立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
【1回死んだら即終了!『MHP2G』を『回復禁止+α』で【実況プレイ】】ってページを最近見ててね。
去年の春にwiiの「モンスターハンターG」でデビューして、夏に「モンスターハンター3」にはまったけども、あまりにもアレだったから2ヶ月くらいで終了してしまった。(詳しくは【モンハン3(問題が多すぎるので、反省しなサンな)
参照のこと)

まぁそういうわけでおそらく1番人気であろうPSP版の「モンスターハンター2G」は未プレイなんだけども、他のシリーズをやっているのでこの動画の回復禁止って縛りがとんでもないってことはわかる。
実際動画見てみるとホントに回復せずに次々とモンスターどもをハントしてってるわけだ。
他人のプレイを見てるだけでもおもしろいわね。
でもでも。
見てるとどうしてもねぇ?
自分でやってみたくなる。
久しぶりにwiiの「モンスターハンターG」「3」でもやってみようかと思ったけども、そういや「G」は売ったら50円だったし「3」も売ろうとしたら何かが足りなくて売れなくて弟にあげたなぁと。
ふむ。
12月に新作の「モンスターハンターポータブル3rd」も出るしなぁ。
うーむ。
ってことで。
ついPSPごと「2G」を購入してしまった!

最初迷ったのよ。
オレの場合デビューがwiiだったので、テレビの大きさで慣れちゃってる。
あーいうゲームをPSPみたいな携帯機でやるのってどうなのよ?って。
なんかチマチマしてんじゃねーの?って。
実際やってみたら。
思ったよりも全然普通に楽しめるなぁと。
wiiで慣れてるので右アナログスティックがないのが地味にきついけども、それでも操作は全然覚えてるし、なんか初期の懐かしい敵(ゲリョスとかガノトトスとか)がわんさかでてくるし、あいかわらず1クエストが15分とか20分で終わるので気軽にできるし。
やっぱりこのシリーズはおもしろいなぁ。

先程友人と2人で協力プレイしてみた。
なるほどなるほど。
wiiの「G」「3」はネット接続して、キーボードで知らない人たちとコミュニケーションが取れてて、それがおもしろいところがあった。
PSPもどうもPS3使ってネット接続して、全国の知らない人とプレイできるらしいけども、さすがにチャット機能はないだろうからなんだか殺伐とするんだろうなーって。
だからこその携帯機なのかと。
こりゃ友達4人集まってやったらそりゃおもしろいだろうなって。
以前【リーチ1発ツモドラ9】って記事で、友人達と「ドラクエ9」をプレイしたんだけども、あの時もおもしろかったなそういえば。

ゲームはやっぱり友達とリアルで集まってワイワイやるのがおもしろいわね。
今夜友人達とwiiの4人プレイをやる予定なので楽しみだわ。
2010/ 10/ 30(土) 15: 32: 55 | ゲーム | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
PSPのモンハンは携帯ゲーム機とは感じさせないぐらいグラフィックが良いから凄いですよね
(PSPのメタルギアとかと比べるとそう思います)

PS3に繋いでのオンラインプレイは一応PS3のほうのソフト
(PSPとPS3を繋げて、それらをネットに繋げるソフト)
にチャット機能が付いてるのでそこまで殺伐じゃないですよ
そりゃまぁ現実で友達と集まってやるほうが楽しいですけどね
2010/10/31(日) 21:15:27 | URL | 灼
結局、激アツ漫画談義でゲームどころじゃなかったね(笑)

次回はゲームしようね。
2010/11/01(月) 01:06:09 | URL | うるめいちご
対人のゲームに魅力を感じるのであれば、ぜひともボードゲームをやろうよ。
あるてぃさんなら絶対はまると思うよ。とりあえず、有名どころでカタンとか…
2010/11/02(火) 08:30:14 | URL | tsu
賞金辞退
水嶋ヒロが受賞できた本当の真相知りたくない?
2010/11/07(日) 02:30:08 | URL | 賞金辞退
>灼さんそーいやグラフィックは全然気にならないわ。
すごいわね。

チャット機能あるのね。
まだそこらへんのは全然タメシテないのよ。
たしか有線のLANケーブルいるんだよね?
まぁそこらへんは3rdでいいかな。

>うるめさんそのマンガ議論が楽しいんよね。
Somedayもそうだけども、tsuさんレベルにマンガ読んでる奴が周りにいないから普段話せないマンガの話ってのが楽しい。
ゲームはまた次回やりませう。

>tsuさん
いやいや、ボードゲームおもしろいのはわかるよ。
でも自分で買ってまではなぁw
次回お邪魔することがあったらそんときはじゃあオススメボードゲームやろうぜ。
2010/11/07(日) 19:51:27 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
