がってくんでしょうか?

大きな地震がありましたがそちらはケガなどありませんでしたか?
2011/03/11(金) 23:17:30 | URL | にせうさ
愛知でしたっけ? 東海地方まで揺れが届いたとかで驚いたものです。
自分は都心でだいぶ揺られましたね。

今回はガンガン本誌掲載分が若干長かったでしたよ。
オンラインが短いのはそのせいかと。

9体というところのもう1体はヌルが絡んでくるのか、それともいっそデュデュマなのか……
何にせよ傍点打って強調してますし何かしら鍵ではあるのでしょうね。

にしても仙理算総眼図の説明がされませんね……
2011/03/12(土) 20:05:23 | URL | 赤鯖
今回のゼロクロの見どころはジュエリアガーデンを乗っ取ったミト様でも、ぶっ飛ばされたチェルチェでも、虹や始まりのロボット…ましてや九体の謎でもなく、ガンガン掲載分で素顔をさらしたテレサだと思う。

ナツメとエントの「可愛いな、オイ」に全面賛成。

>九体

自分は最後の一体はフュンフと予想。

フュンフは他のクロイツと違ってまだ生きていて、グランドゼロと戦ってるところに虹の攻撃を食らい、重傷を負って北極大陸で回復のため眠ってるとか…
ミト様のグランドゼロの調査に付いてきたクリムがフュンフの声を聴いて、手なずけて主人公に帰り花咲くとか…そんな夢を見てみよう(ぇ)


>フィーア組

ガンガン掲載分で交流を深めるナツメ、テレサ、エント。

いや、いままで個人的に好きなジュンはエント>ナツメ>テレサだったけど、今回の話でエントにテレサが並んだわw

でも、死亡フラグっぽくてちょっと怖い。
北極大陸に行くミトの護衛にフィーアと行くけど、残りの虹の一体が超・超遠距離狙撃でミト様の仙里算総眼図よりアウトレンジの攻撃を融合前に食らって一人死亡ないし重傷で戦闘不能。
ミト様含めて三人で融合して、三千大千世界で攻撃を回避しながら強行突破という展開もあり得そうだ…。

でも今までの予想はすべて外れてるんだよなw
2011/03/12(土) 21:18:07 | URL | オーバーロード
>たこやきさん
あっさりでしたね。
もうちょっと政治的にピンチなるような展開があるかもとか思ってたけども。
でも実際そんなことやってるページがあるならさっさと物語を進めてくれって話。

9体目はラスボス予想です?
オレは虹の敵か、第3者を予想してますわ。

>オウキですか?さん
なんとなくですが、ラスボスちっくなのはいない気がするんですよねゼロクロイツ。
ラスボスがいるとそいつを倒したらいわゆるハッピーエンドになるからって
理由で。
大地の記憶に残らないってことは、どうしたって壊滅的なことがおきると思うんですよ。
まぁラスボスちっくな奴にやられたってラストでもいいですがw

>にせうささん
問題は、なぜに9体目の描写がないかですわね。
ミト様が読み取れないとしても、とりあえず死体的なものはなかったわけなので生き残ってるでしょうが。
この9体目がヌルだとしたら誰が変換したんだって話ですし。
やっぱりデュデュマだと思うけどなぁ。

地震はこちら愛知県なので大丈夫でしたよー。

>赤鯖さん
東京結構やばかったみたいですね。
死者も出てるし。
大丈夫なようでなによりです。

ガンガン長いのか。
未読ですわw
ミト様のアレってば9体ってのはわかってるのに9体目がなんなのかわかってないんでしょかねぇ。
わかってるけどもマンガ的演出であえて説明してないとか。
ミトシスターズやクリムに言っても理解できないだろうからあえて説明しないのかも。

>オーバーロードさん
うを。
テレサ仮面外したんだ。
へぇそいつは見たいなぁ。
今度マンキツ行ってチェックしますわ。

クロイツは変換者がいないと基本動かないんじゃないかな?
ヌルはなんか特別みたいだから動くかもしんないけど。

あーミト様とフィーア組が行くんだ。
女だらけだなw
まぁ虹の1体くらいは出てきそうだわね。
そこでフィーア単独か、フュンフとで撃退するとか。
最後の虹は多分9体目のすごさのためにあっさりやられるのを予想w
2011/03/14(月) 00:00:13 | URL | あるてぃ
今回のガンガン本誌は本編と関係なかったので拍子抜け。

キラ出ると思ったんだけど出なかった。
虹やグランドゼロを作った星、実はグリムの星だったりして。ちょっと時間軸的にありえないかな?
4巻を読み返すと、虹が地上に現れた際、7色の光が確認された、7つの光が散らばった、としか書かれていない。実は一体だけ散らばることなく、その場にとどまったという可能性もある。
なんだかロストユニバース思い出すな。
あるいは最近有名なマンガで「進撃の巨人」って言うのがあるんだけど、それも思い出してしまう。

地震の被害から無事で何よりです。あの地震のせいで義勇金とかチェーンメールとか使った詐欺が流行っているので気を付けてください。(チェーンメールには私も引っかかりました)

石原都知事はあの地震は天罰と言ってるし、清水麻奈は地震の被害者の支援は国内で賄えばいい・国外からの支援は必要ないとか言ってるし、最近の日本人の常識を疑ってしまう。
2011/03/15(火) 13:55:39 | URL | ネネちゃんかわいい!
あの小物が逆恨みして、虹とかすべて解決後に
ミトちゃん刺しちゃってベルジ暴走して大魔王に!?
みたいな展開もありえなくは無いと
思っちゃったり・・・
みたくないバッドエンドです・・・。


9体目はヌルを予想です。
誰それが変換とかいう話ではなくて、
戦いをとめる為にあの場でヌルが
生まれたとか。
てなわけで、ヌルは他のクロイツ
みたいに過去に存在して骨になって
いるのではなく、あの戦いで敗れて
骨になったか
傷を癒すため休眠状態とか。

自分コロコロ予想変わりますね(笑)
2011/03/17(木) 06:13:31 | URL | ダージリン
>ネネちゃんかわいいさん
キラは出てきても特に意味がないから出てこないと思う。
普通のバトルマンガだったらありえたかもしれないけども、ロボットとか巨大なバトルマンガだからキラいてもねぇって。

グリ・ムリ・アの星かー。
あんなおばさんでもすごい技術持ってるから星全体でもすごい技術なのかもw

石原都知事大嫌い。
でもまた当選するんだろうなぁ。
それが残念。

>ダージリンさん
それだと小物が美味しい役すぎるようなw
多分キラやなんちゃらの樹みたいな感じでもう2度と登場しないような気がする。

ヌルは特別なクロイツっぽいので、意志があるかもしれませんな。
でもそうだとして、ヌルはどっちの味方したんでしょうねぇ。
グランドゼロが負けたってことは虹の味方したんでしょかねぇ。
2011/03/18(金) 00:27:49 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
