立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
小さい頃は単純に雪がうれしかった。
夜とかに降るとワクワクして次の日の朝に積もってるともうね。
愛知県ということもあってそんな積もるほどの雪なんて年に1回あるかないかって感じだし。
夜にシンシンと降ってたのに朝晴れてたりするとすげー残念だったわ。

大人になるとどうか。
お仕事っつーもんがあるからやっかいだわね。
普段駅まで自転車なんだけども、道路凍ってたら仕方ないから歩いていく。
でも電車が動いてないことが多いからそこで困る。
もちろんうち出る前に鉄道会社のHPで確認するけども。
もう誰も出社できないくらいの大雪だったり台風とかならいいんだけども、中途半端な威力だと困る。
誰か出社してるもん。
ここで困るのはどれくらいムリすればいいだって話。

以前台風のときに電車が動かなかったことがあって、経験ある人もいるだろうけども電車ってちょっとしたことでも確認しないといかんからかなかなか動かないじゃん。
朝10時くらいの時点で台風っていうか強風っていうか中風くらいになってて。
でもHPの情報では全線停止。
会社に電話すると天候にあまり影響しない地下鉄組の何人かは出社してるし。
車で行けばまぁ行けるかなっていう微妙な天気。
でも電車は動いてない。
こういうときどうすりゃいいんだろうなーって。
このときは結局車で行った気がする。
そしたらほとんどの社員がすでに出社してたのがまたなんとも。

で現在1時。
全国的に荒れてた天気でオレの住んでるところも雪が積もってる。
道路も凍ってるんかな。
でも雪自体は降ってない。
となると。
明日の朝の比較的早い時間に電車が動く可能性が高いんよね。
明日天気みたいだし。
どうせなら1日中ずっと降り続いてくれると嬉しいんだけどねぇ。
月曜日だし。
2011/ 01/ 17(月) 01: 18: 19 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
