立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
第27話 使命と責任
「命をかけて守りたい……」

■表紙
幼き頃のミト様とマスターパイネルか。
可愛いのう。
前回の表紙も午後のひとときな感じだったし、本編の命がけシリアスバトルと大違いだ。

■やっぱりフラメアインスは強い
「ピンチに現れたのは!?」
ついにマスターパイネル参戦。
これでようやくマスターパイネルのオッパイネルが拝めるね!
と思ったら4ページ、さっそくフラメアインスの右腕のせいでオッパイネルが隠れてるというね。
まぁマスターパイネル的にもそんなサービスショットを披露する余裕がないようで、ベルジ達に呼びかけて一気に殲滅を狙う。
でも実際攻撃できるのってフラメアインスだけだわね。
シルトツヴァイはなんか盾張るだけだし。
フェーダドライは攻撃力不足だし。
グラヴィタチオンフィーアはまだ不安定だし。
どうにかできるのはベルジ・フェーダドライくらいだけどもいかんせん今のままではどうすることができない。
戦うには<エンゼルフェザー>のチカラを全開放しなければならない。
フラメアインスの<焦天回廊>における<太陽陣>
シルトツヴァイの<7thボルト>における<第7の盾>・・・って未完成とかあるんですけど!w
なんだよレオドリス、やっぱり7つの目の盾は出さないんじゃなくて出せなかったのかよ。
ったく。
仮に出せたとしても、後の4章におけるナトラレーゼの見せ場がなくなってしまうのでマンガ的にアレだけども。
まぁレオドリスはいいとしてベルジ。
<エンゼルフェザー>にもまだ最後の奥義的な何かがあるはずだと。
なんだろか。
<リュシカ=ヘル=ストーム>か?
魔力をクロイツの体内に吸い込んで口から放出する、か。
まぁリュシカがくしゃみと共に出すよりかは、獣みたいなフェーダドライがやった方が絵的には映えるわな。
でもそれが奥義ってのもなー。

■マスターパイネルとジュエリア家
過去の回想にて。
この世界における初めて存在変換に成功したというミト様の父であるセト様。
美形ではなく普通のオッサンって感じがよいね。
ミト様の兄であるリト様。
ベルジと似てるとかいう話だったけどもどちらかという某ソルジャーに似てないか?
マスターパイネルは昔からジュエリアガーデンの一員なんだっけ。
セト様がジュエリアガーデンに戻ってきたことによってこの家族と仲良くなっていったんかな。
リトを兄のように慕い、ミトを妹のように愛する。
ミト様にだけ敬語なのは単純にマスターの年齢によるものなんだろか。
セトやリトが生きてた頃はまだ幼かったから敬意の概念がなかった?
あるいはセトやリトのおかげでジュエリアの名前が世界に広がり、それによってそれまで大したことなかったジュエリア一族のチカラが大きくなっていき、それまで特に偉くなかったけどもミト様の頃には国で1番偉くなったからとか。
ってアレ?
マスターパイネルとミト様の2人だけのショットってあったっけ。
案外2人きりのときは姉妹みたいな会話してたりして。

■<三千大千世界>発動!
クロイツ4体の総攻撃(実質フラメアインス1体)もむなしく、次第に戦況は押され始めていく。
ジリジリと忍び寄る死の恐怖。
思い出すのは女達に「チッ」と言われた記憶w
このままじゃイヤだ!
といった思いが通じたのかついにシロサギもよくわからんエネルギー体を発現。
これによりようやく<三千大千世界>の発動条件が整った!
シュウガ曰くこれは重力の魔法だと。
グラヴィタチオンフィーアから放たれた3つの星が“青ノ彗龍”と“紫ノ珀龍”を取り囲んだとき、そこに重力場が形成される!
重力場に捉えられた2体の虹。
何Gかはわからないが、動きを鈍らせる程度であり、押しつぶすほどのパワーは今の3人には出せない。
でも動きが止まればそれは攻撃のチャンス。
重力場からの脱出を試みる“青ノ彗龍”に対してレオドリスの取った行動。
<7thボルト 第6の盾>により我が身を結界と成しそのまま“青ノ彗龍”を拘束する。
「今だァァー! マスターパイネルー!」
「いいのか!!?」
「愚問!!!」
そこに刹那の逡巡も許されない。
<焦天回廊 太陽陣>
放たれた<太陽陣>が虹を包みこみ<三千大千世界>が収束する。
大爆発。
後に残ったのは“青ノ彗龍”の残骸とシルトツヴァイの魔王の骨。
そしてレオドリス。
「なんだ… まだあるじゃないか…」
今際の際に見たのはいつかシーラァと話していたルナスの湖。
「な だから言っただろ… とても…美しいって…」
レオドリス、散る。

