立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
今はもうほとんどのトイレがいわゆる洋式タイプになってると思うんだけども、やっぱりたまに和式トイレも存在する。
特に公園のトイレみたいな公衆なところはそうなんだろねぇ。
イメージの問題だが。
30件に1件くらいの割合でコンビニのトイレも和式で、今日行ったコンビニがそうだった。
で思ったんだけども。
和式のトイレだと妊婦めちゃくちゃ大変じゃね?

臨月の妊婦のおなかって結構しゃれにならない大きさだけども、毎回毎回しゃがんで用を足すってのはどうなんだろか。
いやそれこそ洋式トイレが一般化したのはここ20年くらいだろうから、オレらの親の世代の妊婦は普通に和式だったはず。
なので物理的には可能なんだろうけども実際問題大変だったんだろなぁ。

さてうちの奥さん。
今朝いわゆる「おしるし」が出た。
人によるみたいだけどもこれが出たらもうすぐみたいだわね。
元々出産予定日が25日なので1週間くらい早まったらもう今週生まれるって話だぜ。
いやはや。
2011/ 02/ 13(日) 22: 35: 22 | 妊娠中のこと | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
確かに臨月の妊婦さんに和式はキツいですね、
お腹圧迫しちゃうし。でもデパートや空港とかだと
他人と一緒の便座に座るのが気持ち悪いので
なるべく和式選んでますが。(´・ω・`)
ゆっくりしゃがんで中腰になれば出来んこともないw

おしるし!いよいよ近いですね。
安産であることを祈ってます゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜
2011/02/15(火) 08:32:18 | URL | うち。
>うち。さん
他人と同じ便座気持ち悪いかー。
そうなるとコンビニのトイレも無理っぽいん?
温便座じゃないタイプなのに、座ったらちょっと温かいのは確かに気持ち悪いがw
2011/02/23(水) 23:40:11 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
