立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
今日冒頭の5分くらい観てないんだけども、その間に木村祐一の無駄な笑いコーナーはなかったんだよね?
最終回直前ってことで省いたんだろなぁ。
でもおそらく次回はあるんだろうなぁ。
あと最終回でありそうのはようやくタイヤキを買える、ってところか?

というわけでラスト直前の回なので特に何かの謎が判明するってことはなかったねぇ。
残ってる謎はなんだろか。
・シュレッダーにかけてた書類は何か?
・社長がもこみちに渡してた現金の意味は?
・もこみちが奥さんの部屋に行ったのは何のためか?
・奥さんが離婚のお金の額の増額を請求しようとしてたのは何故か?
・凶器とおもわれるひもが処分もされずに倉庫にずっとあったのは何故か?


犯人はだれか?ってのはおいといたらこんなもん?
単純にお金絡みの事件なんやろか。
怨恨とかじゃなくて。
シュレッダーの書類も振替伝票とかかいてあったっけ。
あれは税理士とともに会社の経理を誤魔化した書類か?
今の今まで処分しなかった理由がわからんからあれだけども。

普通に考えるならもこみちは見栄っ張りの性格っぽいから社長を脅して現金を受け取ってたぽいけども。
じゃあ社長は何のネタで脅されてた?
奥さん殺し?
でもそれはこんだけ怪しい社長がそのまま犯人なわけないというある意味のお約束が働くので考えにくい。
もし脅しじゃない理由でお金を受け取っていたとしたら?

もこみちが奥さんと会ったとき、久しぶりと言ってた。
もこみちは奥さんに昔のよしみでお金を借りにいったとか?
でも普通に考えたら離婚した女性がそうは金銭的に余裕があるとも思えないしなぁ。
ていうか。
ホントにもこみちはお金に困ってるのか?
レストランでの会計でカードを返されていたので限度額を超えて使えないとかの理由かなと思ったけども。
実際金がなかったらあんなところ住めないしなー。
うーむ。

奥さんがお金を必要としてたのがそもそもの原因?
覚えてないけどもお金を必要としてたのって事件よりずっと前だよね?

凶器っぽいひもは普通に考えると罪を社長に着せるため?
となると税理士のおっちゃんがやっぱり怪しいけどもどうだろかなー。
最終回予告のテロップを信じるならば、意外な犯人みたいだからなー。

なんか最終回は過去に登場してきた人たちが出てくるっぽいね。
でもってその過去の今までの意味がなかったようなただの人情話にも実は意味があったりとかするらしいじゃん。
オレは4話からしか観てないけども、こういう小さい伏線がラストでつながるってのはやっぱり物語としておもしろい一瞬だわね。
なるほど!
みたいな。
ぜひとも来週の最終回スペシャルを観終わった後、原作を読みたくなるようなラストを期待したいもんだわ。
2010/ 06/ 13(日) 22: 26: 13 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
すでに観てないので
あるてぃさんにおすがりするような状況・・ww

ハァハァしながら見てます!
2010/06/15(火) 03:00:56 | URL | 三田倉 舟太郎
>三田倉 舟太郎さん
せめて今日の最終回くらいは観ましょう!w
2010/06/20(日) 19:48:10 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