■戦い終わって
レオドリスの犠牲により虹を撃破できた。
かに思ったらば。
“紫ノ珀龍”が多少破壊されつつもまだ生きていた!
無防備状態の中に放たれる一撃。
弾いたりいなしたりする余裕もなく、皆の盾になるフェーダドライ。
その代償は貫かれた体。
「衝撃!!」

■その他いろいろ
レオドリス!
うわーマジかー。
正直あんまり活躍はなかったけども、まさか死んじゃうとはね。
まぁちゃんとキャラを殺すのも土塚氏のいいところではあるんだけども。
ラストもよかったよ。
まさかあの湖が出てくるとは思わなかったわ。
当然のように名前なんか覚えてないから3巻見返したけども。
しっかしこれ<7thボルト>がほんとに未完成のまま終わってしまったな。
否が応でも4章のナトラレーゼに期待しないとな。

<太陽陣>を放つ際のマスターパイネル。
最高です。
これでちゃんと乳首描写があったらよかったけども、まぁガンガンにそれを望むのは酷でしょう。
ヤングガンガンならいけたかもしれんが。
にしても股間がツルツルなような気がするけどもマスターパイパン?

ラスト主人公貫かれちゃってるけどもどうなんだろか。
以前シルトツヴァイの腕もってかれたとき、レオドリスが腕もダメージ受けてたみたいなのでベルジ本人にも大ダメージだわな。
ベタな展開ならば、敵が生き残っててピンチになったときに能力が覚醒して撃退とかあるけども。
伏線として<エンゼルフェザー>の奥義があるけども、当の本人が体貫かれちゃねぇ。
仮に奥義発動して“紫ノ珀龍”を倒せなくても退けることができたとしても、はたしてその後ベルジは生き残れるのか?
ここで主役が死ぬとは思えんけども、いわゆる回復魔法の使い手がいない世界なので致命的なダメージはそのままだわね。
2010/ 12/ 09(木) 23: 41: 17 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:13 |
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
奥の手 何となく今までの傾向からみるに変換物で包み込むようなものじゃないかな~ 古いけど青精魔陰包、妙獄魔陰包なんかその最たるものだし エンゼルフェザーも第一の盾よろ強力な竜巻とかで相手を拘束させるとか… 無理そうだしつまらんな あとはメギドウイングとかもきたいかな~ とりあえずパン神は来ないでください 来るのなら虹を倒してください
7の盾はできなかったのか… いや、それでもよく頑張ったと思うよ マジで ちなみにガシャロもどきは今どうしているんだろう? 7の盾はミト様や役立たずトリオを保護したあれの凄いやつと勝手に予想しているけど体より内側って何だ?
紫 どうするんだコイツ これでベルジ覚醒⇒エンゼルフェザーの奥義でも熱いがたぶん違うだろうな 今度は女性3人でフィーア? それともシュウガがシルトツヴァイ? 考えてみればこれも大気を変換しているのだからシュウガ向きなのか?(風を読むのがうまいとか)
というか気づいたら虹も3体か とはいえこっちも満身創痍 フラメとツヴァイはろくに使えないだろうし ベルジだって腕がイカレてるし あの役立たずトリオのおかげでひどいことになっちまったな というかここまで来て収拾つくのか? 紫を倒したらさらに残り2体とかないよね?
おっぱい いや~一ヶ月待ったかいがあったな~ ちなみに生えてないのは単純に少年誌だからでは? むしろ少年誌で生えてるほうが見たことない気が…
2010/12/10(金) 00:09:33 | URL | south
おっぱい!(挨拶)
ゼロクロはコミックス版感想書かれないんですか? 書き下ろしがたくさんあってウマーでしたが
2010/12/11(土) 00:56:43 | URL | にせうさ
初めまして
ゼロクロも熱くなってきましたねぇ。

