立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
第23話 女神と英雄
「戦うのは誰のため?」

■表紙
カラーだ。
ガンガン本誌はまだ読んでないんだけども、あっちでもカラーなんだろか。
主人公が一番めだっているのはまぁいいんよ。
その隣にミト様がいるのもいいでしょう。
反対側にマルキスがいるのがちょっとひっかかるが。
すぐ後ろにマスターパイネルとシュウガ、レオドリス。
うん、まぁここらへんはなんだかんだで重要キャラだからね。
そしてようやくのクリム!
おいおい。
一応この物語の3人の主人公の1人じゃないのか?w
もうマジでなんのために存在してるのかわからくなってきた子だなー。

■8ヵ月後
「新たな地で何が??」
おお、アレから結構経ってたのね。
もうすぐロボットが攻めてきそうな土地に住んでる人を退去させようとアズラックさん。
ロボットが攻めてくるっていわれても普通の人にはわけわからんわな。
以前のコルシカ隊長のときのように忠告聞かずに滅ぼされちゃう。
なのでマジェンガ国としてもやり方をちょっと変えてみた。
よーするに人々が信じてるデュデュマ信仰を利用しちゃおうと。
というわけでフェーダドライ咆哮。
あんなでっかいのが羽広げてグルオォォォォとか吼えてたらねぇ。
8ヶ月経ってのベルジ君。
魔王の骨からクロイツへ変換する際に必要な血を使わずにできるようになりました。
もう骨の移動もいいのかしら。

■融合者たち
前回ラストにて見つかった新たなクロイツフィーア。
頭が3つあることからってことか、なんとこのクロイツ3人による変換となる。
ナツメ、テレサ、エンドの3人。
…エンドって誰?
4巻見てみたら居た。
おお、一応Aランクにいるじゃないか。
しかしなんでこんなキャラが弱そうなのが…
まぁとにかくこのクロイツは3人で操縦するみたいだけども、どうもメインはナツメのようで。
残り2人は防御と保つを担当とのこと。
保つってのはクロイツ変換を保持するってことかな?
そんでもってどうやらこの3人が正式な変換者ってわけでもないみたい。
シロサギ、アースカルフ、シュウガの3人もフィーアに変換できるのかな?
こういう複数人が1つのことをしようとするときって、心を1つに、とかあるじゃんマンガでよく。
<マジック・パイル>もそうだけど。
このフィーアに関しては別にそういのないんだろか。
ナツメとテレサが険悪だし、シュウガはあんなんだしアースカルフも協調性とかなさそうだし。
とりあえず適正があって血を同時に捧げれば特に相性的なことは問題ないのかしら。

■新たなチカラ
ザコはフィーアの実践訓練をかねて任せておいて、ちょっと危なくなったらレオドリスのシルトツヴァイがサポートする。
そして炉を守ってるロボットが出てきたところでフェーダドライ出撃。
この炉を守ってるロボットってのは以前海上で戦ったクラスなんだろか。
あのときはほぼ初戦みたいなとこがあったけども、訓練した今は違う。
<エンゼルフェザー>の風の力を纏う<ドレス>を発動し、敵のレーザー攻撃っぽいのをあっさり無効化。
そっから先はフェーダドライ無双ってな感じで大型だろうがあっさり撃破。
そして圧縮した風<クリームパン?>を炉に叩き込みミッションコンプリート。

■ミト様…
ベルジが戦う理由は結局メルパトラのためであって、そのメルパトラはというといまだに入院してたりする。
しかも8ヶ月経ったのにまだ歩くのもままならないのか車椅子が必要なようで。
演出だろうけども、一言もセリフを発してないだけだよね?
ベルジの顔認識して飛び出してきたし。
実は言語障害とか記憶喪失とか幼児退行とかなんらかの後遺症が、みたいなのはないよね。
まぁないならないで、いずれ戦線復帰しちゃうからベルジ的には困ったものだが。

