立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『黒子のバスケ』/おお。
巻頭カラーがもらえるくらい人気出てきたのか。
連載当初は読んでなくて、友達のススメで読むようになったなそういえば。
やっぱりジャンプでスポーツモノやるならば、ある程度必殺技チックなものが必要なんだろねぇ。

『ワンピース』/これはやっぱりあれか。
あのニセモノの一団をルフィ1人で倒すか、全員で倒したりして各人のレベルアップをドーンと見せるんだろか。
2億の賞金首があっさりと、みたいな。

『スケットダンス』/次週重大発表とのことだけども、ついにアニメ化かしら。
『トリコ』が映画化なのにこちらはテレビアニメ化ってのがちょっとアレだけども。
アニメにするときってマンガの中のパロディ表現どうすんだろ。
確か第1話で、当時連載されてた処刑するマンガのパロディをやってた覚えがあるんだけども、そんなのアニメ化しても意味不明だと思うのよね。
『銀魂』でさ、主人公の金玉2つを陰陽師が操る話あったじゃん。
マンガ連載当時、ちょうどこの『スケットダンス』の主人公の双子ネタやってからか、金玉の名前を双子の名前にしてたってやつ。
その金玉に向かって銀さんが、兄弟もっと仲良くしろとか言ってたんだっけかな。
まぁそういう類のことをマンガ本編では言ってたんだけども、アニメでもまんま同じことやったのに驚いたわ。
アニメ視聴者おもいっきり意味不明だなぁと。
『スケットダンス』も結構そういう、分かる人にしかわからんようなネタがあるけどもそこらへんそのままアニメにするんだろか。
いやまぁまだアニメ化決定かどうかわからんけども。

『めだかボックス』/なんとなくこのマンガもそのうちアニメ化しそうな気がする。
これまた観てないからあんまり知らないけども、この作者の?物語ってアニメは結構人気あるんでしょ?
描写が結構アレなので当然深夜枠だろうけども。
人気がそれなりで、ちゃんと生徒会選挙編を終わって次のシリーズにいけたらばありえると思うんだけどな。
2010/ 10/ 18(月) 23: 35: 33 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