マスターパイパンで笑ってしまったw
2010/12/12(日) 00:05:39 | URL | 唐揚げ
おひさしです

次回の展開としては
1、フェーダー奥義覚醒
2、ヌル降臨(融合者不明)
3、現実は非常d・・・

が予想されますね。
お疲れさまレオ君。湖畔でゆっくりやすんでくれ
2010/12/12(日) 09:55:13 | URL | 八山芸震
うーんレオドリスが先に散るとは予想外です。敵は倒せたけどこっちも被害甚大だな。シルトは操縦者死亡で骨もボロボロ、フラメも操縦者瀕死だし、主人公も大ダメージ、戦えそうなのがもう3首のあいつしかいねえ・・・
2010/12/12(日) 14:17:45 | URL | たこやき
>southさん
魔陰包みたいな包む系だと<太陽陣>とかぶっちゃわない?
風なんでやっぱり切り裂き系?

<第7の盾>はどうなんでしょねぇ。
絶対防御でどんな攻撃も受け付けない系とか?
突破するには<マスターキー>がないとダメってことで<命七乱月>もったミカゼがなんとかするとかw

シルトの後継はシュウガっぽいですわね。
そんでシュウガの代わりにアカルレンが、みたいな。
女3人はどうだろ。
交代で変換するんかな。

少年誌とはいえwebマンガなんでそこらへんはもうちょっと緩くてもよさそうだけどねぇ。

>にせうささん
おっぱい!
実は無印の時代はコミック出るたびに感想書いてたんですよ。
こちらも書こうと思ってたんだけども1巻のときに書くのメンドウで書かなかったら今さらなぁってw

>唐揚げさん
どうもです。
マスターパイパンは普通に文章書いてるときにサラっと出てきましたわw

>八山芸震さん
おひさですねぇ。
フェーダドライの奥義出ても、放ったらベルジさすがに死ぬでしょねw
ヌルは確か全部のクロイツがそろわないとダメとか本誌掲載分になかったっけ?
現実は非情でってポルナレフだっけ?
さすがに全滅エンドはないだろうけどもw

>たこやきさん
虹からしたら、今が絶好のチャンスだろうね。
もうさすがにクロイツ側ボロボロだろうし。
さすがにナツメ達は元気だとしても1体で残りの虹を相手にはできないだろうし。
2010/12/12(日) 21:30:27 | URL | あるてぃ
青少年健全育成条例改正案のせいでパイネルさんのヌードも規制対象になったらどうしよう.
さらに,同性愛が規制されたら柴田亜美(パプワくん作者)とか超ピンチじゃん!?
青少年健全育成条例改正案に反対!!


青がやられたのは予想外.紫がやられて青が残ると思ったのに.ベルジとの因縁が思いの外あっさり終わって,ちょっと残念.
無印2章時代の予想と期待を裏切る展開が懐かしい.速く本編始まってほしいな.
2010/12/16(木) 13:52:47 | URL | 青少年健全育成条例改正案
ついに残りは3体(一応紫含む)になった虹.ここまでやられると,虹合体説は消滅かな?いやいや.いままでやられた虹の残骸を回収してパワーアップの可能性もあるかな?

それはさておき,虹の出身,存在意義など,マテパ本篇から推測できないだろうか?本編を考えると虹との対決より,虹の存在意義などの方が気になる.
2010/12/18(土) 13:37:37 | URL | コンバインOK!!
> 青少年健全育成条例改正案さん
てっきりスパムコメントかと思いましたわw
これに関してはもうホントアホだなと思うのでいつか記事にしようかとも思ってるんですけどね。

“青ノ彗龍”はたしかにもうちょっとベルジと因縁めいててもおもしろかったですわね。
まぁここらへんはロボットがしゃべれないからしょうがないでしょうが。

>コンバインOK!!さん
虹合体は確かに燃えますわね。
それに立ち向かう6体のクロイツ!
まぁ作画が死にそうですがw
でもここまでロボットとかクロイツの話になると、はたして4章にどうつながるのか見ものですわね。
読者が納得するようなすばらしい結びつきを期待したいところですわ。
2010/12/20(月) 00:39:52 | URL | あるてぃ
魔法を超えた存在=超越した機械文明=虹.
神のない世界=星の守護神不在の世界
虹の目的は,あの星の人類を滅ぼすことではなく,その過程でデュデュマを呼び出すことではないか?神のない世界=ロボットだけの星を作ることではないだろうか?命七乱月は星の守護神を打ち倒すためのものではないか?7人の生贄とは,虹を存在変換によって蘇らせるものではないか.蘇った虹とクロイツ軍団によってクードラドール撃破!!なんて流れ?
なんか無茶苦茶なこと書いてすいません.ただひたすら思いつきで書きました.

