立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
第29話 シュウガとアースカルフ
「ライバルなれど 思いはひとつ」

■タナトスってから1週間後
「生きてこそ」
最初のページのパイ姉ちゃんの無気力顔はなんなんだw
入院生活に退屈してるんか?
ミト様とマスターパイネルが命がけで戦っているのを見て自分はどうすることもできないとクリム。
適正試験の時ってマルキスと同じくランク外かなんかじゃなかたっけ?
なのにクロイツと融合テストやったんだ。
まぁしょうがない。
同じ島出身のベルジとシュウガがバケモノすぎるので、クリムまで規格外だとなんなんだあの島はってことになっちゃうし。
でもそんなクリムにもなにやら活躍しそうなフラグが…
さてどうなるか。

ジュエリアガーデンから新しい人が来ました。
来るなり早々ミト様を戦線復帰させようとのこと。
女神ミトを利用してジュエリアガーデンの知名度を上げたいんだろうけども。
前回の虹戦による役立たず3人組の強制登用の件をマスターパイネルが訴えればもうちょっとおとなしくなりそうな気はするが。
まぁそうはいっても虹が存在しつづける以上誰かが戦わなければならない。
ベルジが魔獣となって命を燃やし尽きるまで戦うと言うのならば。
「次の戦いは私が出ます」
次は私がベルジを守る番。

■フラメアインス争奪戦
眠り続けるベルジの元を訪れるシュウガ。
「この前の戦いは世話になったな」
前回の戦いにおいてシュウガはグラヴィタチオンフィーアの魔法を初めて発動させる活躍を見せたが、決定的なところはベルジのチカラによるもの。
「借りは早いうちに返しとくぜ」
おお?
なんかシュウガって語尾に「?ぜ」なんて使ってたっけ?
違和感あるんだけどなぁ。

まだ癒えきってない体でフラメアインスの元に向かうミト様とそれを止めるクリム。
ってあれ。
ミト様ってその場でフラメアインスを召還できるんじゃなかったっけ?
まぁいいけども。
そこに現れるシュウガ。
「邪魔だ」「どけ」「女は引っ込んでいろ」
…カッコよすぎ!w
いやいや。
連載当初からシュウガが1番好きだけどもいいねぇやっぱりこいつは。
シュウガの目的はただ1つ。
ミト様の代わりに自分がフラメアインスと融合する。
しかしそう考えてた奴がもう1人いた。
少し前くらいの回から微妙にシュウガに対して比較されてきたアースカルフ。
彼もグラヴィタチオンフィーアの変換者だが、3人乗りや防御は合わないとのこと。
2人してフラメアインスを求めているのならもうしょうがない。
力ずくで決着をつけるしかない。
魔力的なことはおそらくベルジとシュウガは群を抜いているんだろうけども単純な戦闘能力だとどうか。
もちろんそれにおいてもシュウガはハンパないわけだけどもアースカルフも自国では悪魔と呼ばれた男。
魔力を用いたのか自らの指というか爪?を強化してシュウガの腕を斬り裂く。
腕を切断するほどの威力はないのか、結局シュウガに防がれて頭突きで決着。
敗れたらもう仕方ない。
いつかお前らをぶっ倒すために今はサポートに回ってやる。
ん?アースカルフ潔くてよいねぇ。

■そういや他の融合者はロボット破壊したい衝動はないのかな?
フラメアインスの魔王の骨に自分の血を注ぐシュウガ。
ってそういやそんな設定あったねぇ。
ミト様もベルジもそんなのお構いなしで召還するから忘れてたよ。
そして寄生石を目に打ち込む設定ももう今後出てこないだろうなぁ。
フラメアインスの融合するというのはどうにも難しいみたい。
ミト様との結びつきが強いのでマスターパイネルも薬を用いて強引に変換した。
それはやっぱり過去にリト、セトが命を懸けて戦ってたことによるんだろか。
となるとジュエリア家とまったく関係のないシュウガからしたら当然融合なぞできるわけがない。
下手したら反発してアドーさんのようになってしまうことも。
「やめてシュウガ危険だから」「バカなマネはもうよして!」
無理で無茶なシュウガの変換を止めようとするミト様。
しかし…
アースカルフとの戦いのときもフラメアインスと融合しようとしてる今も。
なぜかクリムは止めようともせずに真剣なまなざしで見ている。
クリムにはなんとなくわかってたんだろかねぇ。

