立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『ワンピース』(連載再開)/休載前の時点でどこまでだったかはわからんけども、なぜにこのタイミングでコミック出さなかったんだろ。
そしたらコミック派の人もちょうど2年後からの話を本誌で読み始めれたのにねぇ。

2年経ってビジュアル的に変化したのはナミとウソップが大きいか。
ナミはロングヘアーは微妙だけども、それ以上にムネがでかくなりすぎてバランスが悪いっての。
程度ってもんがあるじゃんか。
ウソップはホントにガタイがよくなって、ある程度肉弾戦もいけるなら熱いな。
とはいえ、やはり彼の真骨頂は遠距離からの一点射撃なのでそういう戦いもみたい。
ネットでウワサになってたのがゾロの隻腕疑惑だわねぇ。
実際見てみると…うーんどうだろ。
でもさすがに三刀流って個性があるのに片手はやらんと思うんだけどなー。

『BLEACH』/前回ちらっと愛染さんが王様がどうたら言ってたのでまだまだ続くのでしょう。
でも主人公が死神のチカラがなくなったということは、インフレ気味だった戦闘力がいったん正常化するんかな?
今回ラストで一護が叫びだしたのはあれだな。
獣化じゃなくてホロウ化だわね。
そして他の連中が櫛みたいのを使って元に戻していくという『うしおととら』展開希望。

『トリコ』/重大発表はアニメ化はアニメ化でも劇場版だったか。
普通にテレビアニメでもよさそうだけども、やっぱり例の問題があるんかねぇ。
最近の若い子は結構知らないんじゃないかな。

『黒子のバスケ』/なんかえらく前の方にいたな。
少しずつ人気が出てきてるんだろか。
ジャンプお得意のとんでもスポーツに該当しなくもないので、とんでもっぷりと美形キャラをだしまくればあるいはこれもアニメ化いけんじゃなかろうか。

『べるぜバブ』/正直こちらはアニメ化されたのがよくわからん。
いまいちどの世代に人気があるのかわからんし。
読んでるは読んでるけども、特に子どもに人気がありそうな感じでもないし。
いわゆるヤンキーものにしてはファンタジー入りすぎてるし。
美形が多いわけでもないし。
はて?

『めだかボックス』『ロマンサー』だっけかな。
なんとかは嘘だ、って言ったこと実現するって能力。
現実をなかったことにする、ってのはさすがにどうなんだろねぇ。
マンガにそういうツッコミしてもしょうがないけども。
個人的にはこのマンガ大好きなんだけども、こういうノリのマンガは今の少年にはどう映ってるんだろか。


・プレイボーイ
『キン肉マン2世』/先週思ったんだけども、まさかここでマッスルスパークが出てくるとはね。
てっきり今やってる最強タッグ編が終わって現代に戻ったら、万太郎の王位継承者編がやるとばかり思ってたから、そこで再び3つの奥義が出てくるんだろうなーと。
そしてフードの男。
まぁ普通に考えればフェニックスか、フェニックスを選んだ知の神だっけ?なんだろうけども、なぜにマッスルスパークを選ばせたんだろ。
2010/ 10/ 04(月) 23: 53: 31 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
>ONEPIECE

確かになんで単行本出さなかったんだろう?
収録話数の関係でしょうかなぁ。

二年後のビジュアルは一番変わった感じがするのはやっぱフランキーかなぁ。
以前よりもゴリっぽくなってるw

ゾロの隻腕説ですが、よく見ると刀の鞘が三本中空の鞘が日本。右手で持っているのは一本。疑惑の左腕ですがよく見るとルフィの足の股の陰に最後の刀が見えます。だから私は信じてませんね。見えないだけかと…。
まあ、フランキー製の機械腕の可能性はありますけど…。

>めだかボックス

なんかもうあんま面白くないっす。
十三組の十三人のころのアブノーマルはおもしろかったんだけどなぁ。
裏の六人の一人が銃弾食ったあたりから普通の異能力者ものっぽくなって面白くなくなってきた感じがしてきたのが残念。むしろ黒神の異常性が意外と普通に漫画ではあるものだったのも残念だった。

>キン肉マン2世

自分はあれはスーパーフェニックスじゃなくてアタルと予想。
スグル時代の謎キャラってわりとあんな恰好してたし、マンモスマン連れて行った謎のフード男(笑)と同一人物とは限らん気がするし、時間超人に対する対策を示唆できる超人は現在彼ぐらいしかいない気がしますしね。

どーでもいいけど三大奥義って全部割とあっさり破られてたような気がするけど…。
2010/10/07(木) 05:57:29 | URL | オーバーロード
>オーバーロードさん
フランキーもそういやまだ本編では登場してないっけ。
確かになんかすごい顔になってたわね。

ゾロはどうも腕あるっぽいね。
むしろ目の傷が左右逆だったとかw

『めだかボックス』の原作者の小説を一度も読んだことないんだけれども、どれもおそらくこういう感じのなんだろねぇ。
なのでこういうのが好きな人じゃないとハマれないのかも。

アタル兄さんかー。
万太郎からしたら叔父さんになるわけか。
確かにあのフードがフェニックスと同一人物じゃない可能性もあるわけか。
なるほどねー。
2010/10/08(金) 00:20:32 | URL | あるてぃ
BLEACH
そして過去に飛んで
崩玉が出来るまでを見て
その後、霊王として尸魂界の楔に
なった母親に再会

母が霊王になってまで
封じていた
自分以外の全てを滅ぼさん
とする最古・最強の虚
と全面戦争

・・・という所までは
妄想できました。

まぁ、実際は
普通に崩玉を取り込んで
復活・むしろパワーアップ
とかかな
2010/10/08(金) 21:55:48 | URL | TOKI
>TOKIさん
母がホロウにやられて死んでるって過去がねー。
まぁオヤジが実はウソついてたってのもありえるけど。
実は死神界で重要な人とか。

『うしおととら』の場合、結構物語の序盤からラスボスの白面の者の名前が出てたのがすごいわね。
物語がホントそこにむかって集約していくというのが。
引き伸ばしばっかのマンガじゃまず無理だし。
2010/10/09(土) 21:47:23 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
