立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
なんでこう日本人が働いて納めてる税金を外国人に配るかなー。
先日の朝鮮学校の無償化もそうだし子ども手当ての問題もそうだし。
もういい加減にしてほしいわね。
なぜにこんなに外国人(主に朝鮮人?)を優遇するんだろか。
外国人参政権さえ通れば民主党の支持率アップ!ってのが狙いみたいだけどもホントかな。
たしかにそっち系の人からの票が民主には流れるだろうけども、さすがにそんな事態になったら今まで選挙に行ってなかったような人たちが民主以外に投票するような気がするんだけどな。

ていうかさ、なんでこういう時に野党はここらへんの廃止を訴えないの?
いや訴えてるのかもしれんけども、正直あまり話題になってないから声が小さいのか勢力が少ないのか。
あるいは封殺されてるのか。
あるいは現状の方が政治家にとっても都合がいいのか。

大阪の橋下府知事みたいな徹底的に戦えるような人はどっかにいないんだろかねぇ。
名古屋市の市長も減税を訴えてるけどもどうも他の議員から反対されまくってるみたいだし。
この市長のマニフェストというか言い分は、政治家はもっと薄給にしろってのじゃなかったかな。
金のために政治家になるな、とかそんなのだったような。

消費税増税はもうある程度しょうがないのかもしれない。
ならばなんで政治家って自分達の給料を削減しますって言わないんだろかねぇ。
極端な話50%にしますとか言えばいいのに。
世の公務員の給料も減らしますって。
で何年かして少しずつでも景気が上向いてきたら徐々にまた給料あげていけばいいじゃないか。

あとよくネットで話題になってる生活保護ね。
なんか40年間国民年金を満額支払っても月7万円くらいしかもらえないのに、生活保護だと13万円くらいもらえるんだっけ。
もうなんなんだろかねこれ。
最近の100歳以上の老人が行方不明もそうだけどさ、一度こういうのってチェックしてもっと厳格にすべきだわね。
だって日本の財布事情が厳しいんだもんよ。
生活保護必要のないような奴はさっさと打ち切ってくれよ。
とっくに死んでるけども年金のために死亡届だしてないような遺族からは不正受給分+αを徴収してくれよ。

イヤなニュースばっかりだわね。
正直者やマジメに働いてる者が馬鹿を見る世の中なんかねぇ。
2010/ 08/ 04(水) 23: 50: 08 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
まったくその通りだと思います、
そういうニュース観るとイライラするので
あまり考えないようにしてますけど。(´・ω・`)
2010/08/06(金) 06:03:42 | URL | うち。
>うち。さん
イライラするわね。
でもあまり考えないのもいかんのかなーって。
かといって積極的に行動できるわけもないのでこうして記事書くだけ。
情けないわね。
2010/08/07(土) 01:59:58 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