■ザコロボットなんてクロイツ3体いりゃ余裕っすよ!
また1ヶ月経過。
久々に登場の虹以外のロボット。
つまりザコ。
迎え撃つはシルトツヴァイとグラヴィタチオンフィーア。
フィーアに変換してるのは今回はガールズ。
才能的にはおそらくアールカルフと同じかちょい上であろうナツメはもう当然のように<三千大千世界>を発動できる。
それはいいけども角度的に乳首が見えないといけないのになんかないぞ乳首。
むしろ消されたのかのような跡があるのは気のせいだろうか。
そしてなんとなくわかってたけどもナツメは巨乳キャラじゃないね。
大体最近のマンガの女性キャラは巨乳が多すぎなんだってば。
不自然だってば。
テレサは確か巨乳だったような。
でもって今回微妙にサービスショットのエンドもなんか胸大きいような。
つーか裸描写でハァハァ言うのはエロくてよいね。
なんだかんだでガールズも普通に実践で戦えるようになってきた。
シルトツヴァイには誰が変換してたかと思ったらばアールカルフだったよ。
守るのは合わないって言ってたけども勝負に負けた以上はサポートしないとね。
シュウガの。
「シュウガ!」
「今だ やれ!!」
フラメアインス=シュウガ!
あの後すぐに変換できたのか、何度か挑戦して変換できるようになったのかはわからんけども、1ヶ月の間に<焦天回廊 炎陣剣>まで使いこなすようになってまぁ。

■始まりのクロイツ 始まりのロボット
ジュエリアガーデンのチュルチュやドニー達がなにやらきな臭いことを相談してる頃、ミト様は久しぶりに初登場時のフードをかぶって登場。
ミト様は<仙里算総眼図>以外にも星詠みなるよくわからん方法で物事を知ることが出来るみたい。
以前うちのブログの常連さんで星詠師さんって人がいたのを思い出したわ。
彼も『マテリアル・パズル』を読んでたので、もし今も『ゼロクロイツ』読んでたら驚くかもw
星詠みは地球単位の<仙里算総眼図>なのかねぇ。
大地の記憶を詠むってあたりがまたなんとも無印とのリンクをかもし出す。
以前から調べていたこと。
始まりのクロイツであるヌルと始まりのロボットであるグランドゼロ。
ヌルは以前からちょこちょこと名前だけは出てた。
クロイツの名前は全てドイツ語でこのヌルってのはゼロって意味。
対なす始まりのロボットもゼロってのがまた。
北極の奥の奥にグランドゼロがあるってわかった星詠みすげーけどもついでにロボットたちの目的までわかってもっとすごいな星詠み。
その目的もわかったことによりついに虹との最終決戦が始まる。
「ミトが星詠みで見たものとは!?」

■その他いろいろ
今回はもうシュウガのどけ発言でおなかいっぱいであります。
シュウガがフラメアインスを使うことによってベルジと共闘したらもう虹なんて余裕じゃね?
相手がグランドゼロだとどうかはわからんけども。
つーかグランドゼロとは戦うのかな?
今現在全4章構成の3章だろうから、おそらく3章で虹を全滅させて4章でグランドゼロと戦うのかな?
でもそうなると普通の展開しかないんだよなー。
どうして大地の記憶がないのかって展開にならないし、このままだとクードラドールを倒すヒントもないし<命七乱月>も意味不明のままだし。
ベルジのフェーダドライタナトスは名前も黒い羽もじゅーぶん魔王っぽいから、やっぱり伝説にあるデュデュマはベルジなのかな?
でもそうなるとそれと対峙する女神は誰だって話しになるしな。
ミト様はもう戦闘参加しなさそうだし。
ていうかミト様にもなんか不穏なフラグが立ってるからなぁ。
ヌルに変換してベルジと対峙する?

