立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『ワンピース』/なんか空島と同じ構図じゃね?
王様っぽいのがいてその座を乗っ取ろうとしてる連中がいて。
ほとんどメインのストーリーにからまないような話をまた延々と2年くらい続けるんだろか。

『銀魂』/なるほどなるほど。
この場合は例の都のあの条例には関係ないのかしら。
別に女性の裸とか出てきてないし。
フェラを想起させるような描写だけども別に男同士というか男とダッチワイフだから別にいいのか。
これくらいのラインならジャンプ編集部はオッケーなのね。

『スケットダンス』/来週はあの電飾を使ってあのクリスマスカードを再現するんでしょか。
どうでもいいけどもできればスイッチがヒキコモリから立ち直った話を読んでみたい。
今回チラっと出てきたからそのうち出てくるかも。

『めだかボックス』/なにげに最近のジャンプの中で1番好きな作品だ。
というか次回が気になるマンガ。
ただ今回のは球磨川の<オールフィクション>であの子のマイナスがなかったことにならなかったのはどうだかなぁって。
以前善吉の視力をなかったことにできたじゃん。
あれだってマイナスと同じで生まれてきたときからずっと一緒にあったものじゃないか。


・ビックコミックスピリッツ
『アイアムアヒーロー』/もうムリ。
世間ではなんかおもしろいって評価だけどもオレにはもうついていけません。
ついていけないというかなんか全然おもしろくない。
ってわけで前回くらいからリタイア。

『あさひなぐ』(新連載)/薙刀マンガってそういやなかったねぇ。
『バンブーブレード』がヒットしたからそういうのを狙ってのことかしら。
『軍鶏』の中でも薙刀ってえらく強いみたいな描写があったような。
今回の1話でも防具がなかったら最強みたいなこと描かれてたわね。
なのにバトルマンガで薙刀使いがまず出てこないのはどういうことだろか?

・プレイボーイ
『キン肉マン2世』/あれ。
なんか作者と編集のゴタゴタがあったのでもう連載ストップとかって話だけども今回載ってたねぇ。
せめてこのタッグトーナメント戦まではやってほしいとこだわね。
おそらくその後に王位継承編があるだろうけども。
2011/ 01/ 24(月) 23: 32: 23 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
俺はむしろワンピースの方がついていけないですわ
今はストーリーも微妙だしそもそも基本的に漫画として読みにくい
1コマにおける文字やキャラや動きが多くて伝わりにくいしギャグも微妙だし
戦争編あたりから限界がきて毎回30秒くらいでの流し読みになってます
昔はすごく面白かったのに・・・・もったいない
2011/02/12(土) 16:18:06 | URL | aiai
>aiaiさん
最近のストーリーは確かになんか微妙というかもういいから本筋のストーリーを進めてくれって話ですわね。
読みづらいってのはあんまないです。
元々立ち読みなんでじっくり読んでないしw
『アイアムアヒーロー』はその立ち読み読みでももうなんか意味不明というかなんというか。
前2作みたいな恋愛色がある程度あるものを読者は求めてると思うんですけどねぇ。
2011/02/12(土) 16:50:00 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
