立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
唾液塗れにした蒼冷めた体は
/Dir en greyの「残」って曲から。
どうにも狂った感じの曲で、この曲をたまたまミュージックステーションでやってるところを観たんだけどもなんかすごかったのよ。宙づりにされた何人もの人がいたような気がする。
「クレヨンしんちゃん」の流れで観てた子どもたちがあまりの映像に泣きだしまくってしまい保護者から苦情がきて問題になったのだとか。

こちらはそのときの映像ではなく普通のPVだけども観ればわかる通り普通ではない。

ははっ見ろ! 他の作品がゴミのようだ!
「天空の城ラピュタ」のムスカのセリフ「ははっ見ろ!人がゴミのようだ!」から。
夏に新作が公開されるけどもここ最近の作品も宮崎監督が撮ってるん?

時がたてば忘れるだろう パクリも非難も全部
/岡本真夜さんの「大丈夫だよ」から「時がたてば忘れるだろう 悲しみも涙も全部」より。
記事にも書いたけども、中国の万博のパクリソングを聞いた時に正しいパクリ元の「そのままの君でいて」じゃなくてこちらの曲と勘違いしてしまったのがファンとしてダメダメだな。

未熟な旅はとまらない
B'zの「STAY GREEN?未熟な旅はとまらない?」から。
旅がつく曲を探しててこれにしたんだったかな。
ミスチルのあれはベタすぎるし終わりある旅だし。

STAND AND FIGHT(立って、そして闘いなさい)」
『修羅の門』のボクシング編のトレーナー、テディ・ビンセントのセリフより。
この章は本編のボクシング以外の部分が好きかもしれない。
金持ちのエドワード・ヒューズだっけ?とケンカするところや巌と戦うところとか。

俺は…地味さ
『うしおととら』にて、バイクの妖怪一角戦の中で火炎瓶を投げる真崎さんに対してのセリフ。
この章のラストでとらがあっちこっちのバイクに一角がいるとか言ってるけどもホントだったらとんでもないことだと思うのだが。

世界を撃て
THE BACK HORNのアルバム曲より。
ここ最近のTHE BACK HORNの曲の中で1番好き。

なんか音が大きい気がするので聴く人はそこらへん注意願います。
2010/ 06/ 26(土) 20: 53: 57 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
最近のジブリも、宮崎駿監督作品ですよ。

私も最近観たのですが、崖の上のポニョは一見の価値アリです…!
2010/06/27(日) 01:45:00 | URL | じみぃ
>じみぃさん
「ポニョ」は見たよ。
なしだったけどもw
2010/07/03(土) 23:29:07 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