クロイツが見事に世代交代したねぇ。
フラメアインス:ミト様 → シュウガ
シルトツヴァイ:レオドリス → アースカルフ
フェーダドライ:ベルジ → 魔獣ベルジ
グラヴィタチオンフィーア:シュウガ・アースカルフ・シロサギ → ナツメ・テレサ・エンド

まぁフィーアはもしかしたら交代制かもしれんけども、シュウガもアースカルフもいないからなぁ。
アカルレンがいたとしてもまだもう1人足りないし。
あーあ、アドーさんがいればなぁ。

そういや今月からようやくiPhoneで読めるようになったね。
今まで昼頃更新されてたけどもiPhoneではトップページまでしか表示できなくてタイトルだけわかってモヤモヤしてたわ。
なので今までは夜帰宅してから初めて読んでたけどもこれからは昼に仕事中にも読めるようになってよかったよかった。
さすがにiPhoneの画面だと小さいし、微妙なタッチで画面が前のページに戻ったり、次のページを開いてもなかなかすぐに表示されないって問題もあるけどもまぁいいや。
早く読みたいしね。
2011/ 02/ 11(金) 00: 49: 58 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:13 |
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
今回はシュウガ一色でしたね~ この前の青、紫あたりから毎回熱くてうれしいです テンポもいいし
なんとな~く気になるのはミト様が争奪戦をオロオロ見てたのに対してクリムは真剣なまなざしで見てたとことか 二人(というかシュウガ)との付き合いの長さなのかな~ あと、ミト様ってベルジとかクリムとは打ち解けているイメージがあったけど他のメンツとも打ち解けているんだな~ あまり接点がないような気もしたけど… 
三千大千世界はよくわからん 属性は重とか? 盾投げは何となくサイキックソーサーを思い出した 言われてみれば盾は投げるものですね そしてかっこ付けまくって酔いつぶれるのはシュウガっぽいな
星は石と火でできている … 初耳というか、何となく星のたまごが木の実だったり星の樹という単語があったりでマテパでは星=樹というイメージがあったので少々びっくり グランドゼロは確か爆心地とかいう意味(だったと思う)けど ヌルのことも分かったなら5体目の在り処も分かったのかな? 「虹との」最終決戦ってのが引っ掛かるけど
では
2011/02/11(金) 01:19:23 | URL | south
>ミト様ってその場でフラメアインスを召還できるんじゃなかったっけ?
出来るけど何処か広い場所でやらないと建物が壊れるから、骨のあるあの場所に行ったのではないかと
2011/02/11(金) 08:56:04 | URL | sss
クロイツの操縦者代替わりしましたね。まあそのままだと戦う人いないからしょうがないけど。
つうかフィーアに乗ってた男一人余っちゃったね・・・もうクロイツ余ってないしどうするんだろうあいつ。
そしてついに最終決戦が近いのか。
2011/02/11(金) 11:22:10 | URL | たこやき
フラメアインスの焦天回廊が主戦力ですけど、無印では敵であるクインベルも使うんですよね。
焦天回廊が活躍してると無印での活躍も楽しみです。
あと7thボルトや三千大全世界もそうですけど、いったいあの魔法は何のエネルギーを変換してるのか今更ですが気になりますね
それとシュウガかっこいい
2011/02/12(土) 16:30:16 | URL | aiai
>southさん
シュウガ好きとしてはとてもよい回でしたわ。
クリムが真剣なまなざしだったのがよいですわね。
彼女的になにか思うところがあったのかもしれないし。
まぁさすがにシュウガと恋愛関係になるとは思ってないけども。

<三千大千世界>は属性なんでしょねぇ。重力はんあか<叫星魔渦>とかぶるような気がしますねぇ。
サイキックソーサーってのは横島のあれですかい?

爆心地のはグラウンドゼロじゃなかったでしたっけ?
まぁグランドもグラウンドも同じですかねぇ。
ヌルって5体そろったら出現するみたいなこと書いてませんでしたっけ?

