立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
目が痒い。
来たぜこの季節が。
まったくよーもー。
花粉症になってからもう何年か経つのにいまだに体が勝てないのはなんでだろか。
花粉の種類って別に毎年新しいのになってたり強くなってたりするわけじゃないんでしょ?
だったらさー、そろそろ体が免疫なり抗体とかでさ、どうにか防げないもんなんだろか。

なーんてことを毎年思うし過去何回か記事にしてたりする。
今年の花粉は去年の10倍とかマジかよ。
既存の花粉症の人の症状が10倍になったりするのか?
あるいは今までそうじゃなかった人の花粉症発症する率が飛躍的に上昇するんだろか。
2011/ 03/ 01(火) 23: 55: 28 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
花粉量10倍って言ってますけど去年はあんまり花粉が飛ばなかったんで結果的に例年と変わらないらしいですよ
花粉症グッズが売れるから大々的にメディアがそう言ってるだけという話を聞きましたがどうなんでしょう

あと花粉とかは鼻水が出た方が体にはいいんじゃないでしょうかね
花粉という異物を涙や鼻水で外に出してるわけですから
本人はかなり辛いのでアレですけど
2011/03/02(水) 01:08:28 | URL | aiai
去年は花粉症を感じないぐらい楽だったから十倍ってもやっぱり例年並なんでしょうねぇ
(というより去年は少なかったから良いんだけれども毎年毎年「今年花粉凄い」って聞いてるのは気のせい・・・?)

マスクについては同意見なんだけれども
昨日試しにしてみたらメッチャ楽だったのでこれからは付けようと思いますわ・・・w
2011/03/03(木) 10:15:20 | URL | 灼
何故、毎年のことだとわかってるのに耳鼻科にいかないのか(笑)
tsuさんは毎年一月には耳鼻科に
行かせてるよー

最近は眠くならない薬だし、いいと思うんだけどな
2011/03/03(木) 22:18:27 | URL | うるめいちご
>aiaiさん
あーそういえば去年は全然たいしたことなかったですわね。
忘れてましたわw
花粉が目や鼻に入って、それを除外しようとくしゃみや涙が出てるんですか?
てっきりなんかのアレルギー症状だと思ってましたわ。

>灼さん
去年は多分記事にしてない気がするので実際あんまりだったような覚えがありますわ。
マスクは風邪のときにはめるけど、あの鬱陶しいのがどうにもダメだわ。
つーか目が痒いのが一番イヤだからあんまり効果ないかも。

>うるめさん
いや違うのよ。
2年前は耳鼻科行って薬飲んだらすぐに治ったのよ。
今年も行く予定なんだけども、今月は土曜出勤が多くてなかなか行けないんよね。
1月の時点でもう行くんだ。
来年はそうしてみようかな。
2011/03/04(金) 00:30:51 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
