立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |

先日大阪にあるケンタッキー行ってきた。
日本で唯一の食べ放題ケンタッキー。
存在を何年か前に知ったんだけどもいつか行ってみたいと思っててようやく実行してみた。

大阪の箕面市?ってあたりだったかな。
万博公園があるあたり。
ケンタッキーを食べに行く以外の目的はなかったんだけども、走ってたら万博公園コチラ、みたいなのがあったので行ってみた。
公園自体の入場料は大人250円だったのでいいけども、駐車場代土日1,200円はなんだかなぁ。
でもってオレの勝手な思い込みだったんだけども、大阪万博の目玉の1つだったと思う太陽の塔。
オレてっきりアレってばすでに存在してないもんだと思ったら普通にあるのねw
なーんかもうすでに破壊されてたと思いこんでたわ。

超巨大な公園を半周して2時間くらい。
時間も14時でちょうどよくお腹も空いたので目的のケンタッキーへ向かった。
外観は普通のケンタッキーを変わらないけども、ランチバイキングやってるよって旗があったくらいかな。
でも特にランチだけじゃなくてどの時間帯でもやってるはず。
行ったことある人のページを見てたら、どっかにランチで860円とかいう記述があったような。
もしかしたら昔はランチタイムだけでその値段でやってたのかもね。
現在は1時間で1,380円だったかな。
まぁそれくらいなわけよ。
普通のメニューのようにカウンターでそれを注文するとお皿とコップとボウルをもらえる。
ジュースはフリードリンクね。
ボウルはいわゆるガラ入れ。

IMG_6249.jpg
肉が10個くらいドーンと置かれてるのでトングで好きなだけ持っていけるんだけどもとりあえず2個。
作りたてってことなので熱々で美味しいわねやっぱり。
前からなんとなくは思ってたけども、肉の部位?によって種類があるのね。
3種類かな?
比較的でっかい写真に写ってるタイプのと、ワールドカップの優勝トロフィーみたいな形したようなのと、比較的小さくて骨もなくて全部食べきれちゃうようなのと。
オレはワールドカップのが好きかな。
450px-FIFA_World_Cup_Trophy_2002_0103.jpg
こーいうの。
写真撮ればよかったんだろうけども、手がすでにえらいことになっててね。
こうなることわかってるのにいわゆる紙ナプキンしかないってのはどうなんだろねぇ。
ウェットタイプのティッシュもくれてもよさそうなのだが。

ケンタッキー食べ放題という言葉に惹かれて大阪までやってきたわけだけども相手はケンタッキー。
ほとんどの人が1度は食べたことあると思うけども、あのどうやって食べても手が汚れてしまう油まみれ骨つき肉棒は好き放題食べれないようになっている。
たまに普通に食べる時でさえ2?3個くらいでノーセンキューになってしまうし。
チキン1つあたりの値段が240円なので、6個以上食べれば元は取れる計算にはなる。
そう思ってがんばって、かろうじて7個食べれた。
それまではパクパク勢いよくかぶりついてたけども、最後の1個となるともうなんか男の目を気にしてチマチマ食べる女みたいになってたわ。
そう考えると1時間ってのはちょうどいいかもしれん。
ちなみに奥さんは3つしか食べれなかったので都合10個分の骨がガラ入れの中にあったんだけども、さすがに見た目がアレなんで撮影するのはやめといたw

てっきりこの店来る人みんながみんなこの食べ放題目的かと思ったけども実際はそうでもないみたい。
結構まわりの人たちは普通のメニュー食べてたし、オレらの前にいたカップルはどうもこの食べ放題のことを知らずに来たみたいで店員にいろいろ聞いてた。
わざわざ県外から行く価値はあるか?と言われれば正直微妙なんだけども、万博公園に行く用事があるならついでに行くのもいいと思う。
あるいは男友達4,5人で行くとかも面白いかも。
2010/ 06/ 08(火) 23: 29: 43 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
昔は、バケツを1人で抱えて食べるのが夢でありました。
僕はモモのとこが好きだな。
2010/06/09(水) 10:52:36 | URL | はやと
ケンタッキーのチキンって美味しくて好きなんだけど
鶏肉だから複数個食べると飽きてきてしまうというジレンマ
季節に1回ぐらいのスパンで食べると丁度良い感じがします

俺はいつもでかいのが良いって理由でその写真に映ってるようなのを弟と奪い合いつつ食べてますわ
2010/06/09(水) 20:41:05 | URL | 灼
 俺は元々小食な方だけど、40過ぎてからはますます食えなくなってきたね。
「食べ放題」って言葉に全然魅力を感じなくなった。高級な物をとも思わないけど、なんというか、少しの物をつまみつつまったりと会話するのがいいわ。
 歳だねぇ(笑)。
2010/06/10(木) 00:24:23 | URL | びといん
>はやとさん
いいですよね。
子どもの頃したかったことって、大人になった今ではできるんですがなかなか実際はやれないですよね。

>灼さん
まぁやる前からわかってはいたんですけどねw
それでも1度は体験したかったのですよ。
デカイのはいいんですけども骨のせいで食べづらい。

>びといんさん
ってよく言いますよね。
オレはまだまだ食べ放題って言葉にひかれます。
先日も麻婆豆腐食べ放題ってチラシを見かけたので今度行くかも。w
2010/06/13(日) 20:10:36 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
