立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
現在奥さんの妊娠9ヶ月で胎児の体重は2400gってとこ。
2月25日が当初の出産予定日だったけども、どうもこの感じだと少し早まるかもとのこと。
初産は予定日より遅くなるとかみんな言ってたけどもそうでもないのか。

以前逆子って記事を書いた後に逆子体操してたら逆子治ったんだけども、どうも元気に暴れまくっていたためかまた逆子になりやがったまだ見ぬ娘。
時期が時期だったのでもうやばかった、というか帝王切開にせざるを得なかったけども、なんとかまた頭を下に落ち着いてくれたわ。
よかったよかった。

で現在9ヶ月なわけだが、さすがに奥さんのおなかが大きい。
元々体力があるほうではない奥さんなので重そうで大変そうだわね。
体型はおなかが大きくなって目立つし、動きもどうしたって緩慢になる。
なのに、世間でたまにニュースになる女子高生やらのトイレなどでの出産。
まわりがそれまで妊娠に気づかなかったってあれ。
あれがどうにも信じられないんだよね。
おなかめちゃ大きいから普通周りの人間気づくだろうに。
1週間くらいなら隠しとおせるかもしれないけども半年以上もそんなことできるもんかいな。
そりゃまぁまわりには知らせられない事情があったからなんだろうけども。
不思議だわぁ。
2011/ 01/ 22(土) 16: 58: 46 | 妊娠中のこと | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
望まぬ妊娠をしていたりで、母体にストレスがかかっている場合は、胎児が順調に成長しなかったりして、お腹が目立たないまま臨月までいくことがあるみたいだよ。
妊婦も胎児のためにと、モリモリ食べたりしないだろうしね。
2011/01/25(火) 04:52:44 | URL | うるめいちご
[太字]>うるめさん[/太字
なるほど。
そういうパターンもあるんか。
ほいほい堕胎するわけにもいかんけども、望まれずにこの世に生まれてくる赤ちゃんってのもかわいそうだわね。
2011/02/06(日) 00:20:48 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
