立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](11月10日以降のご注文分は11月16日以降のお届け)
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](11月10日以降のご注文分は11月16日以降のお届け)
バンダイビジュアル 2010-11-12
売り上げランキング : 26


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


結構最近に発売したばかりだと思うんだけども、会社の人が普通に「観る?」って感じで貸してくれた。
1巻もその人に貸してもらったんよね。

今回のサブタイトルが「赤い彗星」で出てくるのが仮面をかぶって声優が池田秀一氏ってたんだからもうシャア以外なにものでもないじゃん!って話だわな。
「当たらなければどうということでもない」とかどっかで聞いたことあるセリフもあったし、シャアみたいな人(フル・フロンタル)が駆るシナンジュを細くしたネェルアーガマかな?のクルーの「通常の3倍です!」とか。
まぁガンダムの予備知識がほぼ皆無な人はそもそも観ないだろうしね。

シャアみたいな人があやしすぎて素敵なんだけども、髪がボリュームありすぎてどっかの音楽家みたいになってるのが笑える。
額の傷も一緒なんだっけ?
まぁまさかホンモノでもあるまいから、普通にベタに考えるとクローンだろうけどもさてどうなんだろ。
そのシャアみたいな人を崇拝してる奴もなかなかナイス。
あーいうキャラ大好き。

今回ユニコーンとシナンジュが初バトルしたねぇ。
ユニコーンはサイコフレームを使ってるってことだけども、つまり基本の操縦は別にしなくても大丈夫ってことなの?
思ったら動くエヴァみたいなもんなのか?
じゃなかったらいくらなんでもあれムリだよね。
あの赤と白の線が高速で交錯するような動き。
あんな動きただの学生にできないわな。
そしてユニコーンの標準搭載のビームライフル威力でかすぎw
なんだあれ。
今後登場するであろうゲームでの扱いはどうなるんだろか。
ってあれ?
デストロイモードだといろいろと性能が上がるんだろうけども、攻撃力的なところはどうなるんだろか。
ようするに種が割れたりトランザム!ってことなんだよねあれって。
デストロイモードだからってビームライフルの威力が増幅するとも思えんし。
超高速移動が出来るようになって高出力ビームサーベルによる一刀両断とか?

2巻で1番よかったのは連邦軍の軍人達。
もう見事にオッサンばっかり!
いいねぇ。
ミネバ様を人質ってたあのモヒカンなんて軍人らしすぎて最高。
副艦長なのかなんか艦長のそばにいる人が普通にオバサン軍人だからね。
いいねぇ。
ダブルオーは、ていうか最近のガンダムにはないところだよねこういうの。
メインキャラの主人公とヒロインが少年少女なのはまぁいいんよ。
ガンダムといえば古来より少年主人公が戦争に巻き込まれてくお約束みたいなのあるし。
でも艦長以下クルーが若くて美形ばっかりってのがどうにも許せんかったわ。
最悪なのはダブルオーのあの子ども。
「?ですぅー!」とかいう女の子。
ダブルオーライザーとかダブルオークアンタを作った夫婦の娘なんだっけ。
さぞかし天才設定なのかもしれんけどもさ、あのキャラはなしだろと当時思ってたし今でも思ってる。

アマゾンのリンクで上の画像探してたら、3巻が来年の3月に発売予定なんだね。
全6巻なんだっけ?
この調子で半年に1巻ずつ出るんかな。
いやー楽しみだわ。
2010/ 11/ 24(水) 23: 54: 56 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