フェーダドライの奥義伏線はリュシカの本編活躍の伏線かな?
そして,4章は2章終了時点より2年後のお話.リュシカの年齢は4章時点で17ということになる.これはティトオの肉体年齢と同じ.二人の恋愛ストーリーもあるのだろうか?将来は二人仲良くパン屋さん(笑).
というか,あの二人は魔法陣以来恋愛要素の動き0だから,想像しにくい.

青少年健全育成条例改正案には私も反対です.あれって,ホモネタも禁止されるんですよね?
2010/12/21(火) 16:24:53 | URL | 自由恋愛主義
7体の虹を倒したらラスボスとか出てきそうだねー
2010/12/22(水) 00:53:21 | URL | ですか?
自由恋愛主義さんのコメントに関して
神のない世界=星の守護神が機械(ロボット)の世界=星の守護神(星)を完全にコントロールできる世界
ということではないでしょうか?
4章の時点が神のない世界だとすると、星の守護神の座が空いている状態、空席な状態ではないでしょうか?星の守護神になるのは誰か?というのがストーリーの要ではないでしょうか?

青少年健全育成条例改正案って具体的な存在意義が分かりません。漫画アニメ否定派PTAが叫んでいるヤツですよね?古臭い老人がアニメ漫画、特に萌え、エロ系を嫌がるのは分かるけど、それを法で規制するのは国として利益があるのだろうか?これって、ただの点数稼ぎなのかな?
2010/12/22(水) 18:27:38 | URL | 青少年健全育成条例改正案って何なんだろう?
>自由恋愛主義さん
どこまで作者が考えてるかですわね。
元々この0章はやる予定はなかったはずなので、そこらへんは簡単な説明で終わらせるはずだったはずですよね。
なのであんまりややこしい話じゃないような気がするんですよ。
そうじゃなくても、もしややこしい設定にしたら、オレらみたいにコミック買ってる人はいいけども、それ以外の人たちからしたら絶対途中参加できないだろうし。

<7thボルト>はもう4章まで出てこないでしょうけども、<エンゼルフェザー>の奥義はこっちで見たいですわね。
正直17くらいのパン屋の少女がそこまで強くてもなんだかなーって感じしますしw
恋愛はおそらくやらないでしょうね。
恋愛っていうか好きって精神描写。

ホモネタ好きってことは女性さんですか?w
個人的には普通のエロもホモネタもどっちももうちょっと自主的に控えてもいいとは思いますけどね。
もちろんお上による独断による判断はくそくらえですが。

>ですか?さん
ラスボスいるんですかねぇ。
デュデュマ?
ロボット合体はあるかもしれませんが。

>青少年健全育成条例改正案って何なんだろう?さん
上のコメントでも書いたんですけども、なんとなくですが4章にはロボット出てこないような気がする。
作者が描けないってのもありそうですけども、2章までの時点の世界観で、クロイツはまだしも、ロボットが出てくるのは違和感がありまくるんですよね。
0章ってことでまぁある意味別世界の話だからありかなーとは思いますけども。
でももし、作者が1話の段階からそのうちロボット出すことを考えてて伏線貼ってたら神ですがw

点数稼ぎというか、どうも普通にお役人による新たな天下り先の確保っぽいですけどね。
TVもそうですけども、結局は声の大きい人の意見を聞きすぎてるんでしょうね。
だからどんどん規制規制ばっかになっていく。
どんだけ大人が規制したからってじゃあ子どもはみんないい子に育つわけじゃないんですけどね。
ていうか子どもだってそこまでバカばっかじゃないでしょうし。
2011/01/02(日) 03:31:11 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
