立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
赤ちゃんが生まれてしばらくはなかなかおでかけができない。
そりゃそうだ。
生まれてからしばらくなんて自動歩行すらしてくれない。
じゃあ3,4才くらいになったら大丈夫なのか?
でもその場合は子どもが行きたい場所ならば、だわな。

本日岐阜の自衛隊の航空祭に行ってきた。
自衛隊の戦闘機とかの展示があったり、ブルーインパルスによる編隊アクロバットショーなどなど。
まぁオレは興味がないから折りたたみイスに座って延々とゲームしてたんだけども、奥さんはこれが大好きなので楽しんで写真とか撮ってた。
飛行機って結構子ども好きそうだけども、どうもそうでもないのか、子供たち全然空飛んでる飛行機見てなかった。
鬼ごっことかしてた。
それならそれでいいんだけども、この航空祭。
行ったことある人ならわかるかもだけども、結構な人人人なんだな。
オレらも朝7時半くらいに到着したけどもすでに多くの人達が場所を確保してレジャーシート敷いたり折りたたみイスに座ってたり。
そんな朝っぱらからイベントがスタートして、ラストのブルーインパルスのショーが終わるのが14時くらいまで。
興味ない子どもからしたら退屈だろうなぁと。
退屈だけならいいんだけどさ、帰りがまた大変。
何万人の人がほぼいっせいに帰るので混みまくり。
オレらは遠方の駐車場に車止めてシャトルバスで会場に行ったんだけども、まずそのシャトルバス乗り場に戻るまでに1時間かかった。
歩いて10分くらいの場所なのに。
そして乗り場に着いてからがひどい。
クソ運営のせいでどこにどう並んでいいか、どこが列の最後尾なのかわからんという事態。
さらに雨も降っているという最悪な状況。
結局どうにかバスに乗れたのがそれから1時間くらい。
バス会社の人間なのか、自衛隊員なのか、その日だけの整理スタッフなのかわからんけども、その人達に怒鳴ってる人が5人くらいはいたかな。

まぁつまりだ。
親が行きたいって理由で小さい子を人ごみの中に連れていくのはかわいそうだわねってことさね。
今日も1,2才の子を連れた親を何人もいたけども。
両親ともに観たいのなら子どもを親に預けてとかあるじゃん。
どっちかが観たいってんならば別に2人して行かなくてもいいじゃんか。
子どもと留守番してればいいのに。
というわけでオレは来年は参加せずにその頃8ヶ月くらいなってる赤ちゃんと留守番しとこっと。
2010/ 10/ 25(月) 00: 56: 27 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
実家の目と鼻の先に浜松基地がある私が通ります。
航空祭は混みますよーなかなかの一大行事ですからね。

親の都合で子連れであちこち行く、というのは航空祭に限らず問題じゃないのかなあと思いますね……その人の都合といえば仕方ないのかもしれませんが。

バスの運営は日雇いバイトだったのではないかと。少なくとも自衛隊員はではないはず。
2010/10/27(水) 02:29:23 | URL | 赤鯖
関係ないと思いますが

↑この前の航空ショーは
すごかったです
ハートマークを射抜くのとか・・・

あとこんなにすごいサイト
リンクが一つもないのに
驚きました

相互リンクしませんか?
2010/10/27(水) 20:50:09 | URL | yasai
その「子供を一人で面倒を見る」というのが難しいから夫婦(家族)で行くのではないだろうか。と、思う。

子供好きの旦那が、しかも「自分の息子」を3時間預かるだけでも疲労困憊してるからね。
3時間ずっとギャン泣きとかね。
完全母乳育児だったからかもしれないけど、人に預けるならミルクと母乳の混合育児をおすすめしますよ。まじで。栄養的にも(笑)

母乳だけで育ったせいで鉄欠乏性貧血になったし、うちの息子。
2010/10/28(木) 10:49:54 | URL | うるめいちご
産まれてからわりとすぐ真冬の高山や
常夏の沖縄、他諸々連れ回してますけど…←オススメはしません
でも結構行けますよ、赤ちゃんいても。
大変は大変だけど家にいても大変っす。(´・ω・`)
2010/10/28(木) 18:25:00 | URL | うち。
>赤鯖さん
混みますってレベルじゃなかったなぁ。
去年も行ったけどもすごいねあれ。
なんか日本だと自衛隊って存在を反対する人が多いイメージあるけども、あの入場者数を見ると結構好きというか容認する人多い気がする。

バスはホントひどかったわ。
全然整備しようとしないの。
声上げて誘導とかまったく。
もうホント無能どもって感じだった。

>yasaiさん
去年の航空祭ではハート観たんですけども、今年はずっと座ってPSPをしててねw
チラっとしか見てないや

すごいサイトですか?w
普通の駄文ブログですがな。
リンクがないって意味がよくわからんですけども、yasaiさんのブログもブログリストに追加しときますね。

>うるめさん
こればっかりはまだ体験したことないからなんとも言えないんだよね。
その赤ちゃんの年齢にもよるんだけども、どれくらい1人育児が大変かがわからんのよね。
ずっと寝てそうなイメージだし。

鉄欠乏性貧血なんてのになるんだ。
むしろ母乳オンリーの方が健康にいいイメージがあるけどねぇ。
昔の人とかどうしてたんだろか。
不思議だ。

>うち。さん
そうなんよ。
奥さんがよく言うんだけども、子ども生まれたら遊びにいけないって言うけども、別にいけるんじゃね?って。
そりゃ移動は大変だけどさ、やろうと思えば大丈夫かなーって。
まぁこれもまだ生まれてないので実際どれくらい大変かまったく想像つかないけども。
2010/10/30(土) 15:04:05 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
