立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン 2010-12-01
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで狩ってます。

元々これをやるためにPSPを1ヶ月くらい前に購入して、ついでに「2G」もやってた。
結構前からGEOとかで予約やってたけども、まぁ直前くらいでいいやと思ったら、予約受付終了しましたってポスターが貼られだしたから焦ったわ。
なんだよ予約終了って。
受注生産じゃあるまいに、受けた分だけカプコンに発注かければいいんじゃないのかよ。
なので2,3件のGEOをまわったけどもどこも終了してて、なんとか1件やってるとこあったので予約できたわ。

1日の発売日の15時くらいに買いにいったのかな。
もちろん仕事中。
そしたらすでに売り切れました、ってポスターが。
てっきり当日店頭販売分が大量にあるかと思ったけどもそれでもすぐに売り切れたんやろか。
レジに行ったら若いカップルがいて、男の方の買ったものみたらどうやらモンハン仕様のPSPとおそらくモンハンP3。
そして女の子の方も同じく新品のPSPとおそらくモンハンP3を買ってた。
多分男の方が従来のシリーズやってて、女の子と一緒にやろうってことなんでしょ。
いいねぇ。
うちの奥さんはどうもオレがプレイするのを見てるのは好きみたいだけども、一緒にやろうってのはあんまり興味ないみたい。
まぁ実際、瞬間瞬間の判断が問われるゲームなので普段からゲームしないような人には慣れる前に飽きるだろうけども。

現在プレイ時間はまだ10時間もやってないんじゃないかな。
先ほど村クエの4になったくらい。
思ったこといくつか。

・水中がない
これはいい判断。
Wiiのモンハン3で初登場した水中だけども、なんか正直おもしろくなかった。
大体水中だから操作がなんか微妙になるんよね。
なによりも、なんか斬ったりよけたりする快感がないというか。
水中がなくなったことによって、ラギアクルスやあの電気アンコウみたいなのがいなくなったのがなんとも。

・たいまつもない
これもいい判断。
洞窟が暗いのはわかるけどもさ、別にそこはゲームなんだから別に明るくてもいいじゃん。
いちいちメンドウだったのよねたいまつで明るくするの。

・武器が増えた
増えたというか2Gと3の武器を合わせたってことやね。
オレは当時2Gやってなかったので、弓やガンランスがなくなったことについては特に不満はなかったけども、やっぱり従来のファンから不満だったとか。

・あの1分後ってのはどうにかならんのか?
クエスト終了してから1分後に帰るっての。
あれってなんのための1分なんだろか。
別に1分後でもいいけども、そこら辺は任意で切り上げられるようにしてもいいと思うのだが。

・イベントクエ
3のとき思ったんだけども、さっさとイベントクエやった方がいいと思うのよね。
ジャンプやサンデーやファミ通とのコラボクエね。
3のときはなんか1つのイベントクエを1週間くらいやってなかったっけ。
もっとサイクル早くすればいいのにとか思った。
PSPの場合はダウンロードするんだっけ?
いまいちよくわかってないけども、もう来週にも配信しちゃえばいいのに。

こんなもんか。
PS3を利用したアドホックパーティによる遠隔パーティプレイはまだやってない。
2Gので利用してみたけども、普通にチャットとかもできるので全然問題ないわね。
とりあえず村クエが終わったらボチボチやろうかなとか。
ちなみにオレは基本大剣。
たまにハンマーを使うかな。
多分いろんな武器をやればいいんだろうけども、どうも片手剣とか双剣とか苦手でね。
こう一撃必殺みたいなのが好きなんよね。
そう考えるとガンランスもありかー。
2Gやってるときもたしか1回しか使ってないからいまだによくわからんけども今度やってみよかな。
2010/ 12/ 04(土) 21: 21: 27 | ゲーム | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
クエストクリア後に時間制限なしなら、あんま有り難みないですね、個人的には。

ちなみに小売りの立場で言うと、売りたくても、メーカーや卸からブツが供給されないなら売りようがありませんな。
入荷数が限られてるから、歯痒いのはむしろ小売り側ですよ。売りゃあ儲かるんですから。
予約せずに『モノがない!』と言われても、無いものは無いです。
2010/12/06(月) 19:05:39 | URL | 少佐
はじめまして^^
コメは初めてですがSURFACEの記事に漂着して以来ちょくちょく楽しく読ませてもらっています。
イベントクエストですが、コナンのクエは1日から配信されてるはずですよ。ファミ通もたしか・・・
10時間で村4ですか・・すごいっすねー!アクションを楽しみすぎて温泉から出るのに1時間もかかりましたわw
お互い良い狩りが楽しめますように。でわでわ^^ノシ
2010/12/07(火) 00:13:59 | URL |
>あれってなんのための1分なんだろか。

え・・・お待ちかねの剥ぎ取りタイムじゃないんですか?!

ガンランスはかなり強化された印象。
是非使ってあげてください!
2010/12/07(火) 00:27:04 | URL | gen
>少佐
お久しぶりです。
クエストクリア後の1分はいいんですけども、メニュー画面からすぐ終了できるようになったらなぁと。

今日GEO行ったらまだ売り切れのようでした。
これはカプコンが出し渋ってるんですかね。
それとも普通に生産がおいつかないんでしょかねぇ。

>名無しさん
お、surface関連ですか。
残念でしたわね。
まぁ椎名さんがソロで活躍してくれたらいいんですけどね。
イベントクエは早くやらないとみんな飽きるんじゃないかな。
なんとなく2Gよりもやることすぐになくなりそうじゃないです?

>genさん
もちろん剥ぎ取りしますよ!
ただあれって普通に15秒くらいで終わるじゃないですか。
そこから先はもう任意で帰れるようにしてもいいのになーって。
ガンランス使ってみたけどもなんかやたらとややこしくてなんか苦手ですわ。
2010/12/12(日) 21:20:11 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
