立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
joshin_4984824728981-35-1230.jpg
こーいうタイプのヘッドフォン?が好きなんよ。
耳にひっかけられるタイプっていうの。
なので、
joshin_4969929211750-35-11070.jpg
こーいうイヤフォンタイプはダメ。
なんかポロポロ落ちるもん。
最近のはそこらへんが改良されてなかなか落ちづらいのかもしれない。
実際このイヤフォンタイプしてる人を1番多く見るような気がする。
耳の中に直接いれる感じがして一番音が聞こえるような気がするんだけどねぇ。
まぁその分音量大きいと耳へのダメージも多そうだが。

joshin_4975769349621-35-1233.jpg
いわゆるヘッドフォン。
昔利用してたけども、外界の音が遮断されすぎて電車の中だと車内アナウンスが聞こえなくて結構困った。
あと単純にでかすぎてカバンの中で邪魔だったし。

今まで利用してた1番上の耳ひっかけタイプのが断線っぽくなったので新しいのを買うことにしたんだけどもさてどうしようかなぁと。
上記の理由で今回も同じく耳ひっかけタイプでいいかなーと思ってお店に行ったらば、
eccurrent_4961310110574.jpg
なかなか面白いデザインのがあった。
耳ひっかけタイプなんだけども、耳全体を覆うようなのではなくてイヤフォンタイプになってるっての。
なるほど。
これなら耳の中に突っ込めるし、ポロポロ取れる心配もなさそうだ。
なによりスポーツ中での使用を推奨してるってことだから、かなり激しい動きでも取れないんでしょう。
2500円くらいだったのでそのまま購入。

使った感想はうむなかなかって感じ。
実際落ちる心配はないし、耳の中にいれるので音もいい気がする。なんとなく。
何気に便利だったのがコードが60センチっての。
胸ポケットに入れるとちょうどいい長さだったりする。
もちろんもう60センチの延長コードもついてるのでズボンのポケットにいれても問題ない。
問題あるとすればコードをしまえないことだな。
まぁこれはわかってたことだったんだけども、1番上の耳ひっかけタイプって、ボタン1つでコードがシュルシュルって収納されるんよね。
なので収納してカバンの中入れとけばまずコードがこんがらがることがない。
でもそれ以外のタイプのって、基本コードそのままじゃん。
毎回毎回短くしばっておけばいいんだけどもメンドウだし。
普段は60センチモードなのでそこまでこんがらがることはないんだけどさ。
まぁ構造的にしょうがないからよしとしましょう。
2010/ 07/ 18(日) 10: 53: 19 | 音楽 | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
コードってちょっと放っておくと知恵の輪よろしくこんがらがって大変よねー、
というわけで俺は使わないときは機器(大抵I-pod)にぐるぐる巻いとくことにしてますよ
それとSONYで耳に入れるイヤホンタイプ(画像2つ目)だけど巻き取り機構が付いてるのがありましたよ ちょっと大きめですけどねー
2010/07/18(日) 21:56:18 | URL | 灼
私は雑貨コーナーなんかで売ってるイヤホンのコード巻きを使ってます。iPodをズボンに入れてると歩くたび胴体にばしばし当たるのが残念ではありますけども。

私もつい最近イヤホンが壊れたばかりですね。付属品なので期待はしていませんでしたが。
やはり良い物は少々お値が張りますかね……
過去に耳ひっかけタイプのを2回か3回ほど断線させているので新しいものを買うのが怖かったりしてます。
2010/07/19(月) 03:31:21 | URL | 赤鯖
>灼さん
通勤時に主に聞いてるんだけども、仕事中もiPhoneを利用するんよ。
利用っつーかメールとかだけど。
なのでコードグルグルだと使いづらいンよね。

イヤホンタイプで巻き取りってどういう構造なんだろ。

>赤鯖さん
コード巻き?
あーいうのかな、ってのはあるけども便利なんだ。

今回断線したけども、オレはほぼ毎日使ってて2年くらいはもったからまぁよかったかな。
2010/07/21(水) 23:00:38 | URL | あるてぃ
ヘッドフォンチルドレンですね。名曲です。

自分も同じくヘッドフォンチルドレンですわ。この時期は蒸して暑いですが、殆ど電車なので何とかなってますね。どうにもカナル型やイヤホン型は苦手ですね。個人差でしょうけど。
2010/07/23(金) 17:58:49 | URL | tak178
>tak178さん
お、わかりましたか嬉しいですわ。
でも実はオレはその歌好きじゃなくてw
iTunesにも削除して入ってないんですわ。
でもタイトルに使いたかったから歌詞サイトで調べて、ね。
2010/07/25(日) 00:21:12 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
