立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
書こうと思ってたらいつのまにやら年末になって年が明けてしまってあけましておめでどうございます。
クリスマスに珍しくレストランでディナー予約して行ってきたのよ。
結婚するとなんていうかクリスマスって別にねぇ?って感じになるもんだよねあれって。

予約の時間より15分くらい早くついてしまったのでまぁいいかと入店。
その時間帯での客はやっぱりオレらが1番早かったので他の客はまだいなかった。
名前を名乗って席に案内される。
ここまではよかった。
問題は席。
○ ○
■■■
■■■
○ ○

4人座れるようなよくあるタイプのテーブルだったんだけども、

● ●
■■■
■■■
○ ○

こんな感じで座るようにナイフやらフォークがセッティングされていた。
カップル座りっていうんかな。
お互いが向かい合って座るんじゃなくて隣同士で座るようなやつ。
ファミレスとかで若いカップルが座ってるのを見るとイライラするアレね。
これがデフォルトのようで他の予約席も同じようにセッティングされてた。

いやまぁクリスマスディナーってんでわからんでもないけどさー。
まぁ店側がそうしてるならしょうがないかなーと。
思って渋々座ろうと思ってたらば、どうやら奥さんもこの座り方好きじゃないみたい。
元々奥さんはオレがこの座り方を嫌いっていうかバカにしてるのを知ってるし、どうもよくわからん理由で彼女も嫌だってわけなので双方の意見が一致。
店員に話をして向かい合わせにセッティングしなおしてもらった。

そこからコースが始まったわけだけども、そこら辺からじょじょに別の予約客が来店してきた。
当然ながらみんな普通にセッティングされた通りに座っていく。
予約客が全員訪れたけどもオレらみたいに向かい合って座ってる人達はゼロw
まぁそれが普通だわな。
2011/ 01/ 02(日) 03: 51: 19 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます゜.:*:.。(゜∀゜)。.:*:.゜

これ普通の4人席で?不自然すぎるw
…若い頃は同じ条件で隣同士座るのやったりしましたが。
カップルシートならそれはそれで嬉しいけど
普通席なら向かい合う方が違和感なく落ち着けるかも。
2011/01/02(日) 08:26:26 | URL | うち。
>うち。さん
普通の4人席だったよ。
オレは単純にテーブルでカップルすわりが嫌いなんよね。
実際向かい合って食事の方が楽しいわね。
2011/01/14(金) 00:13:59 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