>sssさん
まぁそう考えるのが普通でしょうかね。
てことは毎回ロボットと戦って変換解除した後はアズラックさん達が魔王の骨を回収してドッグみたいなとこまで運んでるんでしょかねぇ。

>たこやきさん
シロサギはどうすんでしょねぇ。
まぁあと1体残ってる5体目の可能性もありますが。
ヌルもあるけどあれはまたなんか特別っぽいのでさすがにシロサギの可能性は低いかな。

>aiaiさん
<7thボルト>は切り札的な7つめの盾が登場してないので無印での活躍も期待できるけども、<焦天回廊>の場合奥義的な<太陽陣>がもう出ちゃってるから、マンガ的な見せ方はどうでしょかねぇ。

魔法は無印のでもよくわからんエネルギー源がありますな。
まぁ本人の魔力ってことでよいのでは?w
2011/02/12(土) 17:03:41 | URL | あるてぃ
しかしどうなんだろう、シュウガは最後までフラメにのっていられるかな?
漫画的な事いうとやっぱり主人公格が前誰かが使った必殺技の劣化を打つのはやっぱりまずそうと考えると、どうも最後は別の機体に乗るか別の方法で戦いそうです。ゼロクロイツ打つなら別なんですが

とすると思い出すのがキラ……かな。
あのキマイラと融合することで魔法を使えるようになれるんなら、戦うこともできるんですよね
キラには強力な爪があり、シュウガは今回見せた頭突き、そして何より血が似合う為か、どうしても真紅虎龍牙を思い出すんですよねぇ
2011/02/13(日) 14:45:34 | URL | 常葉
>常葉さん
まぁシュウガはそういう意味では主人公ではないのでこのまま最後までフラメだと思いますよ。
キラはもう1回くらい出てきそうだけども、アレからもう1年くらい経ってるのに今まで出てこなくて今さらシュウガのピンチに登場するってのはないでしょうからねぇ。
クロイツになれるのはあくまで魔王の骨の5体だけだからさすがにキラと融合は無理でしょう。
2011/02/13(日) 22:42:16 | URL | あるてぃ
こんばんは。


キラは島に行ってクロと暮らしててほしいと思います。
それかペルみたいにロボットからかばって死んじゃうんでしょうか?



ふと大昔のマンガ(ライディ-ンだったかな?)をおぼろげながら思い出したのですが、
戦いが終わった後に神様みたいな奴が新たなる敵に備えて主人公達を封印
しようとしてそれに抵抗するって展開がありました。

マテパでも虹との戦いの後にデュデュマがクロイツを大地に還そうとして、
それで融合しているベルジも連れて行かれそうだったからミト達が抵抗したのが伝説の元になったとか?

それにしてもエンドが可愛い回でした(笑)
2011/02/16(水) 01:33:02 | URL | ダージリン
今回の表紙 ― アースカルフとシュウガってライバルだったの?シュウガのライバルはベルジ以外考えられないな.

ミトちゃん,パイ姉って呼び方はエロい感じがする.あの巨乳はエンチャンターのキャラに通ずるものがある!

そして,ジュリアガーデン,更なる暴走を見せるか?

ロボットの目的は,やはり星の存在変換ではなかろうか?グランドゼロは人工的に作られた星の分身.そして,このロボットを用いた星の存在変換をグリム・リ・アが真似て,再度行おうとしているのではないだろうか?
大学などの実験・研究では過去の論文の実験を真似るのはよくあること.
2011/02/17(木) 09:36:16 | URL | デジモンクロスウォーズは内容は面白いがキャラデザインがいまいち
ロボットの目的がついに判明!?
目的があるということは,ロボットの破壊活動は意味あってのこと.
ここで気になるのが,破壊することそのものに意味があるのか.破壊する箇所は何らかの計算のうえに行っているのか.
仮に計算のうえで行っているのなら,ベルジが初めてエンゼルフェザーを使ったとき(何話か忘れた)に炉は浮島に作られていた.浮島は移動するため計算するのは困難と考えられる(ひょっとしたら海流などから浮島の軌道も計算していたかもしれないが).
となると,人類を根絶させた後に何かあるのだろうか?
その秘密は,始まりのロボットにある?
2011/02/18(金) 18:31:53 | URL | 魔法少女まどか☆マギカ
デジモンクロスウォーズは内容は面白いがキャラデザインがいまいち さんのコメントに関して、

