立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
毎週日曜日には浴槽にお湯入れて入浴することにした。
さっき風呂掃除してからお湯を入れだしたんだけども、すっかり栓するのを忘れてしまっててね。
奥さんが気づいた時にはすでに流れ出てた後で、自動給湯のためか、風呂沸いたよアナウンスが流れたときにはいつもよりも少ない量だった。
半分くらい。
それならば、と。
半身浴やってみた。

先日購入した『ヴァルプルギスの後悔3』がまだ途中だったのでそれを持ち込んで入浴というか半浴。
お風呂の中で小説を読むっていうのも中々いいものだわね。
ジワジワと汗が出てくる感じがなんとも。
浴室でメガネかけてるってのが違和感だったけども。

このライトノベルの「ブギーポップシリーズ」を買い出してもう15年じゃないかしら。
確か1巻が出たときにタイトルの「ブギーポップは笑わない」と表紙のデザインに惹かれて買った覚えがある。
そっからそれなりに人気が出て今にいたるわけだけども・・・いつになったら終わるんだろか。
なんかの話のときに、あの例のイマジネーターだったかが、ブギーポップの賞味期限はもうすぐ終わりだ、みたいなこと言ってなかったっけ?
かと思えば去年出た「ブギーポップ・ダークリー 化け猫とめまいのスキャット」なんか、時間軸も過去だったし、ストーリー的にまったく新しい展開なかったし、敵の能力が意味不明すぎて全然おもしろくなかった覚えがある。
本編進まずに「ビートのディシプリンシリーズ」やら半身浴の時に読んだ「ヴァルプルギスの後悔シリーズ」なんか書いてる本編進まないんだよ、とか思ったけども密接に絡んでくるし。
そりゃまぁそれがおもしろいんだけども、その絡みのリンクが多すぎるんよね。
今作では「冥王と獣のダンス」まで絡んできたのには驚いたわ。
このままだと全然未読な「ナイトウォッチシリーズ」「しずるさんシリーズ」「事件シリーズ」「ソウルドロップシリーズ」あたりも絡みまくってくるんだろうか。
結構未読なの多いなぁ。

現在定期的に購読してるライトノベルというか小説はブギーポップ絡みだけなので、正直終わってしまうと残念なんだけども、とてもじゃないけども今のままだと全ての伏線というか未消化の問題が解決するとは思えないんだけども。
せめてイナズマとフォルティッシモの決着だけはつけて欲しいとこだな。
あと柊の後継者問題とか。
あーそれと疑問なんだけども、魔女戦争ってのは世界の危機じゃないのか?
我らが黒帽子はなぜにこの問題に対してまったくもって登場しないんだろうか。
まぁ出てきたとしてもよくわからない言い方して自分は関係ないとか言いそうだけども。
2010/ 09/ 05(日) 22: 01: 42 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
ナイトウォッチは未来すぎですし、しずるさんはドクター釘斗の病院の話で、事件シリーズは別時空、ソウルドロップは珍しく露骨に絡んでこないので、読む必要はないかもですよ。
オキシジェンの後継者問題は「酸素は鏡に映らない」にて少しだけ。
2010/09/07(火) 06:55:57 | URL | にせうさ
>にせうささん
この作者がブギーポップを主においてるとしたら、そのどれもを読んでる人が楽しめるようなラストになるような気がするんですよね。
まぁ少しずつ古本屋で探そうかなとか思ってるのがすでにダメだけどもw
2010/09/10(金) 00:46:59 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