■人間
ベルジは2ヶ月間でロボット破壊しまくってることが民衆にも伝わってるようで、いつのまにやら女神像の横に英雄像が建てられるようになってる。
しかしそれを心良く思わない者が同じ人間側にいるようで。
ロボットと戦争してるのに人間側でいざこざか。
しかし誰だろか。
ベルジが活躍するのを良く思わない人たちというと?
「現実は残酷で」

■その他いろいろ
エンドっもしかして実は女なのかな?
クロイツ変換中はなぜか裸になるルールみたいで、今回もナツメがナイスな感じで裸になってたけども乳首はおろか胸のふくらみも感じさせないのはダメだ。
フィーアが3人で変換する以上、なんとなくだけどもお互いの姿も認識できるような気がするんよね。
女2人に男1人だとほら、ねぇ?
だから実はエンドも女なんじゃねと。

現在クロイツに変換できるのって、ベルジ、ミト様、レオドリス、ナツメ、テレサ、エンド、シロサギ、アースカルフ、シュウガ、くらいかな。
レオドリスは不明だけども、テレサ以外全員10代ってのがなんとも。
最近のイケメンばっか出てくるガンガムみたいだわね。
世界の敵相手に10代が頑張るとかもうほんと少年マンガ。
個人的には40くらいの渋いおっちゃんとかの活躍が見たい。
アズラックさんみたいな。
でもおっちゃんの裸は微妙だしなー。

ラストのベルジの活躍を心良く思わない人達は誰のことか。
1、マジェンガの偉い女の人達
ミト様派というか、これ以上この国で男が活躍すると女の権限が落ちるとか思ってるような女の人(オバサン)ってのはどうかしら。
ミト様ほどはチカラないけども、それなりに国の重要な職に就いてる人みたいな。

2、マジェンガ以外の国の人達
マジェンガにクロイツが集中しすぎており、そのパワーバランスを危惧してるような他国の偉い人達。
実際人間同士の戦争になったらクロイツ1体あれば余裕だしね。
それが現在3体あるわけだ。
シルトツヴァイは他の国のじゃなかったっけ?

3、他の三十士
ベルジが活躍しすぎて自分達の出番がまったくないので。
でもまぁこれはベルジが規格外すぎるので、それならばエンドやテレサをどうにかした方がまだ活躍の機会はありそうだけども。

4、シュウガ
ちょ、お前先にいきすぎ。
少し待ってろと。

5、クリム
出番なさすぎ。
なんでミト様の車椅子を私が押さないといけないの。
2010/ 08/ 12(木) 15: 50: 51 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:10 |
コメント
この記事へのコメント
二年ぶりくらいのカラーですね。
カラーにエンドがいないのが悲しい…。一応融合者なんだから入れてあげて下さい。
ガンガン本誌分は普通の紙です。ちなみに本当に前回のあらすじなので読む価値はないと思います。
ぶっちゃけあらすじは読者には必要ないしその分のページを話に費やすか、無しにして吉岡先生の負担を減らした方が良い気がする。

ベルジの活躍を心良く思わない人達は2ですかね?
マジェンガに化け物二人というのは他国からしたら恐ろしい。骨を奪ってもミト様には無意味ですしね。

あと親父の様な英雄になれなくても構わないと言った矢先にベルジが英雄になるとは複雑な。
2010/08/12(木) 17:11:02 | URL | あああ
フィーアの姿が完全にデスギドラですww  フィーアの魔法ってどうなるんでしょうかね?やっぱそれぞれ変換する一人一人に別の魔法で変換するメンバーを敵の相性によって変えたりするんでしょうかね?(今はそうじゃなくても今後そういう展開がありそう)

主人公なんか初期とキャラが大分変わってきましたね。

ラストのベルジの活躍を心良く思わない人達は 2か4ってところですかね?
2010/08/12(木) 17:25:06 | URL | コルクマリー
お久しぶりです。色々あって書いてませんでした。
小説を書いてたりとか
それしかなかったですけど

ベルジなんですが、ある程度大体想像した通りな感じでした。
新キャラたちも頑張ってるけど
こっからどういう展開になっていくかどうか

快く思ってない人というのは、あれですよね、範囲が広すぎて把握できない。
沢山いると思います
いいことやってるんだけど、味方の方もそんな風に思ってしまう(嫉妬とか現代のうざいみたいな)
クリムはヒロインだしそうかなって思うし、シュウガもそこそこベルジのこと思いやっているんだし
友達関係はないと思う、シュウガが微妙だけども

私的に1,2,3だと思いますね
2010/08/12(木) 18:06:40 | URL | ホロホロ
かつてない衝撃が襲った今話

土塚作品で女性の半裸だとッ!!(ぉぃ)

バンブーのアニメで銭湯のシーンを飛ばすというかつてない視聴者サービスをかましたのに(DVD特典に一応入ってたけど...)