ジュリアガーデン・更なる暴走!
シュウガ誘拐計画!とかではないでしょうか?
シュウガさえいなくなればフラメアを使えるのはメルパトラだけ。(アースカルフは無視)
シュウガがいなくなり、フラメアを使って出撃しようとするメルパトラ!
一方、早くフラメアの下に行かなくては!と焦るシュウガ!そこへ、キラ再登場!ジュリアガーデンの追撃を逃れ、シュウガを救出しフラメアの下へ!
と、言うのがジュリアガーデン・更なる暴走!とキラ再登場!の私の予想です。
まあ、ジュリアガーデンが後一回くらいろくでもないことするのは間違いないな。
チュルチュ(パイネルに嫌味言ってたジュリアガーデンの偉い人)、前の虹戦で机の下で蹲ってなかったか?少しは懲りたかと思ったが、戦い終わったら元気になったもんだな。

デジモンクロスウォーズ、歴代のデジモンアニメ中では無印、02に劣らないくらい面白い。戦闘の緊迫感も気合入っている!マンガ版も内容は多少異なるが、劣らず面白い!
ヒロインの一人であるネネの胸が小中学生にしてはデカイ気がする。ついでに色っぽい。
2011/02/21(月) 03:22:40 | URL | ネネちゃんかわいい!
>ダージリンさん
キラってまた出てくるんかなー。
あいつでかかったけども、ロボットやクロイツと比べたらそこまで大きかったっけ?

ライディーンなんてスパロボでしか知らないわぁ。
ゴッドボイスとかだよね?
デュデュマ伝説がほんとにあの通りだとしたらどうしたって女神とデュデュマが対立しないといけないだろうけども、やっぱり伝説はどこか間違って伝わっていると思うけどな。

>デジモンクロスウォーズは内容は面白いがキャラデザインがいまいちさん
シュウガとアースカルフはライバルじゃないでしょね。
今回バトルは互角っぽかったですけども、実際はシュウガのが圧倒的だと思う。

グリ・ムリ・アはロボットの存在は確認してたんでしょかねぇ。
というか作者はどこまで考えてたんでしょね。
プリセラとジール・ボーイが殴り合いしてる頃に実ははるか昔にロボットと怪獣が殴り合ってた、なんて設定考えてたんでしょかねぇ。

>魔法少女まどか☆マギカさん
今のところのロボットの目的は人類の抹殺っぽいですわね。
でもそれってロボットが会話というか意思表示できないので、実は殺戮が目的じゃないのかも。
結果的に人類を殺してるけども、実は別の目的があってたまたま人類が邪魔で殺しちゃってるとかw
場所がもし関係してるならなんか封印されてるようなのを探してるとか?

>ネネちゃんかわいい!さん
シュウガ誘拐できるかなーw
むしろ眠りっぱなしのベルジをどうにかした方が効果的かも。
ジュエリアガーデンの目的が単に名誉というか金なんでしょかねぇ。
ミト様がフラメアインス使えなくなったしたら最後は死亡させて神格化させたりするかも。

デジモンとかもぜーんぜんわかりませんわー。
2011/02/24(木) 00:06:59 | URL | あるてぃ
シュウガの誘拐が無理なら、冤罪かけて牢獄にぶち込む!あるいはクリムを誘拐してシュウガをおびき寄せる!
このほうが少年誌らしいかな?
チュルチュ(パイネルに嫌味言ってたジュリアガーデンの偉い人)はあと一回と言っている意味は?あと一回、ミトが戦えば何かあるのかな?

虹、今回炉を破壊していたのに動き無し。さあ、どう出る?
2011/02/25(金) 18:27:42 | URL | ネネちゃんかわいい!
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
