立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
GEOが旧作レンタル100円を始めたのって確か去年の夏からだったと思う。
ライバルのTSUTAYAは名作100本のみ100円レンタルってのをやってて勝負にならんじゃんとも思った。
そっからご存知の通りGEOの100円レンタルは延長延長しまくって、当初8月31日までだったのにそっから途切れることなく現在10月31日まで旧作レンタル100円。
最近はどうもさらに80円にまで値下げしたようで、他のレンタル店泣かせだねぇ。

いつ頃からだったか忘れちゃったけども、あるときからTSUTAYAもGEOに追従するようになったね。
GEOが3月31日まで延長ってCM流したらTSUTAYAも「TSUTAYAはやります!3月31日まで旧作100円レンタル!」
みたいなの。
そのCMを見るたびに奥さんと2人で笑ってる。
TSUTAYA露骨だなって。

そして先日。
80円レンタルになったGEOのCMを見た次の日、まさかのTSUTAYAも80円レンタル開始のCM。
いやはや。
これにはまいったわ。
ライバルだからしょうがないとはいえ、まさかねぇって。
それとも裏で実はやりとりしてるんだろか。
何日からうち80円開始しますわ、じゃあうちもその翌日からCMうちますね、みたいな。
DVDなので300円だろうと80円だろうと中身は同じ。
これが食べ物だと、普段300円するのが80円とかだとちょっと心配になるけども。
なので消費者的にはこの両者の価格競争は歓迎だけども、企業的には大丈夫なのかねー。
2010/ 08/ 21(土) 22: 18: 33 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