一応メルパトラも融合中は裸演出があったけど、描写はバストアップ…というより首上だけだったと思います。今回の21Pのナツメ。もうほとんど全裸演出ジャン。土塚作品でこんな演出があるとは思わなかった。どうせ女性陣は顔だけで全裸は男性だけかと...って27Pのベルジはアウトだー風がモザイクに見えた自分は駄目な奴(ぇ)


そう思ってたら、ガンガンでどうみても全裸に包帯姿と全裸で後姿のメルパトラが描写されていました...なんだかな~

>フィーア

三人で動かすタイプかぁ
あの面子は魔力的な相性なのか...エントが台詞なさすぎ...。なんか姉二人に振り回されて影の薄い末っ子キャラみたいだ...。
フィーアの体に対して首が細すぎる気がするけど、とりあえず気にしない(ぁ)

魔法はでなかったなぁ。
クロイツの名前が○○○フィーアじゃないからまだ不明なのかな。
予想は前回の感想時同様『妖老裸骨蛇』だと思う。

デスギドラ体型だし、魔法を首を伸ばして攻撃っぽい。
もしくは【ウィンクルディレクター】で左右の首が弾丸になるものを喰って、中央の首で発射とか...。

>フェーダードライ

エンゼルフェザー・ドレスか。
リュシカがアダラパタに操られてたときに使ってたやつの極めたたいタイプかな。攻撃と防御を同時にするとか云々かんたら言ってた気がするし...。
風で防御と高速移動をしつつ、翼を刃にして攻撃...万能やねん。


>クリム

車椅子ひいてるし、30士はリタイヤしたのかなぁ。魔力なしだったし他の成績も可もなく不可もなくなかんじでしたしなぁ。
というか、あの場に居るということは少なくともベルジとメルパトラの関係は知ったのかな。

>心よく思わないもの…

まあ普通に考えて王族貴族の権力者でしょうね。
そういえマジェンガの王政はどうなってるんでしょうね。
ミト(メルパトラ)が王族とは描写されていし...。

しかし、前回の終わりで欝展開が払拭されたと思ったらそんなことなかったぜーですな。

やっぱラストはベルジvsシュウガでクリムのみ生き残る気が...。
2010/08/12(木) 21:58:33 | URL | オーバーロード
途中間違えてた...

>心よく思わないもの…

まあ普通に考えて王族貴族の権力者でしょうね。
そういえマジェンガの王政はどうなってるんでしょうね。
ミト(メルパトラ)が王族とは描写されてい『いない』し...。
2010/08/12(木) 21:59:40 | URL | オーバーロード
>あああさん
あ、そういえばエンドいないですな。
やっぱりそれほど重要なキャラじゃないのかもw
ガンガン今日読んだけど、普段4ページなのに6ページなかった?
あのあらすじはガンガンしか読んでない読者をネットに誘導するためかねぇやっぱ。

今のところロボットをどうにかできるのがおそらくマジェンガ国だけなので、国が襲われたらマジェンガに頼らざるをえないので、案外どの国も友好的かもね。

>コルクマリーさん
フィーア特有の魔法があると思うので、変換者が誰であろうとその魔法になるんじゃないかな。
魔力はメイン変換者のものが影響しそうだけども。

4ってシュウガw
シュウガは3人一緒のフィーアが気に入らないのかも。
ベルジみたいに単独で戦えるクロイツが欲しいんじゃないかな。

>ホロホロさん
小説ですか。
オレも中学のとき書いてクラスのみんなに読んでもらってましたわ。
懐かしいし恥ずかしいなぁ。

シュウガとクリムがギャグで書いたのであれですけどね。
その3つくらいしか思いつかなかったのですよ。
でもそこは土塚氏のことだから全然別かも。

>オーバーロードさん
へぇ銭湯の描写なかったんですか。
最近のアニメは規制が厳しいから削ったんでしょかねぇ。
まったく観てないのでわからんのですよ『バンブーブレード』。

