立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
本日行ったドラッグストアにて。
レジのすぐ下にコンドームやらローションやらが並べられてた。

普通あーいうのってのは店内でもあまり目立たないようなところにあるイメージがあるんだけども。
なんつーか高校生とかがコソコソと選んでるような。
それがレジのスグ下。
会計してるときにちょうど股間の位置にコンドームがあるってのは、ある意味で正しいポジショニングなのかもしれんけども。

元々オレは店でコンドームだろうとローションだろうと買うのは恥ずかしくもないけども、もちろん恥ずかしい人だって多いと思う。
人によっては選んでるところを見られるのもイヤってのもあると思う。
それがレジのすぐそばじゃなくてすぐ下ってのがね。
他の客が会計出来ないからゆっくり選ぶこともできないし。
だからといってそういうものってのは薬とかのついでに買うようなもんでもないと思うが。
さて、今日のドラッグストアはどういう意図でそんな場所に置いてるんだろなー。
2010/ 07/ 28(水) 22: 54: 24 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
あ~確かにレジ前に置いている店増えていますね。
店側が置く意図なんて売り上げ増になるからでしょう?
2010/07/28(水) 23:55:40 | URL | さなだむし
>さなだむしさん
えー売り上げ増になるかなー。
記事にも書いてるけども、よほどの猛者じゃないと買えないんじゃないかな。
2010/07/31(土) 00:03:28 | URL | あるてぃ
ドンキで買っている人見たから売れているんじゃない?
2010/07/31(土) 00:18:25 | URL | さなだむし
>さなだむしさん
ドンキホーテってコンドームとかってアダルトコーナーになかったでしたっけ?
さすがにレジのとこにはなかったような・・・
2010/08/02(月) 00:47:52 | URL | あるてぃ
地元のメガドンキにはアダルトコーナーがないような・・・どっかにあるの?迷路だからな~
2010/08/02(月) 01:07:08 | URL | さなだむし
万引き防止じゃないのかな?
コソコソ買う物ほどされやすそう。

ところで、なんで口ではめるのは危ないの?歯でやぶれるとかってことかな。
2010/08/03(火) 16:52:22 | URL | うるめいちご
>さなだむしさん
あると思うけどなぁ。
のれんがあるようなコーナーなかったです?
まぁゴチャゴチャしてるのはおそらく全国共通でしょうが。

>うるめさん
万引きかー。
高校生とかしてそうなイメージ。
危ないってのはその通り歯で傷ついちゃうって聞いたことあるから。
ていうかゴムくさくてくわえたくないわな。
2010/08/04(水) 23:29:31 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
