立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
「モンスターハンターポータブル3rd」をプレイして現在80時間くらいかな。
ちょっと前にHRが6になったところ。
今までのところで思ったところいくつか。

・塊が出ない
なーんか今作はさびた塊とか大古の塊とかが異様に出ない気がする。
しかもあれってば出たところで鑑定してもハズレの可能性だってあるし、当たりだとしても自分の求めていた武器じゃないことだってある。
そう考えるとこの塊の出づらさはどうなんだろかなーと。
オレは運良く、さびたのも大古のもどちらも欲しかったハンマーが出たのでよかったわ。

・ハンマー最高
元々大剣派だったんだけども、なんか今回やたらとハンマーが楽しいなぁと。
よくリアル友達と一緒にネット上でやってるんだけども、そいつが主に麻痺片手剣を使うのよ。
なのでそいつが麻痺らせてオレがハンマーで気絶さえるという流れがいいんよね。
たまにいるんだけども、オレがハンマーで頭攻撃してるときに近くで大剣やランスで同じく頭攻撃してる人。
いやいや、頭はハンマーに任せてお前らはせっかくの斬属性があるんだから尻尾斬れよと。

・バインドボイス
相変わらずバインドボイスがウザイ。
もうスキルじゃなくて装飾品とかで耳栓用意すればいいのに。
あとしょうがないのかもしれんけどさ、大型モンスターが咆哮あげてるのに、小型モンスターが無反応ってのはどういうことなの?
そいつらも一緒になって硬直したり逃げ出したりとかあるのが普通じゃね?
ていうかなんであいつら逃げないんだろか?
大型っていうか巨大な竜が暴れてて、それをハントしようとしてる人間たちがいるのに、なぜかフィールド上を駆け回るファンゴw
お前どう考えても捕食される側じゃんか。
ファンゴとかがウロウロしてた方がプレイヤーが戦いづらいってのを狙ってなんだろうけどもなんか不自然というか理不尽だわね。

・新モンスター
ジンオウガが思ったよりも弱いような。
ナルガクルガもそうだけども、なんかやたらと早く動き回ってるモンスターってあんまり怖くないわね。
でもジンオウガのあの雷くらうと気絶しやすくなるのがうざい。
ハブルポッパだっけ。
あの大口のやつ。
なんかハンマーだと攻撃しづらいのであんまり好きじゃない。
大型爆弾をわざと食わせて爆発させてから釣り上げるってのはなかなかおもしろいけども。
ドボルベルクは最初見たときなんだそりゃって思った。
コマかよって。
青と白と赤の色違いのクマ。
正直いらんような気がする。
別にーって感じ。

・ボリューム
やっぱり少ないわね。
というかG級がないのがどうしてもねぇ。
今回武器の攻撃力の計算方法をかえたとかで、やたらと旧シリーズに比べて攻撃力が低いわね。
最後のほうの武器でも250とかじゃないの?
旧シリーズだと普通に1000超えてたのに。
まぁこれもG級があるからなんでしょうと思ってるけどもどうだろか。
300とか400の武器も今後登場するんかなーって。

いまんとここんなもんかなぁ。
2010/ 12/ 25(土) 01: 40: 49 | ゲーム | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
