立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
携帯の文字予測変換機能。
最近のにはおそらく最初からついてるんでしょう。
なんとなくドコモのが性能がいい気がする。
現在オレが使用してるiPhoneにも一応打った文字から予測候補が出てくるんだけどもどうにも今一つ。
最近OSが3から4にヴァージョンアップしたことによって心なしか以前よりは頭よくなったような気がするが。

本日「せっくす」と入力したら候補に「セックス」「SEX」と出てきた。
そこまではいいんだけども3つ目に「セックス依存症」と出てくるのはどういうことなんだ?
過去にオレが入力したってことはないと思うし、あれば1つ目とかに出てきそうだし。
つーかセックス依存症ってよく考えたらすごいな。
男女ともにそうならいいけども、どっちかがコレの場合もう一方がそれに付き合わないといけない。
まぁ大抵は付き合えないんだろうけども。

コントロールできない依存じゃなくてコントロールできる絶倫になりたい。
というか賢者タイムをどうにかしたい。
1晩に何度もできる男の人って、体力もそうだけども精神的な方で尊敬してしまう。
2010/ 07/ 13(火) 22: 49: 37 | 下ネタ | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
「かめん」を「仮面」に確定すると次に「ライダー」が予測候補にでて、さらに「響鬼」が出ますよ。「ひびき」じゃ変換できないのに(笑)。
 iPhoneの予測変換はマニアックなのです。
2010/07/14(水) 00:26:40 | URL | びといん
>びといんさん
ためしたら「仮面」「ライダー」まで出ましたけども「響鬼」は出ませんでしたよ?
さすがにそれはびといんさんがどこかで入力したんじゃないです?w

ところで。
先ほどiPadの記事に以下のコメントしようと思ったら禁止ワード警告がでましたが… どれがダメなんです?

「先日店で初めてさわってみましたけども、思った以上に重いですね。
まぁ巨大iPhoneっぽいのですぐに使えそうでしたけど。
あとさすがに電車で使ってる人見ませんわぁ。」
2010/07/14(水) 00:45:18 | URL | あるてぃ
 いや、再起動させた(変換学習が消えた)直後も響鬼がでるので、俺の癖ではないはず。
 で、確認したら、「かめんらいだー」で「仮面ライダー」→「響鬼」ですね。
 ま、どうでもいいけど(笑)。
 失礼しました。

 俺が個別設定した禁止ワードは、その中にはありませんね。なんだろ。謎です。
2010/07/24(土) 00:07:07 | URL | びといん
>びといんさん
さっき試したら確かに「響鬼」ってでましたわw
なんでしょかねこれ。
なぜに何年も前のライダー?

コメントできなかったのはなんででしょかねぇ。
もしかして「あるてぃ」が禁止ワードに入ってたりしますか?w
2010/07/25(日) 00:22:51 | URL | あるてぃ
一晩に何回も出来る人って単に一回が短いだけじゃなかろうか。
どうなんだろ。
2010/07/25(日) 15:27:09 | URL | うるめいちご
 iPhone3G(日本語初搭載)が出たのが2008年夏。
 俺の予想ですけど、その開発が始まったのが1年半~2年前の2006年とすると、当時放送してた仮面ライダーは響鬼です。これを辞書に入れたんじゃないですかね。
 ちなみに、プリキュアとかも辞書に入ってます(笑)。
2010/07/26(月) 23:32:48 | URL | びといん
>うるめさん
なんかそれ系の掲示板とか読んでるとどうもそうじゃないっぽいんよね。
絶倫って言葉があるくらいだから、古来からやっぱりそういう夜に強い男ってのは存在したんじゃないかな。

>びといんさん
それならその後の牙とか電王とかも予測候補にいれそうですけどねぇ。
なぜかアリエッティも入ってますね。
2010/07/27(火) 00:36:29 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