ベルジがドレスを纏った裸シーンは不要でしたね。
ならばもっとミト様とかが大技出すときに全裸シーンを期待したかったですなぁ。

フィーアの魔法は確かに<養老裸骨蛇>っぽいかも。
あーでも<ウィンクルディレクター>も画的に映えそうかも。
クロイツが蛇っぽいのを出すよりも、弾丸っぽいの出したほうがね。

<エンゼルフェザー>ってあの炎とのあわせ技の<メギドウィング>が普通に使えるなら機械相手だと無敵だわね。

クリムがあそこにいる理由がわからんわね。
訓練よくて、普通にミト様のお付きの1人になったのかしら。
でもそうなるとミト様がいなくなった後の女神の代わりとしてクリムにも出番が出てくるかも。

どう鬱ラストにしつつも、4章に期待できるような展開にするんだろかねぇ。
結構難しい気もするけども。
2010/08/14(土) 00:07:31 | URL | あるてぃ
エンゼルフェザードレス化
4期でリュシカ使うかな?もちろんリュシカが格闘するのは想像しにくいので、ホワイトホワイトフレアみたいにジール・ボーイとかに使うかな?

ベルジをよく思わない人―アルト国のような他国の人と考えるのが妥当だと思うけど、自分は18話でいなくなった候補生―ザッツ、ミルフィ辺りのような気がする。
彼らが、もう一度戦いたいと言い出したが、却下される。ベルジも一度逃げ出したのに、何故自分たちは駄目なのか!?不公平だ!
ってな感じに?
2010/08/14(土) 23:38:06 | URL | ドレスタイプ
フィーアなんというキングギドラ。やっぱ3人乗りなのね。
主人公強くなったなあ。
しかし破滅への足音がどんどん聞こえてくるなあ・・・
2010/08/15(日) 01:22:42 | URL | たこやき
人間側の崩壊とくれば,やはり内部勢力の分裂と衝突でしょう.ガンダムとかではお約束!
虹,人間同士による三つ巴.
三つ巴はスパロボではお約束!
虹を3体も撃破して世界は少しだが平和になった.平和な世界において起こるのは政界内での衝突と戦い.今後の方針について意見が分かれ,各勢力はクロイツとその適合者の確保に取り組む.
そうやっているうちに人間同士の戦いになる.人間同士の戦い―クロイツ同士の戦い―悪しき人間の手にクロイツ(星の卵)が渡る―デュデュマ復活―人類滅亡
となると,虹はどこに行ったのだろう?
あとフラメアは二軍入りかな?
案外,クリムとかが使ったりして?

マテパ,アニメ化しないかな?アニメでナツメやミトの裸見たいな(笑)
2010/08/18(水) 14:26:17 | URL | 人の業
>ドレスタイプさん
まず4章にちゃんとリュシカが登場するかって話ですがw

ザッツ、ミルフィってあーなんかいましたね。
でもさすがにあそこらへんのザコはもう再登場しないんじゃないです?
才能もなさそうだし。

>たこやきさん
3人乗りがあるのなら、2人乗りもありそうだけどね。
ベルジとシュウガや、ベルジとミト様とか熱そう。

>人の業さん
三つ巴にするのなら、もうひとつの人間勢力にクロイツに匹敵するようなチカラがあればおもしろいんですけどね。
現状ないでしょうし。
権力でクロイツとりあげても、おそらくベルジは骨召還できるだろうから意味ないでしょうしね。

クリムは才能もないしもうほぼリタイアじゃないかな。
ミト様の従者になりそう。

アニメ化はまぁムリでしょ。
話が長すぎて複雑すぎだし。
2010/08/21(土) 22:26:05 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
