立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ポケモンの新作がいきなり260万本くらい売れたとかで。
すごいな。
まぁオレは1度もプレイしたことないのでどうにも実感とかはないけど。

昔学生の頃。
クラスでちょっとしたポケモンブームになったのよ。
多分誰もゲームはしてなかったんだけども、アニメ観る奴がどんどん増えていって次の日その会話で盛り上がったり。
お昼のお弁当に1人が持ってきたポケモンふりかけがヒットして、次第にみんなポケモンふりかけをもってくるようになり、そのふりかけを教室の後ろにペタペタと貼りだすとかね。
もうとてもじゃないけども高校3年生の行動とは思えんなw
ちなみにそのふりかけ。
当時ポケモンは151種類だっけ?かいたと思うけども、ふりかけは40種類くらいしか集まらなかった。
途中でダブリまくったからおそらく全種類はなかったんだと思う。

ポケモンショックあったじゃん。
テレビがピカピカ光って全国の子どもたちが何人も気分悪くなったってあれ。
それリアルタイムでオレら観てたんよね。
次の日誰か学校休んでたら笑えたけども、さすがに18歳には影響なかったようで全員無事投稿して普通に会話してた覚えがある。
調べたら1997年12月16日ってある。
今から13年前で、オレが今31歳だから、ほら18歳のときだ。
その次の回の話が「ルージュラのクリスマス」って話で、普段は主人公のサトシが、「みんな、ポケモンゲットだぜ!」って言って予告を終えるんだけども、確かその時は「みんな、プレゼントゲットだぜ!」とか言ってた覚えがある。
「イワークでビバーク」って話もなんか覚えてるな。
ポケモン達だけが島に流されて、声はピカピカとかゼニゼニとかだけども、字幕でポケモン同士が会話するって話も覚えてるわ。
懐かしいなぁ。
2010/ 09/ 23(木) 22: 20: 59 | ゲーム | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
