立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・俺たちの日々はきっと車に轢かれるまで続いていく
/THE BACK HORNの「ヘッドホンチルドレン」より。
同名のアルバムの中の曲なんだけども、個人的には、この曲と「墓石フィーバー」って曲以外どれも名曲。最新アルバムはまだ聞いてないけども、THE BACK HORNのオススメアルバムならば「ヘッドホンチルドレン」を推します。

・見苦しいのを通りこすと消す気すら失せるねェ
『幽☆遊☆白書』の戸愚呂弟のセリフ「見苦しいのを通りこすと殺す気すら失せるねェ...」より。
主人公たちが魔界で戦ってる間も、戸愚呂はつらい地獄を1万回体験してると考えるとなんか悲しい。

・「女の中の女」はただの胎児!
/昔ファミ通で連載されてた読者投稿ページのゲーム帝国内での語り部のセリフより。
男の中の男に対しての回答だけれども、当時えらく感心した覚えがある。

・生命流れて
「Zガンダム」の最終話のひとつ前のタイトル「生命散って」より。
最近ケーブルテレビで劇場版3部作が放送されてたから、映画観に行ったけど録画しといた。
まだ観てないけど。

・風呂はいいね。風呂は体を潤してくれる。
リリンが生み出した文化の極みだよ。

「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲルのセリフ、だったような気がしたんだけども違ったっけ?
検索したらそれっぽいのあったけど。
風呂じゃなくて歌だっけ?
そういやエヴァって2回くらいしか通して見返してないような気がする。
劇場版2もまだ観てないしなぁ。

・スイッチひとつで街は動かないがアニメは観れる
「ミスター味っ子」のオープニング「ルネッサンス情熱」「スイッチひとつで街は動く」より。
ケーブルテレビが見れるようになった日にちょうど放送してたので奥さんと観たんだけれども、ラスト3話だったのでいわゆる味勝負的なことは一切なしの、味皇様が記憶なくしてるしちびっ子は車に轢かれるしお母さんは信頼してた丸井のおっちゃんにプロポーズされてるしと、シリアス場面ばっかだったのでなんだかなぁ。
2010/ 10/ 02(土) 19: 15: 27 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
