立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
最近アダルト系のエロブログをよく見るんだけども、なんつーか見づらいのが多いんよね。
思ったこといくつか。

・広告がうざい
ってのは実はそう思わない。
アフィリエイトなのか、やたらと広告が多いけどもそこまで気にならないわ。
アダルトサイトなんだから広告はあって当然、って思うからだろか。
結構儲かるんかな。

・全体的に黒い
淫靡だからなのかアブノーマルだからなのか、なんかやたらと黒い雰囲気のページが多いんだけども、正直見づらくてたまらない。
黒のバックにピンク、みたいなのが多いような気がする。
画面の色なので、もしかしたらオレのディスプレイの設定とかの問題もあるのかもしれんけども。

・カテゴリがない
通常のブログでもそうだけども、カテゴリって結構重要だと思うのよ。
たとえばうちのブログ。
こういう日常系の記事には興味なくて、マンガやマテリアル・パズル系の記事にしか用がないって人もいるでしょう。
そういう人のためともちろん自分が管理しやすいためにカテゴライズしてるわけだ。
アダルト系のブログで、その多くはカテゴリあるんだけども、たまにないところもあるんよね。
具体的なカテゴリはオレの性的嗜好がちょっとアレなのでアレだけども。

・文字が小さい
これも普通のブログにも言えるわね。
たまにある。
バックが黒で文字が小さいともう、ね。

・写真が小さい
一番許せないのがコレ。
どういう理由かはわからんけども、やたらと写真を小さく載せてるところあるんよね。
ブログとして、不特定多数の人間に見てもらいたい、読んでもらいたいんじゃないのかい?
だったらさーこう、ねぇ?

なんかネット上だと普通に性器は無修正、みたいなイメージがあったけども実際そうでもないんだね。
FC2のブログの規約なのか日本のいわゆるHP上のルールなのかしらんけども、モザイクなり修正かけなきゃいかんらしい。
知らんかったわ。
ということは。
以前から疑問だったんだけども、無修正動画サイトの月額料金が日本円じゃなくてドルなのってのはそういう理由からか。
アメリカのサーバー上にあるから別に無修正でも問題ないってことか。
あくまでアメリカにお金を振り込むとかそういう理屈だから無修正なのかなーって。
まぁオレが知らんだけで、普通に国内でも無修正が氾濫してるページがあるのかもしれんけども。
でも正直性器にモザイクあってもそこまで問題じゃないんよね。
どっちかというと重要なのは顔にモザイクがかかってないことと、声、かな。
2010/ 08/ 16(月) 18: 52: 07 | 下ネタ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
>FC2のブログの規約なのか日本のいわゆるHP上のルールなのかしらんけども、モザイクなり修正かけなきゃいかんらしい


刑法第175条(わいせつ物頒布等)という法律があるので、基本的にエロいものは第三者に見せたりしてはいかんのだよ。
エロ漫画の友人から無修正の原稿を見せてもらったので(厳密に言えばこれも法律違反)、写メを撮って人に送ろうとしたら、「法律違反だからダメ」と怒られたよ。

アメリカ経由なのは多分そういう理由で、日本の法律に抵触するので海外発信というタテマエを作ってるんじゃないのかな。
2010/08/17(火) 01:06:57 | URL | うるめいちご
>うるめさん
もっとネット上って無法地帯だと思ったけどもそうでもないのね。
しかしモザイクをかけることによってどういう意味があるんかしらねぇ。
建前上は18才だか20才以上だか見れないはずだから、別にモザイクなくても特に問題ないと思うんだけどねぇ。
よく言われてるのは日本は性犯罪少ないってことだし。
2010/08/21(土) 22:29:32 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
